SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 それ行け!下町探検隊!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.20

« それ行け!下町探検隊!! »

素敵な盛り子'S姉さんたちと浅草で食べ歩きしてました~♪
ほんとに食べてばっかりですー!!ハハーー!!

P2170018.jpg

出発ーー

P2170020.jpg 和菓子の亀十!!

P2170038.jpgP2170040.jpg

一つ275円という超高級どら焼き!!
白餡と普通の小倉餡を検討の結果4人で2個♪
まだまだ先は長いので初めからお金を使うわけにはいきません!!
フワフワ皮に柔らかい餡子が出来たて~♪って感じでウンマイ!!
でも275円は高いー!!

P2170021.jpgP2170022.jpg

門をくぐったすぐで見つけたお店♪
タイムサービスの文字に心踊りGET!!
出来立てはほんわか温かくて幸せ~

P2170023.jpgP2170025.jpg

かわいいミニミニ吉備団子!!
温かくて柔らかくてモチモチ♪
きな粉がタップリでございます!!
これなら一人5本は軽くいけるでしょう!!

P2170027.jpgP2170029.jpg

出来立て熱々揚げおかきーー!!
実演中のみ食べ歩き用があるみたいです!!
これはメチャウマでした!!
程よい塩加減とサクサク具合が堪らないわ!!

P2170030.jpg きな粉アイス最中

他にもクリチ・チョコ・小豆・カボチャ・・・等等
多数決?の結果きな粉に決定!!
超ミクロサイズでなかなかのお値段!!
でもやっぱり旨かった・・・
サックサクの最中に香ばしいきな粉アイス♪
一つを仲良く分けっこ~♪
P2170031.jpgP2170034.jpg

揚げ饅頭~♪
カボチャとサツマイモ~!!
カボチャとサツマイモでホクホク~♪
サックリの衣がいい感じ~♪

P2170035.jpgP2170037.jpg

五重塔をみて煙もかぶります!!

P2170041.jpg  カルメ焼き♪

懐かしーーー
昔実家で流行って父親がよく作ってくれました♪
重曹入れた途端にムクムク膨らむ光景が楽しい~!!
サクサクホロホロ~!!
軽いけど甘いのでチビチビ食べるお菓子かな・・??


P2170042.jpgP2170043.jpg

もんじゃまん♪
たまたま発見して好奇心からお味見♪
ん~。。
微妙
香りはモンジャちっく♪でもやっぱり微妙
ひたすら甘いのです!!
ここの休憩所で空になったペットボトルにセルフで置いてあったポットからお茶を移すという暴挙に出て(良い子はマネしないで~!!)出発準備もOK!!
いざ次の目的地へ~!!    (続)

外食トラックバック(1)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

うわぁ~すごい沢山の下町スイーツ達v-353
いろんな種類を沢山食べたんだね~。
一人じゃとてもお腹いっぱいになって無理でも
みんなでちょっとづつ味わえば色々食べれて
いいよね!あげまんじゅうって何気に種類
多いんだね!!南瓜とさつま芋のチョイスが素敵!その場に私いたっけ?!って
思っちゃうチョイスだわ(笑)
カルメ焼きとか懐かしいし揚げたてのおかき
がとっても美味しそうv-344
ペットボトルに茶を補充して
向かった先はどこでしょう~?

yuki:2007/02/20(火) 22:45:03 | URL | [編集]

どれもすご~くおいしそう!
食べ歩きって楽しいですよね♪
みんなでわいわい!いいなぁ~。
亀十のどらやき、好き~!でもこんな高かったんだ…。
揚げたてのおかきに私もひかれちゃいます~。

たもりん:2007/02/20(火) 22:55:00 | URL | [編集]

できたて買えた~?

akko:2007/02/21(水) 06:15:40 | URL | [編集]

にべちゃんお・ひ・さ~i-178
最近食べレポ多くて羨ましいぞーi-199
亀十大好物なんだ~i-233
ちょっと?だいぶ?高いけど美味しいよねi-184
次の目的地は何処かな~?

みっち:2007/02/21(水) 08:01:36 | URL | [編集]

にべちゃんが一番にレポるとは!!
写真上手いね~
観光ガイドのようだよ。
すげーすげー!
どんだけたべてんだ!
しかも甘いもんばっかり!!
そしてまだ序の口だし~!!

私、まだ写真を見ていませんの・・・
怖くてなかなか手が付けられないしぃ

けろりーな:2007/02/21(水) 14:56:44 | URL | [編集]

yukiちゃん>
そうそう♪
色々分けて食べれば種類も色々食べられるの~♪
とりあえず「美味しそう♪」って思ったら迷わず攻めたよ!!
揚げ饅頭ここのは種類が豊富だった~♪
やっぱりカボチャとサツマイモは外せないわ!!
お次に向かったのは・・・フフフ~♪

nibeco:2007/02/21(水) 15:28:57 | URL | [編集]

たもりんさん>
もう食べ物しか見てませんでした!!(笑
亀十食べたことありました~??
最初175円だと思ってたら1が一つ足りてませんでした・・
漢数字で書いてあったので・・(紛らわしいv-356
焼きたてのせいもあるでしょうけど・・高いだけあって美味しかったです~♪

nibeco:2007/02/21(水) 15:31:36 | URL | [編集]

akkoさん>
出来立てはもう予約済みばっかりでした~!!
というか私は・・なんと買ってない!!
食パン買える状況ではなくってv-356

nibeco:2007/02/21(水) 15:32:51 | URL | [編集]

みっち~>
お久しぶり~♪
体調どうかな~??
少し落ち着いたのかしらん??

