SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 LET’S チャレンジ~!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.22

« LET’S チャレンジ~!! »

レポ渋滞気味なので・・ジャンジャンUP!!
きな粉を買ったので新鮮なうちに消費すべくあれこれ使ってみました♪

P2180004.jpg

小豆きな粉カンパーニュ♪
P2180008.jpg

餡子ときな粉を練りこみました~♪
モッチンモッチンです。。
自分では美味しいのか美味しくないのか判断しかねる微妙な一品。。
好き嫌い分かれそうだな~。。
クープを深く入れすぎてかなりパッカリ割れてしまいました
アングルで誤魔化し~。。

P2180012.jpg

レーズンセザム
P2190017.jpg

サルタナとカリフォルニアレーズン&クルミを入れて回りにゴマをタップリ貼り付けました~!!
食べるたびゴマがバラバラバラーー!と散らばる厄介なパン。。
プチプチコリコリジュワ~♪と色んな食感が楽しめるかも~♪

そして最後は定番化してきたこちら。。
P2180006.jpg

ドドドーーン!!
P2190015.jpg

サツマイモ・きな粉・黒豆ミルフィーユ♪
ここにもさり気なくきな粉発見!!
食べた瞬間きな粉臭におそわれます!!
ここ最近で一番重たい組み合わせかも~?!


今回は新ジャンルに挑戦してみました♪
大抵仕事中に色んな組合わせを「あーでもない・・こーでもない」と考えている私。。
仕事に集中しろーー!!

にべパントラックバック(1)  コメント(24) 

Next |  Back

comments

きな粉と小豆のカンパだなんてお店で売ってたら
絶対に買っちゃう組合せだよ~!モチモチ
生地だなんて美味しそうv-10
レーズンセザムもレーズンたっぷりで胡桃と胡麻の食感も良さそうだね~!
胡麻といえばこの間実家の母に胡麻を
表面にたっぷり付けた手作りベーグルを
送ってあげたら
電話で「胡麻が食べるときに落ちて散らかるから胡麻を落として食べた」って言われて
意味ないじゃん!っておもったよi-230
きな粉を使ったミルフィーユまで作っちゃうとは!
きな粉に黒豆にさつま芋で和のミルフィーユだね!クリチも入ってるところがいいねi-189
何気に大きめに入ってるさつま芋が美味しそう!

yuki:2007/02/22(木) 21:46:51 | URL | [編集]

いつもなら、ミルフィーユに真っ先に
反応するところだけど、今日はこの見るからに
もっちんもっちんなカンパにくぎづけ~i-233
さらにこのレーズンセサムi-197
まるでボンさんのみたいで、おいすぃそーi-185
ほんとnibeちゃんってすごいねっi-189
改めて感動i-221

まぁ♪:2007/02/22(木) 23:35:53 | URL | [編集]

はじめましてi-199
すごくおいしそうなパンが作れてうらやましいですi-237i-189
いろんな方のブログでパンのミルフィーユをみかけるんですが通販できるお店とか個人の方とかいらっしゃるんですか?
nibeさんわ通販とかされてないんですよね?><
こんなにおいしそーなパンが作れるのにもったいない><

まみ:2007/02/23(金) 01:00:55 | URL | [編集]

いっちょう、ください!

akko:2007/02/23(金) 06:29:18 | URL | [編集]

nibecoちゃんのパンは本当店かよ!!って感じよね~♪♪
さっきね・・・スコーンたべたの~超絶品過ぎた!って記事にスコーンいないですけど・・

今日~nibecoちゃんパンが夜ご飯なのー!超嬉しいわー♪ウフフ。。
いつも嫉妬心抱いてみてるからね・・・ (>▽<)b
きっと・・・また感動してメールしちゃいそうだけど・・・夜中にメールしないから安心して~(笑))

きな粉超大好き~なので本当楽しみ~♪
nibecoちゃんのミルフィーユたべたら・・・本当Zopfのが地味に感じた・・・(汗))アハッツ
↑Zopf辛口発言??
nibecoちゃんのミルフィーユは本当凄い!と確信したよ~☆☆ウヒヒ。。

nibeちゃんファンクラブ会員より(☆∇☆)

nibeパンファン♪:2007/02/23(金) 16:09:15 | URL | [編集]

yukiちゃん>
きな粉買ったら暫くきな粉尽くしだわ~!!
カンパ-ニュはきな粉の存在が大きくてあんまり餡子は分からなかったな~。。
ゴマは食べると美味しいんだけどね~。。
カットするときも散らばる散らばるv-356
勿体無いしさ~(笑
あらら・・
お母さんは味より食べやすさ重視だったのね!
何かこの前私も「親の心子知らず」ならぬ「子の心親知らず」を体感したよ・・・
チェッ~!って感じ!
ミルフィーユは和物以外作れないかも~!!
たまにチョコが入るけど・・・
そろそろネタが尽きたかも・・・

nibeco:2007/02/23(金) 18:18:33 | URL | [編集]

