SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 アジアンな夜。。~その1~

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.04

« アジアンな夜。。~その1~ »

新大久保のコリアンタウンにまたまた出没。。
今回は新しいお店開拓しました♪

どんどんじゅ

P2010065.jpg  店名と同じ「どんどんじゅ」

所謂マッコリですね。。(呑んだことなかったけど。。)恐る恐る口にしたけどあらいける♪麹入りで甘くて呑み易かった~!!
かなりの量にビックリー

P2010049.jpg

お通し4種。。
キムチがイナーイ!!まぁいいっか♪辛いのがなくって箸安めにいい感じ♪

P2010052.jpg

ジャカイモのチヂミ♪
初めて具ナシのチヂミ食べました!ジャガイモがタップリ摩り下ろして入っててフワフワモチモチ~♪周りがサクサク~♪
これは新しい出会いかも!!おいしいーー!!

P2010067.jpg

野菜チヂミ♪
ニラタップリー!!
こちらはまた違った食感でネッチョリー!!
生焼け気味のお好み焼きって感じ。。
ジャガイモの印象が大きかっただけに印象薄いかも。。
厚みがあるタイプでした!!

P2010053.jpg

チャプチェ。。
辛味がなくって食べやすい♪
モッチンモッチンの春雨が楽しい食感♪
日本の春雨とは全然違ーう!!

P2010055.jpg

トッポギ♪
キター!!真っ赤っかよー!!
超辛いみたらし団子っていうイメージ。。
食べると甘いんだけど・・・後から来る!!後から来る!!
食べるの止めると辛いから止められなくって食べ続けてしまう麻薬的な一品!!
お餅は今まで食べた中で一番ソフトな食感!!

P2010062.jpg

豆腐チゲ♪
タマゴ入り~♪
辛いかと思ったけど魚介の出汁が効いててマイルド気味♪
ポカポカ温まります!!

P2010056.jpg

キムチチゲ♪
オォーー!!グラグラしてるーー!!
辛そー
辛いの苦手な上に猫舌という二重苦でなかなか食べられなかった・・・。
鼻水との戦いでもありました・・・。

P2010058.jpgP2010063.jpg

ダッカルビ♪
とっても具沢山~!!ここにもトッポギがいてボリュームあり!!
お肉が大きくってとっても柔らかい♪
これで1500円(確か。。)はお得ですーー!!
ジャガイモがホクホクしててスキ~♪
〆にチャーハンとかやると更に美味だけどこの日はナッシングー!!(次回の〆にはぜひやりたいわ♪)

P2010069.jpg

フフフ♪
色々頂きました~♪
ちと早いバレンテインの手作りチョコケーキ
濃厚な食感が堪りませんわ~!!
バナナケーキもシットリしててバナナーなお味でスキスキ~♪
(次回はぜひビッグサイズを!!)
愛がいっぱい詰まってて美味しかったよ~ん♪
皆様どうもご馳走様でしたーー!!

アジアントラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

画像が下に行くに連れて赤い色が増えてる~!
私も辛い物ってあまり得意ではないんだけど
食べだすと止まらない辛さを体験してみたい!
ダッカルビとトッポギが今一番気になる
韓国料理だわぁ~!!
お土産も手作りチョコレートケーキがあるなんて
季節物でいいね☆手前の容器に入ってる
みかん?ゆず?は高級品なのかな?!
それともこう見えて和菓子とかv-344

yuki:2007/02/04(日) 19:58:55 | URL | [編集]

おいしそう~!
nibecoさんはいろいろおいしいお店に行っててほんとうらやましいです♪
豆腐チゲの卵が…くずして食べるとまろやかになっておいしいんですよね。
きゃ~、食べたいです~!

