SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 続・それ行け下町探検隊!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.21

« 続・それ行け下町探検隊!! »

もんじゃまんを食べながらポツリと「気になるパン屋さんがあるけどちと遠いのよね・・」なんて言ったらさすがパン姉さんはチェック済み!!「え~近いじゃーん!!」ってことで即パン屋行き決定!!
若干一名を不思議な食堂に残していざ出発!!
着いた先はこちら!!
P2170045.jpg

あんですMATOBA!!
街のパン屋さん!!
店内は引っ切り無しにお客さんが来てモタモタ選んでるととっても邪魔っぽい(すみませーん。。)
定番のアンパンは生憎売り切れ~。。
次の焼き上がりを待ちながらのんびり物色。。
餡尽くしで逆に新鮮な感じ!!日本人バンザーイ

そんなこんなで出来たて熱々アンパンも焼き上がり早速実食!!
P2170046.jpgP2170047.jpg

黒糖アンパン♪
メッチャ黒糖~!!
生地も黒糖使ってるから香りがいいわ~♪

P2170048.jpgP2170049.jpg

こし餡パン♪
アツアツ出来立て!!
表面が皮一枚バリっとしててホカホカ~♪
とろりとした餡子が甘すぎず美味しい~!!
舌触りも滑らかな漉し餡♪
P2170050.jpgP2170051.jpg

つぶ餡パン♪
当初はこし餡のみでいいと思ってたら食べてる間に小倉も出てきたので。。
じゃあ折角だから~!!と結局お買い上げ~!!
タップリの餡が堪らないわ~!!
サクっシットリ~♪な生地もウンマイ♪
出来立て熱々なアンパンってなかなか食べる機会ないから得した気分♪

こちらはお持ち帰りした子達~!!
P2180071.jpgP2180075.jpg

ずんだアンパン♪
生地にはヨモギが練りこまれてて春の香り~♪
綺麗なグリーンが眩しいわ~!!
でも変なグリーンじゃないのが嬉しい~!
ツブツブした食感がほんと好き♪今年はどれだけずんだ物巡り合えるかな~??

P2180072.jpgP2180073.jpg

黒豆アンパン♪
黒豆しか入ってないと思ったら餡子の中に黒豆がゴロゴロ入ってました~!!
シットリした生地も懐かしい感じで美味ー!!

ゼイゼイ息切れしそう・・・
そしてまだまだ盛子'Sの探検は続くのです!!

外食トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

ここ~!長野に住んでる時から気になってたの!
アンパンしか売ってないんだよね?
しかも超沢山種類があるんでしょi-198
焼きたてのあんぱんだなんて絶対美味しいよね!
黒糖の風味が強いあんぱんもいいなぁ。
よもぎ生地のずんだあんんぱんも
美味しそう&緑が綺麗i-189南瓜あんぱんはi-237???
不思議な食堂に残された?若干1名さんが
どうなったか気になるんだけど(笑)

yuki:2007/02/21(水) 16:33:26 | URL | [編集]

yukiちゃん>
オォ~!!
知ってた~??
餡スキ~には有名よね~♪
アンパン以外もあったよー!
お惣菜パンが!!
半分はアンパンだけどね!!
カボチャもいたよ~!!サツマイモも!!
でも私アンパンは豆重視で食べたいの!!
出来立て熱々アンパン・・・また食べたいv-353
残された1名は・・・次のお楽しみ♪

nibeco:2007/02/21(水) 19:52:32 | URL | [編集]

すごいよー!nibecoちゃん!餡だらけ~♪
やば~い・・・全部美味しそうだよー。。
ずんだは生地がヨモギなのねー?凄い凝ってる~!!
というか・・・本当魅力的過ぎる。。
黒豆あんぱんとか、黒糖あんぱんって食べたことない~。。

あんですMATOBAって・・・お店の名前も凄いね・・・
1名・・・何々??きになる~・・

nokko:2007/02/22(木) 01:39:03 | URL | [編集]

重要ポイントねっ♪

akko:2007/02/22(木) 07:21:58 | URL | [編集]

1週間分のあんこを一日で食った感じだったね。
でもさすがはあんこ屋さん、美味しかった~。
お持ち帰りしたパンたち、見事に変形してたから
何とか修正してみた(笑)
これも忘れた頃にアップしまーす!

