SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 続・続・それ行け下町探検隊!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.22

« 続・続・それ行け下町探検隊!! »

さてさて食堂に残した若干一名と無事感動の再会を果たして向かう次の目的地は・・・
言わずと知れた甘味処の名店梅園!!

そしてこちらをチョイス♪
P2170052.jpg

豆かんと粟ぜんざい♪

豆かんって昔はその美味しさが全然分からなかったな~。。(豆餅然り。。)
絶対あんみつ派だったもん~!!
大人の甘味ですね~♪
塩気の効いた豆がツルッとした寒天と黒蜜と一体化してウンマイ♪

粟ぜんざいは初めて食べるかも~?!
温かモチモチ粟餅が新食感!!
プチプチしてるの~♪
餡子がやや甘すぎたけど
名物を一度は食べてみたかったので満足!!

イヤイヤ・・さすがにお腹膨れたわ・・
と思いつつも次に向かうお店は・・・
P2170056.jpg

手作り野菜アイスショップグリーンベル♪

キーワード「浅草・グルメ・キワモノ」で検索したら出てきたという強敵なお店!!
ここのお目当てアイスはこちら~!!
P2170058.jpg

納豆アイス♪
スゴイー!ほんとに納豆のニオイだぁ~!!
恐る恐る頂くと・・・「???・・・美味しいかも。。」
納豆と言えば納豆なんだけど・・豆スキ~なら大丈夫じゃないかな~。。
香ばしいような・・・豆味♪
うん!!これ美味しい!!
ちなみに桜味のWで注文したら桜味の甘ジョッパさと一緒になって更に美味しかった~!!
自分一人だったら絶対に頼まないであろうチャレンジメニューも皆で食べれば怖くない!!
良い経験させていただきましたわ!!

そしてここから向かうは・・・
P2170059.jpg

ペリカン!!
14時位だったと思うんですけど・・もう殆どなくって食パンが数本のみ!!(もともと食パンとロールパンしかないんですけどね・・)
学校の下駄箱風な棚に並んだパンが何か味があっていいわ~♪
奥にはズラズラズラ~っと予約のパンが並んでて取りに来ても店員さん探すの大変だろうな~っと余計な心配をしてみたり。。
私はお家に大量に消費を心待ちにしている子達がいたので買わず仕舞い・・
ちゃんと予約していたパン姉さんが仲良く分けっこして購入されてましたわ♪

そしてここから本日の第2イベント!!
P2170060.jpg

お久素振りだねニイミのおじさん!!
って事で合羽橋ーー!!
もう自分の世界に入って品物物色しました!!

そして・・
P2170069.jpg

こんな感じでお買い上げ~♪
いや~今回は少なかったな~。。
型もの買ってないし・・・
でもやっぱり重たかったわ~
超巨大な粒マスタードが私を苦しめたの。。(右奥にチラリと出演中。。)

各々が買いたいものを無事GETして漸く解散~!!
って筈もなく・・・この後にまたガッツリ食べてます・・・
それはまた後ほど~♪(今月中には・・・)

外食トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

梅園って超昔に行った事あるよ!
粟ぜんざいが食べたくてv-10
私もあんみつ派で豆かんって注文しないしなかも。
でもシンプルに素材の美味しさを堪能できて
おいしいかも!!
うわぁぁぁっぁv-356納豆アイスって
凄い!しかも桜のアイスとダブルってまた
驚きの組合せだよね?!納豆好きとしては
気になるけどひとりで1個は食べる勇気ないから
お友達みんなで食べるのがいいね。
ってかnibeちゃんキーワード「浅草・グルメ・キワモノ」で検索
してるのがおかしい(笑)
合羽橋で沢山お買い上げしてきたんだね!
これからの手づくりに大活躍かな♪

そして沢山食べた後もガッツリ食べにいったのね(笑)

yuki:2007/02/22(木) 16:48:44 | URL | [編集]