たもりん:2007/02/04(日) 23:59:16 | URL | [編集]

新大久保の出没率も高いね??
しかも新しいお店かー
ダッカルビ好きとしては、1500円のお徳価格を試してみたいわ♪
豆腐チゲもキムチチゲもおいしそうだし、
チヂミも食べたい~
何気に今の気分は韓国料理だーー!

nico:2007/02/05(月) 10:25:33 | URL | [編集]

もちもちちぢみ絶品でした~ん♪
初の新大久保コリアンがこのお店でよかったわ☆
変なお店だったからきっと「二度と行かない。。。」
って思ってしまっただろうなぁ。。

辛い物もお酒も特訓でどんどん克服して
ね!
開拓開拓♪

けろりーな:2007/02/05(月) 14:51:27 | URL | [編集]

yukiちゃん>
最初は辛くなかったんだけどね~v-356
でも克服すべく特訓中!!
オミヤの柚は・・・ズバリ和菓子!!
ほんのり香りがしてお上品なお菓子で美味しゅうございました~♪

nibeco:2007/02/05(月) 15:53:27 | URL | [編集]

たもりんさん>
いやぁ~。。
何せ独り身なので毎夜フラフラ出歩いてます~v-356
エンゲル係数恐ろしいかもv-12
キムチチゲに豆腐入ってたらウケル~とか思ってたらほんとに入ってて思いっきり具は被ったけど味は全然違ったのでセーフv-356
ポカポカ温まりました~♪

nibeco:2007/02/05(月) 15:56:27 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ダッカルビこれお勧め~!!
この値段だからもう炒められた状態で出てくるかと思いきやちゃんと目の前で調理してくれたよ~♪
お肉が大きくてボリューミー!!
かなり気に入ったわ!!
コリアンの前に「あれ」だけど・・・その次はコリアンにするか?!
新大久保も出没率高いけど・・・やっぱりブクロも高いのよ・・・フフフv-353

nibeco:2007/02/05(月) 16:00:10 | URL | [編集]

けろさん♪>
いやぁ~けろ姉さんのv-419に合って良かったですわ~♪
ほんと焼肉以外もいっぱいっしょ?!
ぜひ開拓して行きましょうv-353
酒に呑まれない様に頑張りますわ!!
(韓国行かなくたってこんな身近に立派な韓国があるじゃ~ん!!)

nibeco:2007/02/05(月) 16:05:45 | URL | [編集]

美味しかったね~。
久々のコリアン堪能したよー。
こうやってどんどん辛いものに免疫がついてきて
そのうちコチュジャン投入するようになるよ!(笑)
次回はどこへ行きますかね~♪

なな:2007/02/05(月) 16:14:09 | URL | [編集]

ななさん♪>
ほんとウンマカッたですわね~♪
どうしよう・・・そのうち「こんなんじゃ辛味足りないよ!!」とかブツブツ言ってたら。。
そんなの私じゃなーい!!
いっぱいお店あって選ぶの大変!!

それにしても「佐藤祭」って一体なんだったんですかね??

nibeco:2007/02/05(月) 16:35:24 | URL | [編集]

あ、調べましたです!!
トロイの木馬です!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)#.E4.BD.90.E8.97.A4VS.E9.88.B4.E6.9C.A8

けろりーな:2007/02/05(月) 16:56:17 | URL | [編集]

けろさん♪>
エッ??
何が?!
何の話だっけ?!
何がトロイの木馬なの?!
どっから話飛んできたのーー?!

nibeco:2007/02/05(月) 18:50:50 | URL | [編集]

鈴木さん、佐藤さんが
同じ名字の人を頼って自転車で
日本縦断するって話・・・
それをやっていた番組がトロイの木馬です・・・

けろりーな:2007/02/07(水) 00:02:52 | URL | [編集]

けろさん♪>
あ~!!ハイハイ!!
それかぁー!!
めっちゃ考えちゃった!!
記憶力の低下が著しいのでv-356
で・・トロイの木馬・・・あったっけ??そんな番組・・
ダメだわ。。全然覚えてないーーv-12

nibeco:2007/02/07(水) 15:10:28 | URL | [編集]

コリアン!!
今日話してたから、気になって、またみにきちゃったよー!!
何気に、コリアンはほとんど食べにいったことなーし!
なので、nibeせんせ、ぜひご指導お願いしまっす!笑
安くてうまい店に連れて行ってください^^
このあたりなら、韓国食材以外もエスニックもの
ありそうだよね~★

ちわわ:2007/02/08(木) 23:57:31 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
行こう行こう~♪
人数多いほうが絶対お得だし!!
お店選び超~大変だけど!!
近所のスーパーとか見るのも楽しいよ!
未知の食材とか結構あるからね~。。
ほんと韓国に行った気分になれる!!
また私はそれで辛いの克服作戦を実行するのだー!!

nibeco:2007/02/09(金) 12:11:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


