SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 おやつ三昧♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.27

« おやつ三昧♪ »

時間がないときにUPするのは自作ネタが一番!!
なのでチャチャっと。。

P2220037.jpg

サツマイモホワイトチョコシナモンスコーン♪
やっぱり膨らんだ!!春が近いからかな・・・酵母の機嫌がいいみたい~♪

P2220039.jpg

黒豆くるみスコーン♪
黒豆練りこみ練りこみ♪
見事に粉砕されてしまいましたわ♪

両方ともちと甘かった・・
砂糖減らすの忘れてたの・・・・。

P2230048.jpg

オレンジショコラのクグロフ♪

P2230050.jpg

オレンジといいつつ伊予柑ピール♪
大量に貰ったので煮てみた。。
でもやや苦味が強かったかも
大人の味?!
ちなみに超隠し味で粒胡椒入ってます♪
全然分からなかったーー!!
ってか眩しいわばってん(光当たりすぎ~?!)

ノンオイルで2品♪
P2200014.jpg

ココナッツゴママカロン♪
ココナッツとゴマの組み合わせ♪
シャクシャクプチプチです~。。
ちなみにこの組み合わせで今度はあれ!!にチャレンジしたいと目論み中。。
P2230054.jpg

きな粉ゴマバー♪
めっちゃきな粉味!!
というかほぼ90%きな粉で出来てます!!
珍しくヘルスィ~おやつ♪

・・・そしてもう一品。。。失敗物。。
P2240059.jpg 小さく小さく

ホワイト生チョコシナモン風味♪
カット不可能なほど柔らかかった・・・
丸めてみたら瞬く間にアメーバみたいにダラ~ン。。
ヴ~
折角作ったのにーー!
これは近日中に別のお菓子に生まれ変わる・・・予定です~♪

あ~頑張った!!
でもこれで・・・・ムフフな良いことがあるから楽しいの♪

にべ菓子トラックバック(1)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

nibeちゃん、マカロンめちゃうまよー
なんで時間たってもザクザクなのかしら
クグロフもね、超しっとり!!
伊予柑ピールが爽やかだったわ。
生チョコ、食べられないのが残念だったけど
溶けるのは仕方ないよね・・
ホワイトチョコのほうが扱い難しい気がするよー

nico:2007/02/27(火) 18:54:18 | URL | [編集]

nicoちゃん>
超即レス!!
月末だから忙しいのか?!
早くお帰り!!
そして私にメールを。。

マカロン簡単だし美味しいしいいこと尽くめよね~♪
卵白余ったら作ってる!!
クグロフのピールがやや不安だったけど・・
大丈夫だったかしら~??

nicoちゃんのチョコ激ウマだった!!
私も次回は・・・・持っていけるといいんだけど~v-356
確かに白は固まりニクイね~!!

nibeco:2007/02/27(火) 19:00:52 | URL | [編集]

ノンオイルなんて新規分野開拓ね?!
ステキノンオイルスイーツ作って~♪

伊予柑最近安いよねー
毎日スーパーで買おうかどうしようか迷ってしまうの。
安いから買いたいけど、買っても食べない予感。
ジャムとか作りたいんだけど、ジャムも過剰在庫なんだよね。。

けろりーな:2007/02/27(火) 19:19:53 | URL | [編集]

オレンジショコラに粒胡椒?それは興味深いわ~。
オレンジとチョコって合うよね~大好き!
実家からいよかんもらって日々食べてるんだけど
いつも皮を捨てるかどうか迷うの~
私もジャムいっぱいあるしさ。

きなこ90%バー、食べてみたい!
たんぱく質いっぱい摂取できそうね。

なな:2007/02/27(火) 19:36:32 | URL | [編集]

同じく、きな粉たっぷりバー、食べてみたいー♪
そして、クグロフ、綺麗にラインが出てるね~v-354

伊予柑、すごいなー、ちゃんとピールを手作りしたのね。
私はどこぞのネットショップにないかしら?と
せっせと検索してるよ~(笑)

それにしてもスコーンのフレーバー、ツボど真ん中です☆

Rくん:2007/02/27(火) 20:44:32 | URL | [編集]

さつまいもホワイトチョコシナモンとか黒豆胡桃とか
スコーンの組合せ最高だねv-344
大人味のオレンジショコラクグロフも美味しそう!
ヘルシースイーツのきな粉胡麻バーも
きな粉たっぷりで素敵!

yuki:2007/02/27(火) 21:23:38 | URL | [編集]

オレンジショコラのクグロフ!
すごいおいしそうです♪
しかも自家製伊予柑ピールだなんて素敵!
きな粉ゴマバーはかりかりしてるのかな?
いや~食べたい~。

たもりん:2007/02/27(火) 21:56:20 | URL | [編集]

スイーツ色々作れて羨ましいな~
私はもっぱらマフィンとパウンドだもんi-230
もっと色々作りたいけどご試食願える人が身近にいないのよね~i-181
nibeちゃんのスコーンザクザクしてて美味しかったよ~
hanaもたまにふと「nibeちゃん飴くれたよね~」なんて言ったりするから覚えてるのね。
また一緒に遊んでね~i-194

みっち:2007/02/28(水) 07:51:56 | URL | [編集]

nibecoちゃーん!!またまた~超美味しいに決まっているお菓子がいっぱい!!
きな粉ゴマバーも~クグロフも~超やばいくらい美味しそう!!!!!
nokkoのすきすぎる組み合わせ~♪♪
オレンジ×チョコ最高~☆

nibecoちゃんって~本当お菓子も超絶品だよね~☆
酵母スコーンもnibecoちゃんの超美味しいよ~!!何だろう・・・売り物??って感じだよー!!