なな:2007/02/22(木) 11:27:01 | URL | [編集]

まだ冷凍庫で眠ってるよ~
眠りから覚めるのはいつになるだろうか・・
あんパンも極めるとここまで行くのね~
出来立てあんパンの魅力にはどうにも
耐えられなかったよね。
ホカホカふかふかで旨かった~
じゃパン万歳!!

けろりーな:2007/02/22(木) 11:53:55 | URL | [編集]

っわ、なんて魅力的なネーミングのお店、、
そして素敵なラインナップ、、、餡だらけだよー☆

つぶ餡、黒糖餡、黒豆餡、ずんだ餡、漉し餡、、
どれも捨てがたいなー。1つに選べないよ。
(って誰も選べとは言ってない・・・)

このほかにもかぼちゃとか栗とかもあったりしちゃう
のかしらー?

はー、今日の帰りは餡モノを買って帰ることに決定♪

Rくん:2007/02/22(木) 14:53:13 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
オホホホ~♪
餡子にまみれてみたわ~♪
ほんと種類多すぎ~!!
ずんだは生地にも豆が入ってるのかと思ったらヨモギ風味でしたわ~v-353
「餡です!」って言い切っちゃてるからね~♪
2階で餡を作ってるから出来たてなの~!!

残された1名は・・・そのうちUPしてくれるんじゃないかな?!

nibeco:2007/02/22(木) 15:50:48 | URL | [編集]

akkoさん>
そうなの!!これ重要っすよね?!
くすんだグリーンでしたわ!!

nibeco:2007/02/22(木) 15:52:08 | URL | [編集]

ななさん♪>
普通に店先で一人一個ずつ食べてたんですよね・・・
この日のスイーツはもう餡子のみと言っても過言ではない!!
飽きずに食べられる所がやっぱり日本人っすよね~♪
いや~ほんと旨かった!!
素敵なレポ期待してますわ~v-353
頑張って~v-218

nibeco:2007/02/22(木) 15:55:10 | URL | [編集]

けろさん♪>
バンザ~イv-437じゃパン!!
早くお食べ~♪
私は眠らせたら永遠に起きることがない気がして眠らせずに消費したわ!!
何気に熱々すぎて口の中火傷してたけどv-356
でも旨かったから許す!!
冷めても美味しいだろうけど~♪
菓子パン日和だったわ!!

nibeco:2007/02/22(木) 16:05:32 | URL | [編集]

Rくん>
フフ~♪
餡物買った~??
もちろんカボチャも栗もいらっしゃったわ!!サツマイモも~♪
何度左右を行ったり来たりしたことか・・・
超邪魔物扱いされてたけどv-356
そんな~。。
一つになんて絞らなくっていいよ~♪
片っ端からトレーに乗せて~!!

nibeco:2007/02/22(木) 16:08:31 | URL | [編集]

おっそぉ~今頃読んだ…すまぬ。

感動!充実レポで記憶がよみがえる~って私が一人競馬見ながら焼きそば食べてるうちにチミたちは!!!あんぱんにまみれてたのかぁ。

にべちゃんの浅草レポ、おいら手タレ出演しまくってるね。いかに自分が抱え込んでいたか…合羽橋先導ありがとうよぉっ

とも:2007/03/02(金) 00:32:00 | URL | [編集]

ともさん♪>
きっと時間をかけて素敵なレポしてくれるのね~♪
楽しみだわ~v-353
そしてもちろん不思議な食堂レポしてくれるんでしょ~!!
もしかしてアンパンにまみれなかったことちと後悔してる~??

手タレ出演アリガトーー!!
ギャラは・・・もちろんパンで♪

nibeco:2007/03/02(金) 16:01:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