まぁちゃん>
ボン!!って誰だろう・・・とか考えちゃったけど・・・あのボンさんね?!
ワ~イ♪
そう見える~??光栄ですわ~v-353
カンパはモッチンモッチンだったけど調子に乗ってクープ深く入れすぎて変な風に割れちゃったの~v-356
やり過ぎ厳禁だわ!!
何を言いますか~!!
まぁちゃんスイーツに私はほんと感動だったよ~v-406

nibeco:2007/02/23(金) 18:22:09 | URL | [編集]

ヤバイ、うまそう、食べたい!
もーそれしか考えられないよー
きなこラバーにはたまらないね。
nibe印のパンはどこに行ったら買えるんだろうーって思っちゃうよ。
カンパもまたよい感じのしっとり感が伝わってくるわー

nico:2007/02/23(金) 18:22:33 | URL | [編集]

まみさん>
初めまして♪
嬉しいコメントありがとうございます~v-353
通パン・・・いつか出来たらいいんですけど・・・
出来ムラ激しいのでv-356
まだまだ修業中です!!
更に向上するようにがんばりま~すv-91

nibeco:2007/02/23(金) 18:26:09 | URL | [編集]

akkoさん>
はいよ!!お待ちくだされ~!!

nibeco:2007/02/23(金) 18:27:05 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
フフン♪
ありがと~♪
私は食後のデザートにnokkoスイーツを頂くわv-353
イヤン♪楽しみ~♪
ミルフィーユはただ単にカットがデカイだけのような気もするんだけど・・・
原価無視で作れる所が手作りのいい所よね?!
他の子達お口に合うかしら・・(ドキドキv-356
毒見よろ~♪

nibeco:2007/02/23(金) 18:38:59 | URL | [編集]

nicoちゃん>
あ~!!また~!!
nibecoの間に紛れると分かりづらいね!!(笑
nicoちゃんきな粉ラバーだったの~?!
そうか・・・今度また作るよ!!
きな粉まだまだ余ってるから♪
もっちりカンパ・・何だか不思議な味だったけどv-356
nibe印・・・気まぐれでお作りしておりま~す♪

nibeco:2007/02/23(金) 18:43:18 | URL | [編集]

ひゃーー!!
nibeちゃん、食後の胃を挑発させないで~!!

いやいや、挑発してして~v-41(笑)
もっちんもっちんカンパ、美味しそうだよーーv-238

クリコ:2007/02/23(金) 21:26:44 | URL | [編集]

またまたおいしそう~!
カンパーニュ、写真からも、もっちんもっちんが伝わってくる~♪
ミルフィーユもいつ見ても綺麗な層で、いやぁ~食べてみたい♪

たもりん:2007/02/23(金) 22:17:37 | URL | [編集]

またもや過去ベストを更新!!
毎回毎回最高に美味しいから、
毎回毎回「過去最高の旨さ!!」って言ってる気がするよー
でもそれだけいつも美味しくて幸せ過ぎてもう何がなんだか分からないけど本当に私ゃ生きててよかったよ。にべちゃんという作り手に出会えてよかったよ。あぁ嬉しや楽しや我が人生。
ミルフィーユのきな粉がしっとりしてるペーストがいい!練り混まれたきな粉もいい!
ありがとーーーー!!!!

