SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 イモイモ。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.10

« イモイモ。。 »

残っているお芋でまたまたパン作り。。

P2070030.jpg

imoサツマイモ塩キャラメルべー(レーズン酵母)imo

P2070031.jpg

正直トッピングの岩塩要らなかったです・・・。
普通に取って食べた方が美味しかったです・・・・
生地にキャラメル練りこんで具にお芋とキャラメル巻き巻き。。
久しぶりに穴に出会えました・・・。
ちょっと嬉しい♪

P2070009.jpg

岩。。

P2080013.jpg

じゃなくって・・・
imoサツマイモチョコクリチミルフィーユ♪imo
前回よりお芋多めで。。
そしたら成型大変で焦ったけど何とか出来上がり~♪
でもどうやら底割れしてるので・・・発酵不足だな~
見た目がちっとも変わらないので見極めなかなかムズイ。。
チョコ使って・・・で何となくバレンタイン気味?!

にべパントラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

さつま芋塩キャラメルべーグルの生地に練りこんでる
キャラメルはnibeちゃんお手製のキャラメルなのかな?
さつま芋とキャラメルの組合わせ美味しいよね!
さつま芋たっぷりのチョコとクリチいりミルフィーユも
層が綺麗で美味しそう~v-10
nibeちゃ~ん!食べたいようi-237

yuki:2007/02/10(土) 16:40:18 | URL | [編集]

yukiちゃん>
そうだよ~♪
自家製キャラメルでございます♪
一度作ると度々何かで登場しま~すv-222
ミルフィーユ最近食べてもらってないね~。。
また作るから待っててーーv-237
確約するとプレッシャーになるから・・・期待せずのんびり待っててv-356

nibeco:2007/02/10(土) 17:59:40 | URL | [編集]

予約。

akko:2007/02/10(土) 18:42:30 | URL | [編集]

akkoさん>
ど~れ。。
予約リストでも作るか~!!(笑

nibeco:2007/02/10(土) 19:40:12 | URL | [編集]

私も予約にいれてほじ~i-236
さつまいも塩キャラメルも、負けずにおいしそー
お塩がとってもうつくしぃi-189
私も「コレ」っていう塩にであいたくってi-184
nibeちゃんお奨めのお塩ってあるi-198
ぜひぜひおしえてほし~

まぁ♪:2007/02/10(土) 21:31:55 | URL | [編集]

ワタシもリザーブ!!!!
ギャラいる?(笑)
あ、予約はマジっす。

なーご:2007/02/10(土) 23:11:43 | URL | [編集]

ご無沙汰してました~!
サツマイモ塩キャラメルベーグル、めちゃめちゃおいしそうv-10
ミルフィーユも!!
私も予約した~いi-184
冷凍庫にnibecoさんの手作りがなくなって寂しいから、また食べさせて~と催促~i-194
さつまいもとキャラメルの組合せ、おいしそうですよねi-178

まなみん:2007/02/10(土) 23:36:46 | URL | [編集]

予約したい~!
ほんっとおいしそうだなぁ。
なんて美しい断面!
どうしてこんなに綺麗に巻き込んだりミルフィーユにしたりできるのか、ほんとすごいな~、って思っちゃいます♪

たもりん:2007/02/11(日) 00:40:54 | URL | [編集]

おひさしぶりです!
ベーグルもミルフィーユもとっても美味しそうi-233
いつかnibecoさんの手作りさん食べてみたいなぁi-176
私も予約したいですi-237

りんりん:2007/02/11(日) 01:01:27 | URL | [編集]

まぁちゃん>
ご予約入りました~♪
また食べてねん♪

塩は・・・所謂蛇足?!
無いほうが普通に美味しかったよv-356
これはどこの塩だったかなーー??
全然こだわりのない私。。
パンに入れる塩はズバリ「伯方の塩」。。
手頃なので。。
塩にまでこだわってるなんて~!!
まぁちゃん流石っす!!