ほんと外食レポばっかりになってるね~v-356
どんだけ食費かけてるんだろ!?
怖い~v-12 

さすがみっち~。。
下町の餡子ものには詳しいね♪
セレブなお値段だったけどやっぱり美味しかったわ!!

nibeco:2007/02/21(水) 15:35:47 | URL | [編集]

けろさん♪>
けろさんレポるまで待とうと思ったんだけどな~。。
次のイベントが来る前に何とか!と思って頑張ったv-91
でもまだまだ先が・・
段々省略されそう・・・
ほんと甘い物(和の)ばっかりだよ!!
更に続くからね~♪
けろさんも早く記憶が鮮明なうちにレポしなきゃーー!!

nibeco:2007/02/21(水) 15:40:34 | URL | [編集]

浅草はホンマ危険地帯ですよね。
初めて東京に行く人と一緒だと必ず1度は訪れるので私は見るものが無く食べ物にばかり集中して怒られてますわ(笑
でも「亀十」はお高いのでまだ食べたことがないんですよぉぉ~。
んがしかし!!「もんじゃまん」がかなり気になる☆
もんじゃが苦手な私でも食べれますか?!

苺:2007/02/22(木) 10:24:09 | URL | [編集]

お~一番乗りだね!
エセチームは亀レポ得意だからきっと忘れた頃にアップするな。
時差攻撃だー(笑)
写真がすごくいい感じに撮れてるね。
このままガイドブックに使えそうだよ。
浅草親善大使に任命いたす!

なな:2007/02/22(木) 11:25:04 | URL | [編集]

下町グルメ、いいねぇi-185
あげたてのおかきに、揚げ饅頭・・・
買い食いって何であんなにおいしぃんだろーねーi-179
揚げたてコロッケとかにも弱い私、絶対に
かっちゃうi-237
どらやきは確かにお高すぎだわっi-201

まぁ♪:2007/02/22(木) 15:35:54 | URL | [編集]

苺さん>
浅草はもう食べ物しか見てません!!
美味しそうな物見つけると「あれも~♪アッこれも~♪」
なんて調子でしたわ♪
亀十・・・あんなセレブなどら焼き見たの初めてです!!
一人じゃ買えないな~(笑

もんじゃまんは・・匂いがもんじゃで味はもんじゃを更に甘くした感じ!!
ほんとは違うお店のもんじゃコロッケが食べたかったんですけど生憎開いてなくって・・
一度食べたからもういいかも・・・v-356

nibeco:2007/02/22(木) 15:59:20 | URL | [編集]

ななさん♪>
やった!任命されちゃった♪
何か貰えるの??(笑
もう絶対私がやらねば誰もやるまいと思って頑張ったわ!!
でもまだまだ終わらないーー!
早くレポらないと次が・・・渋滞しちゃうのでv-356
頑張れエセチーム~v-441

nibeco:2007/02/22(木) 16:01:59 | URL | [編集]

まぁちゃん>
ほんと食べながら歩いて観光って魅了的よね~♪
一人じゃ出来ないけど~。。
皆でやれば怖くない!!
おかきはほんとにHITだった~!!
程よい塩加減が堪らなかったよ~♪

どらやき・・・一体どんな秘密が隠されてるのか・・・
一七五だと思ったら二七五円でしたの・・
縦書きだったから見落としてたv-356 

nibeco:2007/02/22(木) 16:11:50 | URL | [編集]

まちゃか!nibeちゃまは痩せの大食いタイプの方ぁぁ?!
私は何故かしら常に危機感を持ち(4人兄弟だから?!)食べた物を素直に蓄えようといらん世話をしてくれるうえに、1度に大量摂取を拒むという厄介な体なんで食べ歩きなんて夢のようでnibecoサンが羨ましいィィv-238

あ!「もんじゃまん」は遠慮しときますが(笑)セレブどらやきは食べたいな☆

苺:2007/02/23(金) 12:35:26 | URL | [編集]

苺さん>
イエイエ~!!
ご心配なく!!??
全然「華奢」とかと言う言葉とは無縁の人生ですので~!!
他の方は・・恐ろしいくらい皆スリムで笑っちゃいますよ!!(一体どこに入ってるんだ~!って感じ!!)
もんじゃコロッケは美味しそうだったんだけどな~。。
どら焼き・・・美味しいけどあの値段がな~。。
でも次回浅草にいらっしゃった時は折角ですので・・清水の舞台から飛び降りる覚悟でどうぞお買い求めを~!!

nibeco:2007/02/23(金) 18:34:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


600 件"カルメ

2007/07/28(土) 02:37:58 | お菓子先生


