SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 アジアンな夜。。~その3~
fc2ブログ

    2007

02.09

« アジアンな夜。。~その3~ »

さてさてアジアン3部作の完結編。。
〆はず~っと行ってみたかったお店!!飲み屋街を抜けた住宅地にありました~!!
P2080036.jpg

ピッキーヌ♪
普通の家って感じの店内はとっても寛ぎモードになれます。。

メニューが思っていた以上に豊富でかなり迷いますが・・常連のお友達に感想聞きながらお勧めのものをジャンジャン注文!!

P2080022.jpg

グリーンカレーともち米♪
これは絶対に食べたかった一品!!
カレーをもち米で食べるなんて初めて!!
後ろにチョロっと移っている筒に入ってきてホカホカ~♪
カレーはココナッツのマイルドが甘さの後にピリリと辛さが。。
でもこのくらいは全然OK
コクがあってほんと美味しい!!
具に入ってたナスがトロリと溶けて絶品!!
とにかくメチャウマなのでした!!

P2080021.jpg

大根餅の炒め物♪
大根餅が炒められてる。。。
こちらも初めてみる料理!!
外側がカリッカリで中がプルプル~♪
炒め過ぎるとクタ~っと萎れるモヤシもシャキッシャキで箸が止まらないーー!!
これは辛味ナシで味付け濃い目。。
タイって言うより台湾っぽい感じかな~?!
これはほんとヤバイ。。
何せ〆にもう一度注文しちゃったくらい!!(笑
お店のお姉さんに「???」マーク出されちゃたし
「さっきと同じメニューですよ??」みたいな。。
でもこれは再訪したら間違いなくまた注文しちゃうな~♪

P2080023.jpg

エビ煎♪
箸休め感覚でバリボリ。。
一人で食べてたような。。
奥にチラリと見える不思議なペースト。。
フルーティな甘みがあって初めは微妙なお味。。とか思っていたけどこれが後に私を救う事に。。

P2080026.jpg

パッタイ♪
こちらも気になっていた一品!!
ツルツルの米粉の麺は食感がほんといい!!
喉越しがいいのでいくらでも入る感じ!!(ってか何でも食べ続けてる?!)
レモンを絞って酸味を+すると更に旨味UP
ナッツのカリカリした食感もいいアクセント♪

P2080033.jpg

揚げ春巻き♪
なんだか超~久しぶりに食べました。。な春巻き♪
春雨がギュギュギュと詰まっててバリバリな皮はやっぱり最高
甘いタレにタップリつけて頂きます♪
ちなみにこの甘いタレも後に大活躍。。

P2080034.jpg

エビ味噌の辛いチャーハン♪
悩んだ末チャレンジャー精神で極辛と書かれたメニューをチョイス♪
お願いして一応辛さ控えめにしてもらったそのお味は。。
初めはほんと甘みがあってメチャウマ!!
と思ったのに・・・3口目で早くも辛い・・・と思ったらもう後は辛いって言うより熱い!!
口に入れると熱くて食べられません
そして鼻水は止まりません
アドバスを受けエビ煎の時について来た甘いジャムみたいなものを混ぜ混ぜ。。
春巻きの甘いタレをかけて混ぜ混ぜ。。
・・・あ~。。
これで何とか食べられる。。
もっとガッツリ行きたかったーー!!
辛いものスキーには堪らぬウマさだったろうに。。
そしてやっぱりグリーングリーンしてるあの子はシッシ!!
でも体がポカポカして温まりましたわ♪
こうした試練を乗り越えて辛さへの抵抗力が身につくのね?!
頑張るわ!!

