SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 色んな

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.14

« 色んな »

方々へ配った私からの。。

P2090010.jpg

マロンキャラメルクグロフ♪(クルミ入り)
実家のパピー行き♪
チョコNGな方なので色々面倒でした。。
生クリーム入りで何だかリッチなお味でしたわ♪

P2090011.jpg

ココナッツマカロン♪
余った卵白で簡単おやつ♪
レーズンも入れてちょっとリッチに♪
大きく作るといつになっても焼けなくって時間掛かるのが難点

P2130007.jpg

ハートの?サンド&?サンドクッキー♪

一つはほんのりコーヒーを入れた生地にこれまたほんのりシナモン入れたチョコクリームをサンド♪
あまりにほんのり過ぎて全く分からず・・・・(ズミマゼヌー)
もう一つはプレーン生地に以前頂いたフェイジョアジャムをサンド♪
試食してないんですけど・・・どうなんだろ??(ドキドキ
ジャムは甘酸っぱくてメチャウマなんですけどね。。
私のクッキーと果たして仲良くしてくれたのか。。

P2140005.jpg

蕨餅♪
アッ・・・間違えた・・
きな粉生チョコ♪
チョコ多めにしたのに結構柔らかくてカットに苦労
何だか個性的な味。。。

さ~てこれでイベントも終わりー!!
何だかいっぱい作った気分♪
パン以外の物も作るようになってきて忙しいけど何だかちょっと楽しい今日この頃おんぷ

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(24) 

Next |  Back

comments

生チョコが気になる~^^
そしてnibecoちゃんのクグロフファンにとってはこの写真は罪ですわー
全部美味しそう!でもチョコがNG
ってなかなか悩ませられるね…(笑)
おつかれさまぁっ♪

りなこ:2007/02/14(水) 22:32:20 | URL | [編集]

噂のパピーにはマロンキャラメルクグロフを
作ってあげたんだね!パピーも可愛い娘から
手作りもらえて幸せだね!
私は結婚してから実家のお父さんにチョコって
全然あげてなかったよv-12
来年は何か作って贈ってあげようかな。
ハートのサンドクッキー可愛くて美味しそう!
シナモンをチョコクリームに入れちゃうところがさすが!
きな粉生チョコ?!さすがnibeちゃん的発想!
お味が気になる~まぶしてるお粉もきな粉なのかな?

yuki:2007/02/14(水) 23:18:18 | URL | [編集]

超美味しそうなクグロフ~☆マロン?マロン!マロン~ (>▽<)b
キャラメル~??!!ヒャー・・・パピーに嫉妬中。。。
でもでもー本当愛娘からのバレンタインで手作り物いただけるなんて~本当に最高ねー☆
nibecoちゃん素敵だわ~!!

ココナッツ!本当超はまってるね(笑))
nibecoちゃんみたくnokkoも超ココナツ好きになってたりして・・・

シナモンは大量にドバッとドバッと~これでもか~くらいが美味しいよ(爆笑)
nokko・・・異常なシナモン好き!nokkoの作ったシナモン系はきっとnibecoちゃん食べれ無そうだけど・・・前に弟に薬っぽいとか言われた~(入れすぎにも程があるみたいだったわー))アハッ。。

生チョコ!きな粉って凄い~!!
普通のきな粉チョコは食べたことあるけど~生になるともっと美味しそうだよ♪

nokko:2007/02/15(木) 02:02:24 | URL | [編集]

美味でしたっ
ごちそうさまです♪♪♪

akko:2007/02/15(木) 04:54:07 | URL | [編集]

マロンキャラメルくぐろふ!?
う~もだえちゃうっ!!
ジャム素適に使ってくれたのね、ありがとう!

