SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 いも!!イモ!!芋~!!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.05

« いも!!イモ!!芋~!!! »

お安くいいお芋が手に入ってしまって。。
ついついあれもこれもに入れてしまいました♪

P2020007.jpg

ドドドドーーン!!

P2020009.jpg

お久ぶ~り~ね~♪(あなたに会うなんて~♪)
なミルフィーユ♪
サツマイモ・小豆・クルミミルフィーユ(クリチ入り)レーズン酵母♪
底の生地が分厚くなった分表面が薄くなり更に焦げ気味
バランス悪くなっちゃったー(残念。。)
お芋もっと入れればよかった。。
あんまり存在感ないかもー!!
何事もバランスが大事よね。。次回はもっと綺麗に作ります~!!


P1310036.jpg

サツマイモとチーズのカンパーニュ♪(レーズン酵母)

P1310042.jpg

生地にお芋を練りこみ具にもサツマイモ♪
更にチーズとゴマを入れました!!
私史上最大のモッチリパンに本人もビックリー!!
焼けてないのかと思っちゃった
でも焼きたてを味見するのが何よりの贅沢だったり

おまけ。。
P2020002.jpg

サツマイモと黒ゴマきな粉のパウンド♪
黒糖で作ってみました!!
とっても和な感じ。。
初めて米粉を粉の半分だけ入れてみたらホロホロした感じに。。
フーンなるほどね~。。(何がだーー!!)
ほんと製菓材料のコーナーに行くと色んな材料があって面白い♪
でもなかなか冒険しない性格なので手がでないんですけど。。
増える一方で使い切らないしー!!
でも色々試してみるのもたまにはいいかな♪

にべパントラックバック(0)  コメント(24) 

Next |  Back

comments

サツマイモ&チーズのカンパさ、
果てしなく美味しかったーーーー!!!!
今まで頂いた中で一番でございます。
本気でものすっごく究極に美味しかった。
ホントに。偽りなく。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!

冒険物、じゃんじゃん募集♪

けろりーな:2007/02/05(月) 16:59:23 | URL | [編集]

nibeちゃんのミルフィーユお久し振りね~♪
しかもさつま芋と小豆と胡桃にクリチ入りだなんて!
いいなぁ~食べたいなぁ☆nibeちゃんのミルフィーユは
組み合わせがほんと魅力的だよ~!
さつま芋とチーズのカンパもさつま芋の甘味と
チーズの塩気がきっと絶妙な美味しさなんだろうねv-353
きな粉と黒ゴマ入りのさつま芋パウンドも
米粉入りとは!!うーv-344どれも
美味しそうでヤバイよ~v-356

yuki:2007/02/05(月) 17:08:39 | URL | [編集]

えへへ~ん

既に、うちから消えたものたち・・・

てか、うちってすぐタベモノ消えるよ?

ごちでしたっ!

akko:2007/02/05(月) 17:10:11 | URL | [編集]

けろさん♪>
でしょーー!?(笑
これは今年一番のヒットだと思ったわ!!
でも膨らみ悪いから出来具合が見極められなくってーー!

芋の次は「あれ」にしようっと♪
フフフ~♪
毒見し隊の隊員!!
待っててくれーー!!

nibeco:2007/02/05(月) 18:53:44 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ほんとちと久しぶりに作ったら形がイマイチでv-356
組み合わせを考えるのは楽しいよね~♪
yukiちゃんのベーちゃんもほんと斬新で素敵v-353
米粉は全部使うのは不安だから半分だけ入れてみたの!!
でも入れないのと何が違うのかよく分からなかったけど~!!

nibeco:2007/02/05(月) 18:57:40 | URL | [編集]

akkoさん>
そうか・・・消えたか・・・
嬉しいねぇ~♪
てか私のももう消えたよ!!ハハ♪
こちらこそゴチでした~!!

nibeco:2007/02/05(月) 18:59:10 | URL | [編集]

大変だゎ・・・超ぶっ倒れそうな写真!!
ムキーッ(≧ω≦)b
ミルフィーユ超~贅沢だしすごい美味しそうだよー・・・下!分厚くても生地が美味しいから全然OKだし~・・・いいないいなー誰が食べたの?
あ・・・ケロさんだ・・・
カンパも~本当見るからに!激しく美味しそうだよ・・・
なんでこんなに美味しく作れるの??って食べたのかよって感じですが・・・
今度~作り方教えてほしいなー・・・羨ましいなー♪♪

米粉・・・前にべーグルに使った時はお米の香りが苦手だったの・・・お店のとかでも。。。でもーお菓子になると美味しいのがふしぎ。。。クッキーとかも米粉使ったの美味しいよね♪♪
nibecoちゃん~お菓子も本当すごいね。。。食べたいなー。。。いいなー。。。

nokko:2007/02/05(月) 19:45:20 | URL | [編集]

憧れのnibecoさんミルフィーユ!
すんごいおいしそう~♪
さつまいもと小豆とくるみとクリチ!なんて魅力的な組み合わせ♪
さつまいもとチーズのカンパーニュも、しっとりもっちりさが伝わってきます~。
そしてパウンドも!
パンもスイーツもおいしそうで、すごすぎです~!
食べた~い!

たもりん:2007/02/05(月) 23:21:38 | URL | [編集]

今度カンパにさつまいも練りこんでみよ~っと♪
もっちりカンパたべたい~
にべちゃんのは美味しいんだろうな~
まねっこしてみる♪
食パンでもおいしそうだよね♪
チーズちゃんと形のこってるね~
なんのチーズ使ってる??

ココナッツ:2007/02/06(火) 06:26:10 | URL | [編集]

わーー。
ミルフィーユ、久しぶりだね!
しかも芋と小豆、でクリチときたか。
おいしそうだよーー
そして芋とチーズのカンパもたまらない感じです。
いっぱい作ってるのね~
最近、創作意欲が全くなくてやばいよー!!

nico:2007/02/06(火) 12:17:19 | URL | [編集]

いやぁぁぁ↑たまらんです!!!
めちゃめちゃ美味しそうぅぅv-10

さつまいも&チーズ&ゴマの組み合せイイですねぇぇ。
是非、ベーグルフレーバーに拝借させていただきたいですわ(笑)

パソコンから味わえるよう開発してくれないかしら☆

苺:2007/02/06(火) 12:34:21 | URL | [編集]

さつま芋のカンパはマジ絶品だった。
もっちんもっちんだったね。
あの大きさをほぼ一回で食べ切ったよー(笑)
ミルフィーユは待機中なり!楽しみ楽しみ。
いつも美味しいパンやスイーツ本当に
ありがとうね♪

なな:2007/02/06(火) 14:23:16 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
フフフ♪
さて誰の口に入ったでしょう~??
けろさんには入ってないのよー!!(入ったのもあるけど~!!)
また作らなきゃv-91
カンパはベーグルより楽だと思うよ~!!
私はべーちゃんに嫌われ中v-406
どうしたらあんなに美味しそうなべーちゃんが出来るのか私にも教えて欲しいよ!!

nibeco:2007/02/06(火) 15:21:29 | URL | [編集]

たもりんさん>
アハ~♪
ありがとうございます~♪
ベーグルに激しく嫌われ中な私にはこういうパンの方が向いてるようです~v-356
カンパはお芋効果でビックリするくらいモチモチでした!!
発酵の仕方が普段と違って失敗したかと焦りましたが。。
お菓子はただ混ぜてるだけ~i-229
たもりんさんのべーちゃんとかケーキも美味しそうですよね~♪
私もタベタイーーー!!

nibeco:2007/02/06(火) 15:26:44 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
食パンかカンパかで迷ったんだけど取り合えずこっちにしてみた♪
ぜひお試しあれ~♪
チーズは普通のプロセスチーズよん♪
形残るように大きくカットしてみた!
モチモチをぜひ体験してみて~v-238

nibeco:2007/02/06(火) 15:32:01 | URL | [編集]

nicoちゃん>
どうした?!
頑張れ~!!
創作意欲っていうか酵母に急かされて作らざる終えない感が強いかも(笑
サツマイモはまだ残ってるからヨロシクーv-222
何かしらの形で登場するので~♪

nibeco:2007/02/06(火) 15:34:44 | URL | [編集]

苺さん>
PCから直接味わえたらほんといいですね~!(笑
せめて香りだけでも!!
サツマイモチーズはべーちゃんにも使える!!
ぜひもちもちべーちゃん作って下さいね~♪


nibeco:2007/02/06(火) 15:35:27 | URL | [編集]

ななさん♪>
どう致しまして~♪
いやぁ~モチモチ気に入ってもらえてよかったーー!!
どんな感想が帰ってくるか結構ビビってるんですけど(笑
ただ超適当に入れてるから全く同じものには今度作ってもならないような。。
ミルちゃんも早く食べないとミッキーに食べられちゃうよーー!!

nibeco:2007/02/06(火) 15:40:05 | URL | [編集]

うわうわうわー、ミルフィーユシリーズ
また新作ができたのねーi-178
たっぷりの具もさることながら、この生地が
うまいよねーi-189
カンパーニュも見るから、もっちりしてそーで
i-237i-234
米粉、ほんと粒子がこまかーいから
この食感がでるのかなぁi-184

まぁ♪:2007/02/06(火) 16:14:32 | URL | [編集]

わー、芋だー、芋!キャッキャ。
カンパ、めっちゃおいしそうなんですけどー。
よだれが、、あ・・・。

えへ、お芋カンパ、真似させていただきまーす♪
って、水分量がわからなくなりそうで、ちょっと怖いなぁ、、。

Rくん:2007/02/06(火) 16:41:01 | URL | [編集]

まぁちゃん>
新作ゾクゾクだよー!!
生地が美味しいって?!嬉しいわ~♪
カンパのモチモチさは過去最高でしたの!!
薄くスライスして味見しただけだけど・・・思わず自分で食べちゃう所だったよ!!
米粉はまぁちゃんのシフォン食べてから使ってみようと思ったの!!
あれはほんと絶品だったよー!!

nibeco:2007/02/07(水) 14:55:16 | URL | [編集]

Rくん>
フフフ~♪
ぜひお試しあれ~♪
水はもう適当さ~!!
一応少なめに入れて後からチョロチョロ様子みて捏ねたの!!
べーちゃんには嫌われ中なのでこんな物作って自分励ましてます~!!

nibeco:2007/02/07(水) 15:00:39 | URL | [編集]

ちょっとおぉ~ねぇさんどれもこれもめちゃ美味かったよぉぉおおぉ~

今度nibe工房公開してほしいわ。まぢ軽く生徒とるべしっ!

しっかしいつもレーズン避けてくれてありがとうなり。めちゃ感謝だけど非難の声もありますんで(笑)あんま気にしないでね…あっでも芋、小豆絶賛&アンコールッッ♪

とも:2007/02/10(土) 00:49:26 | URL | [編集]

ともさん>
ダー様と仲良く分けた?!
レーズン黒じゃないので何か持ってくよ♪
非難回避のために(笑
小豆ウマいっしょ~♪
今回のは旨く出来た!!
生徒ね~。。
じゃあともさん1号で!!
ビシバシスパルタで指導させていただきますわよ!!

nibeco:2007/02/10(土) 15:50:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