ピッキーヌ~
ほんとどれも美味しくって感動
また絶対再訪したい~!!
メニューいっぱいだし~♪
皆様よろしくです~

本日のオミヤ。。
P2080037.jpg

キャッ♪
P2080040.jpg

キャキャッ♪
P2080041.jpg

キャキャキャーー♪

いつもどうもゴチです~!!!
すでに無くなりかけてますが・・・ありがたく食します
またね~
スポンサーサイト



アジアントラックバック(1)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

nibeっちは辛いの苦手なんだねぇ~
ワタシが鍛えてあげよう(笑)

えびせんサマサマでしたなっ

akko:2007/02/09(金) 13:09:51 | URL | [編集]

うおー!大好きなピッキーが!
もうここ以上のグリーンカレーには出会える
気がしないよ。激ウマだよね~。
さすがマスター、チョイスが間違いないね。
くぅー、禁断症状出そうっす・・・

なな:2007/02/09(金) 14:57:02 | URL | [編集]

早っ!!
めっちゃレポ早いよーー、すごいなぁ。
それにしても美味しかった。
もう、どれも美味しすぎて、今日また行きたいくらいだー。
今日のごはんはパッタイがいいなぁー
作れるかなぁ?
そういえば、えびせんについてたのタマリンドとかなのかなー。いまだに悩んでます。

nico:2007/02/09(金) 15:12:20 | URL | [編集]

ピッキーヌのグリーンカレーは激ウマなのかね?
阿佐ヶ谷かぁ。。中央線かぁ。。。
地方勤務通勤路で拒否反応が・・・

タイカレーってそう言えばあまり食べたことないなぁ
「パクチー!!」なイメージで。

タイまた行きたいな~
なんでもかんでも美味しかったな~
。。パクチー以外は。

けろりーな:2007/02/09(金) 15:14:29 | URL | [編集]

akkoさん>
もう鍛えて下さいーー!!
少しずつ・・少しずつ・・・強くなってる筈!!
エビ煎のおかげで無事完食出来ましたよ。。

nibeco:2007/02/09(金) 15:35:35 | URL | [編集]

ななさん♪>
グリーンカレーは今までそんなに感動したこと無いんだけど・・ここのは絶品でございましたわ!!
ほんとマイスターさまさまで間違いないメニューセレクトが出来ました♪
もうそのまま泊まりたい位寛いじゃった♪
近くにこんなお店欲しいーー!!

nibeco:2007/02/09(金) 15:38:43 | URL | [編集]

nicoちゃん>
早いっしょ?!頑張ったわ!!記憶が鮮明なうちにと思って!!
ほんとどれも絶品でした♪
また行くーー!!そして同じ物頼むーー!
あんなにメニューあるのにいつも同じの食べちゃう気持ち分かるね♪
パッタイ作れるの?!味付けの秘密解明出来た~?!
私はお店で食べる専門だな~。。
あのペースト何だったんだろね??
ぜひ現地で調査を!!
あの周辺ほんと気になるお店満載だったな~。。
またよろしく♪

nibeco:2007/02/09(金) 15:51:10 | URL | [編集]

けろさん♪>
中央線は何か味のあるお店がゴロゴロしてますわ!!
ぜひ克服を!!(都会勤務になったことだし♪)
グリーンカレーって今まで美味しい♪って思ったことなかったんですけどね~。。
これは濃厚で美味でした♪
エビ居たけど。。
やっぱりねぇ~・・パクチーはねぇ~。。
その美味しさにどうしても目覚めることが出来ないv-356
修行が足りないのか?!
タイは物価も安いから色んなもの食べられそうだな~。。
アジアの屋台巡りしてみたいーー!!

nibeco:2007/02/09(金) 15:55:39 | URL | [編集]

このチョイスはピッキーマスターのチョイスね!!
どれもばかうまだったでしょ?
ピッキー行ってから
他のタイ料理やに行けませんわー。
ななちん、禁断症状出たどうし、
再訪しましょ!!

なーご:2007/02/09(金) 18:31:40 | URL | [編集]

カレーに続きアジアンかぁ~!
nibeちゃん美味しいお店色々教えてもらってて
うらやましいなぁ~!
このお店は料理が一ひねりされてて美味しそうv-10グリーンカレーにあわせた
もち米とか大根餅の炒め物とかv-353エビ味噌チャーハン見た目は
辛そうじゃないのに痛いほどのの辛さだったのねv-356
お友達からのお土産もたくさんで魅力的~!!

yuki:2007/02/09(金) 21:49:20 | URL | [編集]

うわー!nibeちゃん早っ!(笑)
でも記憶が鮮明なうちにっていうのは大事だね^^;りなも早くしなきゃ~…
それにしてもほんと美味しすぎた!!