こ、、、こんなにお買いあげでしたのね!!
師匠のおかげで楽しい初合羽橋巡りとなり申した。
買ったグッズ達の出番は一体いつになるんだろうな~
そのまま迷宮入りしちゃうような気がするよ。
そのうちそのうち・・・。

マイユは私も買えばよかったと後悔だよー
ありゃー絶対お買い得。
どうせバス1本で帰ったんだし、
買っておけばよかったぁ・・・。

けろりーな:2007/02/22(木) 16:54:35 | URL | [編集]

yukiちゃん>
豆かんが美味しいって思える自分に感動したわv-353 
塩気のある豆と黒蜜が止まらぬ美味さ♪
と言いつつ一人だったら絶対あんみつ~♪(クリーム入りで!!)
納豆アイス・・・人気NO1なんだって!!
でもほんと普通に美味しかったの!
豆~って感じ♪
桜アイスは甘ジョッパでウマウマ~♪
キ-ワード検索は私じゃなくってB級グルメマスターのお仕事でした~!!
合羽橋はこれでも全然少ないのよ!!
でももう色々欲しいものはあるからね~。。
あとは欲しくても高くって。。
この後もガッツリ所じゃないくらい食べてます!

nibeco:2007/02/22(木) 18:41:06 | URL | [編集]

けろさん♪>
埃かぶらないうちに早く登場させてあげてね~!!
これでも今回は少ないの~v-356
パウンド型結局買わなかったし~。。
10月の合羽祭りまではもう行かないだろうな~。。
そこでガッツリ買うのです!!

オホホホ~♪
マスタードは早くもジャンジャン使っておりますの~♪
これは・・瞬く間になくなるかも・・・
そうよ!!
迷った時は買うべきよ!!
あれから1時間半かけて帰った私を見習ってね~!!

nibeco:2007/02/22(木) 18:44:49 | URL | [編集]

合羽橋って、本当に魅力的な通りよねーv-238
私も調理器具やら、必要ない寸胴やら、包丁やら、業務用の調味料やら・・
見るのもプラつくのも大好き!!
nibeちゃんも色々買ったんだね~v-218
このハート型がドコで出てくるか、楽しみにしてますよ~♪
このラップとか、懐かしいわ~(笑)

クリコ:2007/02/22(木) 19:35:45 | URL | [編集]

匂い~。。。きゃっ!怖いけど食べてみたい~
糸は引くの??ちょっとトルコアイスみたいな??
ペリカンの食パン食べてみたいの~!!
それにしてもほんとすごい食い倒れツアーですねv-10

あっこ:2007/02/22(木) 21:42:24 | URL | [編集]

守りにはいって
家族全員普通の(安全な?)ものを
食べたよ。。昔。

akko:2007/02/23(金) 06:30:13 | URL | [編集]

クリコちゃん>
ほんと合羽はちょっとしたテーマパーク並みに楽しい!!
あれもこれも・・・なんて言って気づいたら大変な荷物&金額に青ざめるんだけどv-356
型はね~・・なんか色々欲しくなっちゃってついつい買っちゃうんだけど・・・果たして出番はあるのか?!
クッキーとか苦手なのに・・・
でも交通費考えて行ったからにはがっつり買わないと!!って気にどうしてもなっちゃう~!!
今度行ったら何買おうかな~♪

nibeco:2007/02/23(金) 18:02:00 | URL | [編集]

あっこさん>
フフ♪
納豆アイスは・・・糸引きませんよ~♪
やや納豆風味の豆が入ってるって感じ!(分かりずらv-356
ぜひチャレンジを~!!
ペリカンは奥で焼きたてのロールパンがどんどん焼かれてて美味しそうでした~♪
シンプルイズベスト!!なパン屋さんですね!!
いやいやこんなんで驚いちゃいけませんよ~。。
〆がまだですから~!!

nibeco:2007/02/23(金) 18:12:06 | URL | [編集]

akkoさん>
え~!!
守りに入っちゃだめですよ~!!
攻めていかないと!!(と言いつつあの面子じゃなかったら食べてなかったろうな私も・・)
普通に美味かったです!!

nibeco:2007/02/23(金) 18:28:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