なーご:2007/02/15(木) 09:11:02 | URL | [編集]

「きな粉生チョコ」美味しそうですねぇ♪
マカロンもココナッツたっぷりで良い香りがしてきそうですぅ!!
マカロンって簡単に出来るんですか?!
なんだかあの美味しさを思うと、手間がかかるイメージがありますわ。

苺:2007/02/15(木) 12:43:12 | URL | [編集]

アッコさんとこで見てジェラシーよー(笑)
美味しそうなスイーツ満載だね。
パパは泣いて喜んだんじゃない??

蕨餅がめちゃ気になるー。
きなこ色してるけど、これはホワイトチョコ
で作ったの??

なな:2007/02/15(木) 14:40:39 | URL | [編集]

ぱぴーに送るなんて、なんて親孝行なの!!
私は当然何もせず。
父に昔プレゼントしたら怒られたことがあって、
それ以来一切贈り物しないのよ~☆

きなこ生チョコ、今はやりの和チョコでステキ!
私がやるとしたら、市販の生チョコ買ってきて、
黄粉まぶして終わりだろうなぁ。。。

けろりーな:2007/02/15(木) 14:59:49 | URL | [編集]

りなちゃん>
フフ♪
クグロフはどんな生地でも焼けば美味しそうに見える便利な道具だわ♪
欲張って生地流しすぎて溢れて底が焦げ気味だったのだけどv-356

生チョコは何だか不思議な味・・・
チョコスキ~なりなちゃんにはどうだろ?!
甘いかも~!!
そのうちお作りするわ♪(いつだーー!!)

nibeco:2007/02/15(木) 15:53:21 | URL | [編集]

yukiちゃん>
給料日前で買う余裕がなくて作ったっていうのはココだけの話で(笑
でも上京して初めてだよ!!
作ってプレゼントしたのは。。
好き嫌い多いから分かんないのよね~。。
きな粉チョコはまわりもきな粉だよ~♪
まさに蕨餅!!
来年はyukiちゃんも作ってあげてね~♪

nibeco:2007/02/15(木) 15:56:51 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
キャイ~ン♪
熱烈コメありがと♪
クグロフは形でもうゴージャスに見えるから中身イマイチでもサマになるの♪
でもリッチな配合にしたから美味しかったよ(自画自賛・・)
シナモンって入れてるときは少しでも香りするからこれくらいでいいかな~って思っても食べるとあんまり分からないんだよね~。。
遠慮なく入れた方がいいのか?!
ココナッツから抜け出せないわ~。。
どうしたんだろ?!
nokkoちゃんもこっちの世界へいらっしゃ~い♪

きな粉は大量に買ったから色んな形で暫く続くかも。。
不思議な味だったよ!(笑

nibeco:2007/02/15(木) 16:02:00 | URL | [編集]

akkoさん>
チョコっとチョコでスンマソーン
でも気に入ってもらえてよかったどす~♪

nibeco:2007/02/15(木) 16:04:47 | URL | [編集]

なーごさん>
勝手にコラボさせてみました~♪
ジャムの味見したら止まらなくなって危険でしたわv-356
やっぱり美味しいーー!!
遅くなりましたが・・・ご馳走様です~♪

nibeco:2007/02/15(木) 16:06:50 | URL | [編集]

苺さん>
マカロン簡単ですよ~♪
メレンゲにココナッツ入れるだけ(笑
焼くのに時間掛かりますけど。。

きな粉チョコは何だか不思議な味でした~。。
好き嫌い分かれるかもv-356

nibeco:2007/02/15(木) 16:08:36 | URL | [編集]

ななさん♪>
ム~。。
パピーは口下手だからサラッとお礼言われて終わったよ。。
サプライズで送ったのにーー!!
何かもっと感動してくれると思ったのに・・・
v-403

きな粉はホワイトチョコですよ~♪
未知との遭遇的な味かも・・・・。

nibeco:2007/02/15(木) 16:11:17 | URL | [編集]