nibeco:2007/02/11(日) 15:54:12 | URL | [編集]

なーごさん>
ギャラ?!いる!!(笑
ハイハイ~♪
まだなーごさんにはお作りしてなかったですもんね~♪
しかと献上させていただきますのでお待ちを~!!

nibeco:2007/02/11(日) 15:56:18 | URL | [編集]

まなみんさん>
こんにちは~♪
お久しぶりで~す!!
オォ~!!
またしても予約が!!
ありがとです~♪
サツマイモとキャラメルおいしいですよ~♪
ぜひお試しあれ~v-353
まなみんさんみたいなプックリべーちゃんが理想なんですけど・・・なかなかうまくいかずv-356
こんなんでよければ・・また食べてやってくださいね~♪

nibeco:2007/02/11(日) 16:00:39 | URL | [編集]

たもりんさん>
アハ~♪
人気だな~!!嬉しいっす♪
綺麗ですか~?!
具を重ねて重ねて・・・って繰り返しただけですー!!
たもりんさんのボルケーノマフィン美味しそうでした~v-353

nibeco:2007/02/11(日) 16:03:19 | URL | [編集]

りんりんさん>
こんにちは~♪
キャーi-237
人気者になった気分だわ!!どうしよ~!!(って・・人気なのはパンか。。)
ぜひ機会があれば食べて頂きたいです~♪
もっと上手く作れるように頑張りますわ~♪

nibeco:2007/02/11(日) 16:07:48 | URL | [編集]

凄い~!!べーグルもプックリだし~ミルフィーユのぎっしり詰まった感じも凄いよ~(* ̄∇ ̄*)
キャラメル生地大好きだし~お芋まで!しかもー超しっとりしてそうな綺麗な断面~!!いいなーいいなー。。。
そうそう!!nibecoちゃんのミルフィーユってさ・・・やっぱり凄いよね♪
と・・・最近実感したの☆
お店のよりも遥かに美味しいよねー(>▽<)b
いいな~・・・いいな~・・・いいな~・・・

nokko:2007/02/11(日) 17:50:54 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
キャi-237
nokkoちゃんにべーちゃんを褒めてもらえるなんてv-353
ミルちゃんは最近気づいたのが何気に底の生地がウマイ♪
分厚くして正解だったかも♪
プレッシャーに弱いから・・あまり期待せず待ってておくれv-356
一応頑張るけどね!!

nibeco:2007/02/11(日) 18:57:50 | URL | [編集]

だけど、私も予約しちゃったりしてv-218(笑)
だってnibeパンとっても美味しそうなんですものv-207(←このマーク、何か抵抗あるわよね(笑)

クリコ:2007/02/11(日) 22:28:53 | URL | [編集]

クリコちゃん>
ダハ~!!
いいよ!!ウッ・・ウザクなんかないよ!!
ありがとね!!
なんだか燃えるわv-42
クリコパンもいつも美味しそうだよ~v-207

nibeco:2007/02/12(月) 18:35:31 | URL | [編集]

穴発見おめでとう!!
ぷっくぷくだし塩の付きも美しいし、ステキじゃん!

ミルフィーユって作る過程がどんなだか、
一度見てみたい・・・なんかとっても大変そう。
そして重そうだからオーブンへ運ぶの大変そう。
そしてでっかいからなかなか焼けなそう。。
手間のかかるパンちゃんなんだろうねぇ。。。

それにしても旨そうじゃ!!

けろりーな:2007/02/13(火) 15:54:20 | URL | [編集]

けろさん♪>
やっと穴とご対面できたよー!!
でもたまたまかも。。
意気込みすぎると失敗するのよね~。。
気楽に・・・リラックス!!私!!

ミルちゃん・・いつも思うのは陶芸やってるみたいな感じ。。
生地の色とかも。。
一個は相当重たいよー!!
ただ重ねてるだけなんだけどね~!!

nibeco:2007/02/13(火) 16:49:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


