SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ちょこっと手作り。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.06

« ちょこっと手作り。。 »

一度作ってみたかったもの。。
漸く重たい腰を「ヨッコラショ♪」と持ち上げて焼きましたわ!!
P2280020.jpg

バナナカンパーニュ♪

P2280024.jpg

くるみ入り♪
お水入れないでバナナだけで練り練り。。捏ね捏ね。。
バナナーー!!な香り♪でモ~ッチリ♪
ヨシヨシ♪
なかなか美味しく出来て結構お気に入り♪
熟し具合で味が随分変わりそう。。

P2280022.jpg

全粒粉ブレッド♪
何気に自分が食べたかったから・・・
もっと全粒粉多く入れてもいいな~。。
ミニサイズで可愛く焼きましたの♪

おまけ。。
P2280019.jpg

オレンジショコラ(ホワイトver♪)必然的にシナモン風味。。
先日失敗したシナモン生チョコの再利用。。
でも豪快にチョコ入れすぎて甘すぎたーー
ゴメンなさーい
物には限度が・・・
以後気をつけます~♪

にべパントラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

きゃ~!バナナカンパーニュ~!!
しっとりもちもちさが伝わってきます♪
おいしそうっ!
全粒粉ブレッドもころんと可愛い形がいいですね~。
そしてクグロフもおいしそう!
豪快チョコ、きゃ~食べたいです~♪

たもりん:2007/03/07(水) 00:28:22 | URL | [編集]

キャキャキャー!超ウマソーだよー!
なんでnibeちゃんぱんは毎回こんなに素敵過ぎるの!!???
お店開け!お店開け!お店開けー!!

バナナ100%のカンパ?超やば~い(☆∇☆) 間違いなく美味しいお顔しちゃってるよー!!
いつもしっとり&もっちりなのに更に?更に??想像がー頭がー・・・おかしくなりそうなほど食べてみたい~!!

全粒粉パン!うんうん~シンプル系は本当おいしいよね~!クラストも凄い良い表情♪

シナモン風味?キャー大好き!
入れすぎても良い良い~♪オレンジにシナモンって・・・食べたことないかも!
美味しそう~ (* ̄∇ ̄*)

nokko:2007/03/07(水) 03:13:52 | URL | [編集]

バナナオンリーで作ったカンパ、
絶対美味しいねi-199
にべちゃんのパン、いつも美味しそうだよ~実際美味しいけどぉi-175
焼き立てをそのまま大胆にちぎって食べてみたいわ~i-184
にべちゃんの隣の部屋に引越したいわi-237

みっち:2007/03/07(水) 07:39:21 | URL | [編集]

ぎゃー!ステキすぎるパンが~ぁ~。
バナナカンパって、最近、気になっていたのー。
すごい、バナナ100%で練ったのねー。結構入っているってことだよね。
ひゃー、バナナんなカンパ、気になる気になるー。

全粒粉ブレッドもさー、本当に綺麗な焼き上がりだよねー。
釜伸びが美しい・・・いいなー。いいなー。いいねー♪

オレンジショコラ、、うしし、断面図希望!
おいしいこと、間違いなしの組み合わせ、シナモン入りなんて
ますますおいしさupだなー!

は、朝からうっとりな画像だった。今日もがんばろうっと~(笑)

Rくん:2007/03/07(水) 08:38:08 | URL | [編集]

バナナカンパ!!
なんて貫禄のある素敵なお姿なのかしらーー。
めっちゃむっちりしてそうだよね。
全粒粉パンもナイス、シンプルだよ。
レバペ、作ったからこういうシンプルパンが
食べたい今日この頃。
何気に、シンプルパン作れないんだよねーー
nibeちゃんがおうちの近くにいればいいのにって思うよ!!

nico:2007/03/07(水) 09:56:50 | URL | [編集]

バナナカンパはいつかわたしも作ってみたい~
ベーグルをほとんどバナナで練ったときは発酵が( ̄ω ̄;)!!
発酵時間かからなかった??
胡桃がまた合いそう~食べたい!!
全粒粉ブレッドはこういうの大好き!!素朴なパン大好きなの~
ライ麦、全粒粉、グラハム、ふすまとかおいしいよね~

ココナッツ:2007/03/07(水) 13:16:37 | URL | [編集]

強烈なバナナ臭にうっとり。。
しっとりバナナにまたうっとり。。。
うっとり夢見心地で食べていたら、
瞬時に無くなってしまいましたでございます。
また食べたいでーす!
むふ♪

そうか、クグロフはだからシナモンだったのね!
シナモンきいててぐーでした~ん♪
(ちと、、、甘かったけど☆)

けろりーな:2007/03/07(水) 13:47:07 | URL | [編集]

たもりんさん>
ほんとバナナはしっとりモチモチでした~!!
バナナの量がよく分からなかったけど・・・何とか焼けましたv-356
全粒粉は自分が好きなので作ってみましたが・・・思い描いていたのと何か違う・・
シンプルなだけに難しいです~v-356
豪快チョコはほんと甘甘でした~v-356

nibeco:2007/03/07(水) 16:23:57 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
イヤ~ン♪
照れちゃうv-398
でも普通に失敗もするからv-356
ベーちゃんは特に相性が悪いわ・・・
全粒粉はシンプルだから余計にムズイかもv-356
ちと予想してたのと味が・・・違う・・・
また作ろう~っと♪
シナモンにオレンジって確かにあんまり見ないかも?!
言われて気づいた・・・
別にこの組み合わせは違和感なかった・・と思うよ!!
甘かったけどね~!!ハハv-356

nibeco:2007/03/07(水) 16:28:14 | URL | [編集]

