SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 おやつイロイロ♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.18

« おやつイロイロ♪ »

ちょこちょこお菓子作り♪

P2160001.jpg

ブルーベリークリチクグロフ♪ブルーベリー
アッ・・・折れた・・・

P2160005.jpg

カットして誤魔化し誤魔化し
微妙に残っていたブルーベリージャムもこれで使いきり~♪
ほんのりチーズの味はするけど・・ブルーベリーは色のみ参加の模様。。

P2140045.jpg

キャラメルチョコマフィン/手前と黒豆クリチマフィン/奥
久しぶりにマフィン型登場!!
まだまだカップがあるからね~・・ジャンジャン焼かねば!!(一生無くならないかも・・・)
このマフィンはもう少ししっとりさせたい!!
ギュっと詰まった感じは好きなんだけど・・・
まだまだ改善の余地アリ。。

P2160007.jpg

グラハムスコーンと小豆クルミスコーン(供にレーズン酵母)

オゥ~
初めて綺麗に腹割れしたーー!!(どこがって言わないで~!!これでも私には膨らんでるのです!!)
何だか感動
でも次焼いたらまた元に戻りそうだけど・・・・。。
発酵バター使用でちとリッチに♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

きゃー≧▽≦
全部おいしそー!!特に、スコーンは味をしってるだけに、
美味しい事間違いないっ!!骨の形もかわいいね~v-10
クグロフとマフィンは・・・たぶん未知の味!
でも、nibeちゃん作なら絶対においしいだろうなぁ!
クグロフの型をもっていないから、余計に
憧れちゃうな^^v-238

ちわわ:2007/02/19(月) 00:06:27 | URL | [編集]

nibeちゃん最近手作りスイーツ色々頑張ってるね!
ブルーベリージャムってあの@のジャム??
クリチとあわせたクグロフ美味しそうねv-353
スコーン腹割れすると凄く嬉しいよね!!
nibeちゃんは酵母スコーンは冷蔵庫で
どれくらい寝かせてる?
マフィンもキャラメルに黒豆クリチって素敵な
フレーバーだねv-344

yuki:2007/02/19(月) 11:35:29 | URL | [編集]

クグロフの美味しさにはまってしまって、
満腹だというのに食べる手が全然止まらない~!!
クリチが入るとしっとり濃厚になっていいんだね!
ブルーベリーの甘酸っぱさも濃厚さと絡まって
非常によいよい!!

スコーンを骨型で抜くなんて可愛くて最高!!
私も作るーーーー!!! ・・・うそ。
スコーンはノンオイルで出来るかな?
バターたっぷりだからこそスコーンなんだろうけど、
今度挑戦してみよう!

またまた美味しいスイーツありがとうでした!

けろりーな:2007/02/19(月) 14:24:49 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
クグロフ型持ってないの~??
意外だわ!!
これで焼くと普通のパウンドさえも豪華に見えるから便利~♪
というか私は普通のパウンド型はないの(笑
マフィンはシットリして尚且つ重たいのが理想なんだけどな~。。
ちとポソっとしてた~v-356
しばらく作ってなかったスコーン・・
一度復活したら出演回数激増かも?!
フフ~♪
次の出演をお楽しみに~v-353

nibeco:2007/02/19(月) 15:07:41 | URL | [編集]

yukiちゃん>
オッさすが~!!
気づいた??
あのジャムです。。
パンにジャム付けて食べない人なのに・・・勢いでポチってちと後悔。。
こうして消費中~。。
スコーンは寒いから常温でこれは2日放置ホッタラカシ~!!
その段階でなんかいつもと感じが違ってたわ!!
最初で最後かも~。。
お菓子は一晩で出来るからパンより楽ってことに気づいちゃって・・・(冬だけかな・・)
でもバターの消費が激しいーーv-356

nibeco:2007/02/19(月) 15:13:36 | URL | [編集]

けろさん♪>
骨型GETしてなかったっけ?!
作れ作れーーv-441

クリチ入りだからいつもより余計に焼かなきゃいけなかったのかな~。。
型から外したら萎んでたーー!!
カットすれば目立たないからいいや♪
とか思って堂々と渡したよ!!
色的にブルーベリーがいいと思って作ったんだけど・・・・まだイロイロジャム残ってるのよね~。。
また作っちゃおうっかな~♪
スコーンは・・・バター入りでございます~!!
ノンオイルで出来るかな~??
ぜひレシピ考案して~!!

nibeco:2007/02/19(月) 15:19:13 | URL | [編集]

これねぇまたまたおいしかったよ。ちょっと目を放した隙にダーもペロリと食べてた。相当うまかったとみたね。ってかニベ菓子ってばれてた(笑)もう我が家はニベ工房ファンなり。
我が家で水炊きデビューしてね&蜃気楼鍋日程調整しようぜ!!

ホットサンド、食べた!感動甲子園!!って感じだよ!これね、自分の腕があがったと勘違いできますわ!!バター塗ってカリカリだすよぉ~~~!!!!

とも:2007/02/19(月) 23:11:41 | URL | [編集]

キャハ・・・今回は嫉妬心ないよー・・
ウフ・・みんな美味しそうだな♪♪
マフィンもいいなー。。キャラメルチョコマフィンも黒豆マフィンも大好きな組み合わせ~。。
スコーンは・・・ウフ。。。nibecoちゃん(☆∇☆)

しかし・・パンにお菓子に本当凄いな。。尊敬~♪

nokko:2007/02/20(火) 02:48:27 | URL | [編集]

クグロフのしっとり加減最高~!
そして今回の大ヒットはやっぱりスコーンだな。
小豆くるみのがかなりツボだったー!
ふんわりしっとり美味しいね~。
もうにべパン&スイーツなしでは生きていけない体に
なっちゃったわ。責任とって!

なな:2007/02/20(火) 11:05:16 | URL | [編集]

ともさん♪>
セミプロ頑張ります~♪
ダー様のお口にも合ってよかったですわ~♪
餡子もいけるのね?!
水炊きーー!!!蜃気楼も寒いうちに行くべー!(もうすでに春の気配が。。)
ホットサンドさすがパン姉さんお勧めだけあってよかったんだ?!
水炊きディナーの翌日にはぜひ作ってーー!!

nibeco:2007/02/20(火) 14:03:03 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ウフフ~♪
私こそムフフだわ~v-353
ありがとね~♪
スコーンはnokkoちゃんみたいに綺麗に膨らまないんだけどv-356
ぜひ食べてくだされ~♪

nibeco:2007/02/20(火) 14:06:20 | URL | [編集]

ななさん♪>
キャキャi-237
責任取りますわよ~♪
その代わり毒見兼ですけど~♪
スコーンは毎回微妙に食感が違う気がするんですけど・・
暫く食べないとななさんに禁断症状が出るくらいまで虜にすべく頑張りますわv-91 

nibeco:2007/02/20(火) 14:10:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