けろさん♪>
怒られたって・・・一体何贈ったの~?!
可愛そうにv-406

来月は両親の誕生日が一緒に来るからな~。。(一日違いなの!!)
何にしよう。。毎年頭を悩ませる。。

きな粉チョコ簡単よ♪
この私が作るくらいなんだから!!
けろさんチョコ好きだっけ??
アマ~~イのは食べないイメージが・・・

nibeco:2007/02/15(木) 16:16:30 | URL | [編集]

きな粉生チョコってきな粉をココアの変わりにまぶしたんですか?すごくおいしそうだから私も作ってみたくなりました!
クグロフのケーキも形がくっきりでててすごく美しい(^^)nibecoさんのケーキ食べれる人がうらやましいですー♪

nao:2007/02/15(木) 18:00:50 | URL | [編集]

きなこチョコ、めちゃうまだったよー!!
超ツボ!!とろりんとやわらかだったし、
チロルチョコのきなこ餅なんて目じゃない!!ってくらい
うまかったーーーー!!
クッキー、美味しかったよー!チョコは濃い目で、
ルバーブは爽やか~♪2種類も楽しめちゃって
お得な感じ♪クグロフもめっちゃ美味しそう!!
パパさん、照れ屋なだけで、内心超よろこんでるはずだよ!!^^

ちわわ:2007/02/15(木) 18:14:45 | URL | [編集]

naoちゃん>
きな粉はね~。。
ホワイトチョコと生クリームときな粉を混ぜ混ぜして固めて周りにきな粉をまぶしたの♪
不思議なお味よ♪
クグロフ型ってあると便利!!
普通のパウンドがリッチなお菓子に見えるもん!!
イヤイヤ~。。
naoちゃんお菓子もいつも美味しそうよv-353
研究熱心さに尊敬しまっす!!

nibeco:2007/02/15(木) 19:01:35 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
ほんと?!
内心ドキドキでしたv-356
滅多に作らない物作ると緊張するわ!!
きな粉不思議系??とか思いつつ・・そうか!!美味しいのかあれは!!(笑
毒見してくれてありがと♪

私の方こそいっぱいもらちゃってありがとねv-353
モリモリ食べてるよ~ん♪

パピーはシャイなのよね。。(私に似て♪)
きっと心では泣いてくれてたに違いない!!

nibeco:2007/02/15(木) 19:14:17 | URL | [編集]

メレンゲと言えば・・角を立てるのにだんだん鬼のような形相になっていくやつぅ?!
って、最近はハンドミキサーがあるのか(笑)
うちは超アナログ人間なので、ベーグル作りも手ごねダスッv-91

きな粉チョコかぁと思ってると、昨日コンビニに売ってる「きな粉チョコ黒蜜」なるものを頂いた。
どんな味がするんやろぉぉ☆

苺:2007/02/16(金) 13:40:25 | URL | [編集]

苺さん>
鬼?!
かわいい羊だと言ってあげて~♪
私もハンドミキサーないですよ~!!
超手作りしてる感じ!!
腕力だけは自信ありっすv-91
きな粉チョコ黒蜜?!
どんな味だろう?!でも美味しそうv-353
私も探してみようっと♪

nibeco:2007/02/16(金) 17:59:57 | URL | [編集]

こりゃ失礼、可愛い小羊ちゃんでしたぁ!
でも、腕はパッション屋良並み?!v-91
疲れるけど手作りしてる感が楽しいですよね♪

例の「きな粉チョコ黒蜜」どれもが主張してるよなしてないよぉ~な微妙な感じでしたよ。
絶対にnibecoさんの方が美味しいと思います!!
是非商品化をv-20

苺:2007/02/19(月) 15:54:23 | URL | [編集]

苺さん>
そうそう♪可愛らしい羊さん♪
確かに作ってるときは鬼のような形相かもしれないですけど~!!
きな粉チョコ黒蜜・・・微妙でしたかv-356
私の方は作ってる工程見せられない位簡単なんですけど~!!
きな粉は咽るくらい頬張るのがスキ!!って方には好まれるかな??(笑

nibeco:2007/02/20(火) 13:59:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