あ!ホワイトチョコ!
nicoさんに同じく~!!普通のチョコより難しい!ユルイヨネ??

いいないいなー。。nibecoちゃんの手作りは本当!近所に住んで毎回たべたーい!!
酵母の元種♪nibecoちゃんって・・・1:1?で作ってるの??
酵母自体味が良いよね (>▽<)b

ムー・・・羨ましい。。全てが~!!

nokko:2007/02/28(水) 09:27:52 | URL | [編集]

けろさん♪
「たべな伊予柑・・・」
わざと?!偶然よね?!

新規分野・・・そっそのうちお持ちしますわv-356

いよかん安いの~??
全然値段みてな~い!!
柑橘系は滅多に食べないな~。。
グレープフルーツはスキなんだけど!!

nibeco:2007/02/28(水) 16:18:52 | URL | [編集]

ななさん♪>
粒胡椒何となく入れてみたの♪
でも全然存在感なかったの♪
ビビッてケチったからね♪(意味なーい!!)

果物って食べなきゃいけないと思うんですけど・・・結構お腹に堪るので・・・買っても今日は無理・・とか言ってるとあっという間に腐るからなかなか買えないのですー!

きな粉バーはまんまきな粉!!
それ以外の味が一切しません(笑
きな粉買ったらまた作ります~♪(只今在庫切れ中。。)

nibeco:2007/02/28(水) 16:23:27 | URL | [編集]

Rくん>
きな粉バー人気だなぁ!!
メッチャ簡単なの♪
教えるのが躊躇われるくらい・・・

クグロフは万能よね?!
普通のパウンド型を何気に持ってないから最近よく使わせて頂いております♪
ピールの作り方が適当すぎて・・・半分ジャムカしてるv-356
皮だけ溜めるのって大変じゃない??
中身の消費が皮の劣化に追いつかない・・
堪る頃最初のはもう使えなくなってる感じ!

スコーンは在り合わせよ~!!
これも~♪あっこれも~♪
って感じでポイポイ入れちゃった♪アハ♪

nibeco:2007/02/28(水) 16:29:49 | URL | [編集]

yukiちゃん>
最近べーちゃんを作ってないから他の子に愛情注いであれこれ考えてるの♪
スコーンはちと甘めだったv-356 
オレンジピールを作ったら絶対このお菓子は作りたかったの!!
大人~な組み合わせが憧れだったわv-353
きな粉ばーはきな粉スキ~の夢を実現したようなお菓子かも~?!

nibeco:2007/02/28(水) 16:34:55 | URL | [編集]

たもりんさん>
きな粉バーは・・・中心だけややしっとりしてて表面はカリッ♪としてます~♪
あれ以上焼くと焦げそうだったので生焼けってわけじゃなくあ~ゆうお菓子なんでしょうね~。。
もうとにかくきな粉の味しかしませんから(笑
クグロフは珍しく大人味でした~♪
自家製と言ってもほんとただ煮ただけですよーv-356

nibeco:2007/02/28(水) 16:39:44 | URL | [編集]

みっち~>
試食~?!
お姫してくれないの?!
近所のお子ちゃま達は?!
でもほんと食べてくれる人が居ないとなかなか作れないよねv-356
みっち~のパウンド美味しかったよ~♪

アハ♪
まだ私の事覚えてくれてたのね(涙
あっという間に大きくなっちゃうからね~!
また美味しい物食べに行こうね♪

nibeco:2007/02/28(水) 16:43:15 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ヤッベ~v-356
絶賛だよ!!どないしましょー!!
次に会うのが何だか怖いわv-12
(味が違う!!とか言われたりして?!)
私はnokkoちゃんみたいに手の込んだお菓子作れる方がすごいと思うんですけどー!
私は混ぜっぱなし焼きっぱなしだから(笑
チャチャっと作れる物ばっかりー!!

酵母は・・・酵母液と粉の比率??
最近計ってないので・・・(いいのかー!)
固さで調節してるのv-356
今のは一年くらい繋いでるよ~!!

もう大変だから当分は他の子に浮気しないことにしたのー!

nibeco:2007/02/28(水) 16:50:09 | URL | [編集]

スコーン美味しかったよー><
やっぱり大好きすぎる!!ぜひ定番化を…(笑)
きなこっぷりにもびっくりだったしマカロン美味しかったなぁ…
わたし、よくある有名処のマカロンって苦手なんだけど^^;nibecoちゃんのは大大大好き♪旦那もお!うまい!と言ってたよー♪
生チョコ、どうなるのかな!?わくわく♪

りなこ:2007/02/28(水) 20:42:20 | URL | [編集]

りなちゃん>
ほんと~?!
嬉しいわ~♪
スコーンお次は何にしようかね~??
マッテテネー!!

マカロン簡単で美味しいから私も好きなの♪
ココナッツ万歳!!

生チョコ・・リベンジするダスv-91

nibeco:2007/03/01(木) 15:26:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

HAPPPPPYハンドメイドスイーツ


生姜の魔術師!?な彼女が作る、ジンジャーチョコトリュフ最初、トリュフだと意識せずにガブリ。その美味しさに絶叫!柔らか~なガナッシュがトロリ。なめらかななかに生姜がピリリ。左◎おからクッキー マヨ&ペッパー ざくざく狂のわたしにはたまらないです。...

2007/03/06(火) 22:03:09 | ニコニコHAPPPPPY★