りなこ:2007/02/09(金) 22:50:52 | URL | [編集]

びっくら!そっかピッキーヌって名前のお店が阿佐ヶ谷にもあるのかぁ。v-87i-220メモメモ(縦書きで!)

実はおいらも最近ピッキーヌに行ったから「ありゃ!同じ店!」って思ったらおいらは田園都市沿線のお店に行ったのだ。うむむむっそちらもうまかったよぉ~

しっかし阿佐ヶ谷も熱いねぇ~行きてぇ~

とも:2007/02/10(土) 00:58:01 | URL | [編集]

なーごさん>
ホホホ~♪
噂通りいやそれ以上の美味しさで感動でしたわ!!
さすがマスター!!って感じ!!
日本人向けのタイ料理なのかな~?!
どれも変なクセがなくて旨かったよーー!!

nibeco:2007/02/10(土) 15:38:24 | URL | [編集]

yukiちゃん>
狙ったわけじゃないのに(ほんとか?!)たまたまこんなに重なったの~!
アジアン最高♪
もうイタリアンなんか目じゃないわ!!(ほんとか?!)
チャーハンはコリアンで食べた以来の辛さで痺れたわ~・・
お土産はもう殆ど食べつくしちゃった・・

nibeco:2007/02/10(土) 15:41:40 | URL | [編集]

りなちゃん>
頑張ったv-91
ちと気を抜くとあっという間に時間が過ぎるからね!!
ほんとどれもナイスチョイスで美味しかった~♪
今度行ったらまた同じメニューでもいいわ!!
オミヤもありがとねん♪

nibeco:2007/02/10(土) 15:43:34 | URL | [編集]

ともさん>
え~!
ピッキーって他にも店舗あったの~?!
知らなかった・・・
店名同じだけかしらん??
ここのはどれも絶品だったよ~♪
そのまま寝ていきたい衝動に駆られるほど普通の家っぽかったし。。
でもとにかくお店にたどり着くまでにメチャメチャ飲み屋さんがあってともさんはピッキーにたどり着けないかもよ?!
阿佐ヶ谷住みたーい!!

nibeco:2007/02/10(土) 15:54:34 | URL | [編集]

ピッキー!パクチー嫌いのnibeちゃんにどうなることやら
ハラハラしたけど、全然だいじょぶな感じだったよね!!
(チョイスしたものが、パクチーっぽくなかったのかも??)
ほんと、↑どれもアタリとよびたいくらい、
好きな物づくしだよー!!^^
あんなにメニューがあるのに、いつも同じのばっかり^^;
次行く時は、新しいものにもチャレンジしよー!ね♪
大根餅&グリーンカレーの禁断症状が
早くも出てきたよーーー笑

ちわわ:2007/02/14(水) 17:53:45 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
ほんとナイスセレクトだったわv-218
いつも同じになる気持ちがよ~くわかる!!
あれから幅広げるには相当通わないとな~。。
パクチー全然平気だったね~!
あんまり入ってなかったからだと思うけど。。あっても避ければ問題ないし!!
ヤバイ!!
私も禁断症状が・・v-356
大根餅のプルプルプリーズ!!

nibeco:2007/02/14(水) 20:14:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

身体ぽかぽかディナー ピッキーヌ@阿佐ヶ谷 ?


まだまだ食べたいけど、そろそろお腹も膨れてきた~そろそろ〆モード!?!?”カオ パッナム プリック ターデン”☆3つの激辛チャーハン。辛みを少し抑えてもらったのだけどそれでもやっぱり辛い!くちの中が熱くて痛い~(笑)おかげで身体はぽかぽか!とても...

2007/02/12(月) 00:05:12 | ニコニコHAPPPPPY★