けろりーな:2007/02/24(土) 00:45:22 | URL | [編集]

けろちんに続き!!
ほんっとにこのミルフィーユはやばかった!
過去最高のウマさだった~。
芋と豆のほくほくにきなこペーストが超~マッチングよ!
生地もむちむちでうまいし、どーにもこーにも止まらなくて
あっという間になくなっちゃった!
未知との遭遇カンパもすっごい美味しかった。
私もにべパンに出会えて本当に幸せよ!
いつもありがとね♪

なな:2007/02/24(土) 01:04:29 | URL | [編集]

クリコちゃん>
どんどん挑発しちゃうわよv-238
モッチンモッチンカンパはうす~く食べただけなんだけど・味が不思議だったような・・

私はクリコちゃんべーに挑発されっぱなしだわ~v-10 

nibeco:2007/02/25(日) 16:12:44 | URL | [編集]

たもりんさん>
ハ~イ♪
モッチンモッチンでした~♪
味微妙でしたけど~♪フフ~。。
ミルちゃんは段々豪快になってきたような・・・
たもりんさんにもぜひ食べていただきたいです~v-353

nibeco:2007/02/25(日) 16:15:48 | URL | [編集]

けろさん♪>
マジッすか~!!
過去更新嬉しいっすーーv-19
と言いつつ・・ワ~ンv-356
次回プレッシャーだわ!!
いつ撃沈する日がくるのか・・・
ハラハラ。。ドキドキ。。
きな粉スキ~には堪らない回だったかな?!
次はねぇ・・・あれにチャレンジするだすv-91(あれってなんだ~?!)

nibeco:2007/02/25(日) 16:20:45 | URL | [編集]

ななさん♪>
出た~!!過去最高発言!!
ヤ~ン♪嬉しいっす~♪
でもそろそろ作り手飽きてきましたけど・・・
ネタ尽きましたv-356ハハv-356
新たな世界に挑戦しようと画策中~!!
そろそろ「微妙・・」な物に出会うかも~!!(笑

nibeco:2007/02/25(日) 16:25:04 | URL | [編集]

こんばんわーん。
いやーん、もっちんもっちんのカンパとくださーい。
あ、ミルフィーユも、、あ、レーズンセザムも、、。
小豆ときなこなんて素敵すぎる組み合わせー。うっとりですv-353
ミルフィーユ、めちゃおいしそー!ワンワンv-286
すんごい具沢山なのに、パン生地がしっかりしているよねー。
前に某お店のミルフィーユ食べたら、生焼けっぽくて
それ以来、避けているけど、この断面図をみたら
我慢できないよー☆

ああ、夜中にみる画像じゃなかったっす(涙)

Rくん:2007/02/26(月) 00:49:27 | URL | [編集]

夜更かしRくん>
おほほほ~♪
ようござんすよ~♪
保管庫に余裕出来たらおっしゃってくださいな~♪
きな粉と小豆はカンパに練りこんだだけ!!
小豆がきな粉に負けたけど・・・
早くサツマイモカンパ作って!!ワンワンv-286
ミルフィーユはかなり焼きこんでるからね~。。
ほんと生だったらヤバイと思ってv-356
でもイマイチ焼き上がりの判断がムズイわ~!!

nibeco:2007/02/26(月) 17:45:05 | URL | [編集]

わーい!保管庫に通達しておくね、早く空きなさいーって♪

わ!忘れてた、さつまいもカンパ~!!!
はっ、しまった。記憶力の悪さを露呈してしまった、、おほ。

最近ねー、ベーグルの穴裂けちゃんとにらめっこしているの。
裂けるなー裂けるなーってオーブンの前でにらんで
いるんだけど、あざ笑うかのように裂けるの。
ってやっているうちに、カンパの存在を忘れた。(言い訳)

ミルフィーユはじーっくりと焼きこんでいるんだねー。
これも作ってみたいよ、って言いつつ1年ぐらい経ったね(笑)

作りたいものがいっぱいだーーーい!

Rくん:2007/02/26(月) 18:15:28 | URL | [編集]

Rくん>
ウンウン♪
空けて空けて~♪
そして空けたらそこはもう確保よ!!

アハ~♪
サツマイモ違う物に使われてたね~?!
まだ残ってる~?!
私はべーちゃんの発酵の見極めに泣かされてる・・
寒いと全然応答ナシで困っちゃう~v-356

大丈夫!!一年は経ってないから!!
半年くらいよ!!(笑

私も一つを極めないまま次々新しいのに挑戦したくなっちゃうの~!!
でも酵母は今の所一つに絞ったよ!!
もう私には色々お世話出来ない~!!

nibeco:2007/02/26(月) 18:54:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

コリアンディナー@いなかや


ななです。週末は寒かったー。このところ暖かかったから身に沁みました。だけどと~ってもHappyな休日を過ごしたので今週も頑張れそうだわかなり溜まっているレポ・・・すでに記憶が薄れつつあってヤバイぼちぼち頑張ります!さて、このところすっかりコリアンづいてま

2007/02/26(月) 15:54:41 | エセ秘書の日常茶飯事