みっち~>
私の隣に住んだらあっという間に肥えるよ・・
ちょこちょこ渡しちゃうからねv-356 
ベーちゃんからは逃避中なので・・そのうち復帰せねば・・
カンパばっかり作ってる~。。

nibeco:2007/03/07(水) 16:30:51 | URL | [編集]

Rくん>
バナナ~!!はこれで3本ばかり入っております♪
量がどのくらい入れるのか不明だったけど・・・思い切って練り練りしてみた!!
ベタベタ子ちゃんでしたわv-356 
でもほんとバナナ臭でお気に入り!!
サツマイモの次はぜひこれを(笑

クグロフは全部配っちゃってカット出来なかったの~。。
ホワイトチョコの入れすぎは危険ですわ・・・
ほんと甘かったから!!
チップで入れたら違ったんだろうけど・・事情により生地と一体化でした!!

お仕事一日頑張れた~?!
お腹空かなかったかしら~?!(笑

nibeco:2007/03/07(水) 16:36:12 | URL | [編集]

nicoちゃん>
私はそっち方面に引越ししたいわ・・・・
作ったものの消費に困らなそう(笑

バナナメッチャ「バナナで~す!!」って主張してたよ!!
ムチムチ~♪

レバペいいな~♪
シンプルパンは味そのまんまだから逆にムズイな~。。
もっと美味しく作りたい~!!
私は最近プレーンベーが(美味しい・・)食べたくってウズウズ。。
ベーちゃんから逃避行中なの~!!

nibeco:2007/03/07(水) 16:40:03 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
バナナはべーちゃんでも怖くて作らなかったのに・・何故かカンパで作っちゃったv-356
発酵はやっぱり掛かるかも~。。
プレーンに比べたら重ためだし何か難しいv-356
素朴なパンが美味しいと何だか幸せな気分になるの♪
そんなパン目指して頑張ります~♪

nibeco:2007/03/07(水) 16:42:56 | URL | [編集]

けろさん♪>
よかったわ~♪
なんせ作り手が寝る前なのにカットする手が止まりませんでしたから!!
バナナの甘さにもよるしなかなか味の濃さ難しいですわv-356
また作るね~♪(そのうち・・・)

フフフ~♪
クグロフはだ・か・ら!!シナモンなのです~♪
残しても仕方ないと思って全部いれちゃったの・・
わたしでも甘いと思ったんだからけろさんにはかなりきつかったね~?!(ゴメンよv-356

nibeco:2007/03/07(水) 16:48:53 | URL | [編集]

今日もらった中に入ってたクグロフって最後の
レポのものかな?!シナモン生チョコの再利用
のクグロフだなんてナイスアイディア~!
ホワイトチョコ大好きだから食べるのが楽しみ!
バナナカンパ胡桃バージョンも超美味しそうだね!
バナナ100%で生地を仕込んであるなんて超
バナナ味なんだろうなぁv-10
今日もらったバナナチョコカンパもバナナ100%なのかな?
バナナ好きだから超楽しみだよ~v-10
それにしてもケーキには本当に感動させて
もらいました。。。
ありがとうね!nibeちゃんv-344

yuki:2007/03/07(水) 21:24:24 | URL | [編集]

きゃー、バ・ナ・ナーi-189
バナナカンパ超超おいしそ~i-185
もー味を妄想してしまうよi-233
下のべべのスコーンのしろーい美しい姿にも
心をうばわれてしまったわi-176

まぁ♪:2007/03/07(水) 21:38:50 | URL | [編集]

yukiちゃん>
どう致しまして~♪
クグロフは同じよ~♪
甘いから・・・無糖の紅茶かコーヒーと供に食べることお勧めするわ!!
シナモン風味はバッチリだと思うんだけど~!!
バナナは100%だよ~♪
でも・・イマイチでゴメンね~v-356
こちらこそいっぱいありがとね~♪

nibeco:2007/03/08(木) 15:45:19 | URL | [編集]

まぁちゃん>
フフフ~♪
妄想の世界へいざ・・・・(怪しいv-356
メッチャバナナーー!!って味ですわ♪
ただ買うタイミングが難しい・・・
黒斑点が出てから使いたいんだけど・・・なかなか出てくれなくってv-356
作る日から逆算してバナナを買うという高度な技が必要なの!!

スコーンはイギリスの王道スコーンって感じ♪
ちと喉に詰まる感じが・・・
ジャムとかと合わせたらよかったかも~!!

nibeco:2007/03/08(木) 15:48:45 | URL | [編集]

いやー、今回のカンパにもやられたわ~。
焼いたら超バナナ臭だし~。
(臭っていうとくさい感じね・・・)
全粒粉ブレッド、素朴でいいねー。
バターと蜂蜜で食べたよ~。
クグロフ、そんなに甘かったかなぁ。
私の味覚がおかしいのか?(笑)
大変美味しく一気食いさせていただきましたよー!
次なる作品、楽しみだわ~。
いつもありがとー!!

なな:2007/03/09(金) 15:40:25 | URL | [編集]

ななさん♪>
バナナ臭・・・嫌いな人には拷問だろうね~・・
バナナーー!!はいつか作ってみたいと思ってたの♪
美味しく出来て満足満足自己満足?!
全粒粉・・たまにはシンプルなものを♪
単に自分が食べたかっただけだけど~v-356
ウフ♪
クグロフホワイトチョコ使ってる時点で甘いんですよね~。。
もっと個人的には控えめな甘さを想像してたの~!!
ななさん的には平気でした~?!
ホッv-398
次は・・・何にしましょうかね~♪

nibeco:2007/03/09(金) 16:20:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


