SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 頂き物手作りべー@yukiちゃん♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.07

« 頂き物手作りべー@yukiちゃん♪ »

yukiちゃんから頂いた手作り物をご紹介~

P1300015.jpgP1300019.jpg

カフェオレフルーツべー♪(リンゴ酵母)
ココアの生地とリンゴ果汁入り!!の生地のマーブル♪
アップルクリチがタップリ入っててウンマい
しかもチョコチップ入りでスイーツな一品!!

P1310029.jpgP1310030.jpg

バナナチーズべー♪(リンゴ酵母)
生地にタップリのバナナが練りこまれてて繊維が見えます♪
超~モッチリソフトな食感!!
バナナのアマ~イいい香りがします♪
バナナとチーズの組み合わせにビックリだったけどクリチも入ってるせいか喧嘩しないで全然違和感なし!!
斬新なアイディアにただ驚きですわ!!

P1310024.jpgP1310027.jpg

ショコラアップル♪(ホシノ酵母)
ホワイトチョコとクランベリー&レーズン入り♪
コリコリした食感のクルミがいいアクセント♪
バリっとした皮にモッチリした生地が美味しい
初ホシノでこんなに綺麗に膨らんでるべーちゃんが羨ましい♪

P2010044.jpgP2010047.jpg

黒豆&黒豆べー♪(みかん酵母)
なんと黒豆の煮汁だけで練り上げたリッチなベーちゃん!!
超~モッチリ!!
お豆も生地に練りこんであって更にクリチ&クルミと一緒に豆も巻き込んでてまさに黒豆尽くし!!
豆スキーには堪らなく嬉しいべーちゃんなのです!!
あ~朝から幸せな気分になれましたわ♪

P1310033.jpgP2020018.jpg

左(チョコシナモンスコーン&クランベリーホワイトスコーン)リンゴ酵母 /右(キャラメルバナナスコーン)BP

綺麗な層になってて焼き戻すと周りがザクっとして中がシットリ♪
BPの方が中はバナナ効果のせいかシットリしてました!!
バナナとキャラメル・・・なんて素敵な組み合わせかしら~♪

P1310032.jpg

パンプキンケーキ(リンゴ酵母)

ワーイ!!
カボチャタップリで嬉しすぎる~!!
しかもリンゴ酵母で焼いてるそうで。。
スゴイな~。。
酵母でお菓子なんて作ったことないわ!!
超~シットリホコホコでカボチャの甘さが堪りません!!
小豆まで入っちゃってて幸せ尽くしなケーキ♪
パンプキンシードの食感がアクセントになってます!!

どれもアイディア満載で美味しかったです!!
ほんとにどうもご馳走様でした~!!

頂き物@手作りトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

すっごい!
これだけ写真でっかいし(笑)
でも、これは大注目のまっきっきさ
かぼ度高っだろうね~
いいねいいね~。
yukiさん「焼き菓子はやや苦手」的な
発言を先日ワタシにしていたんだけど
全くそんなこたぁーないっすね!!

akko:2007/02/08(木) 05:53:25 | URL | [編集]

すごいね~
なんでこんなに綺麗に巻き込めるんだろー
最近ベーグルスランプ。
カボチャのケーキもすっごいね。
めっちゃ濃ゆそうだよー
しかも酵母使ってるとは!!
いまいち、酵母マフィンとかの仕組みがわからないわ。

nico:2007/02/08(木) 10:52:00 | URL | [編集]

nibeちゃんの美味しいパン&スイーツと交換で
私のヘナチョコべーをもらってくれてありがとうねv-356
なんか自分のベーグルを他の人のブログで
見ると「まだまだ全然ダメだなぁ~」っておもっちゃうi-230
もう少し手作り頑張らないだね!!
BP使ったお菓子つくりより酵母使った方が
私は扱いやすいかも~!!

yuki:2007/02/08(木) 11:22:32 | URL | [編集]

akkoさん>
はい~♪
最後にデカイの持ってきました(笑
超~カボチャ度高かったです!!
しっとりホコホコ~♪
苦手じゃないでしょー!!
これだけ美味しいんだから~!!

nibeco:2007/02/08(木) 15:26:08 | URL | [編集]

nicoちゃん>
私もー!!
酵母でお菓子が作れるのが不思議。。
私のは絶対膨らまない自信ありv-91
カボチャカボチャで幸せだったわ~♪
(どうでもいいけど・・・何故かコメント蘭がセンタリングされてる・・・・なんでだろ・・??
記事はいじったんだけど・・・昨日までココは片寄ってたんだけどなーー。。)

nibeco:2007/02/08(木) 15:28:42 | URL | [編集]

yukiちゃん>
どうもゴチでした~♪
ムッチリモチモチで美味しかった!!
自分の子ってよそで見かけると非常に気恥ずかしいよねv-356
私酵母でお菓子はギリギリスコーンが限界だな~。。
なんでこんなにしっとり綺麗に膨らむのー?!

nibeco:2007/02/08(木) 15:31:34 | URL | [編集]

いろんなアイディアを形にできるって、
もうすでにアートよね~☆
ベーちゃんはムッチリしてそうだし、
かぼちゃのケーキなんてめっちゃ美味しそうなんですけど!!!
「見て美しい、味わって美味しい」
そんなステキスイーツを、いつか私も作りたい・・・

けろりーな:2007/02/08(木) 15:38:39 | URL | [編集]

けろさん♪>
べーちゃんって手作りだと無限に種類がある気がする。。
最近お店べーちゃんが寂しく思えてきちゃうのよね~。。
具の少なさとかもちろん味も!!
コストの問題とかももちろんあるんだろうけど・・・・手作りべーちゃんの方がおいしいと思える今日この頃なのです。。
「見て美味しい」はまず道具よ道具!!
ほぼリスト完成♪ムフフ♪

nibeco:2007/02/08(木) 16:56:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


