SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 代謝UP大作戦!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.07

« 代謝UP大作戦!! »

またもや行ってしまった蜃気楼@板橋。。
今回は鍋を食すのが目的だったのです♪
開店と同時に座敷へ・・・
狭くて寒いです・・
これからガッツリ食べてポカポカになれば丁度いいのね!!(きっと・・)

前回の教訓を生かし即ビールと前菜を注文!!
喋る隙を与えてはいけません!!
P3010037.jpg

前菜3種盛り合わせ♪(クラゲ・チャーシュー・ミミガー煮こごり)
4人前で量もタップリ~♪
やっぱりウマイクラゲ!!&チャーシュー!!
何なんだこのウマさは!!
そして前回はなかったミミガー・・
コリコリしててプルプル。。
コラーゲン取ったドーー!!って感じ♪
何かクセになるわ・・

P3010038.jpg

水餃子♪

P3010039.jpg

モッチモチの分厚い皮が美味~!!
熱々だけど出てきた途端皿から消え失せます・・

P3010040.jpg

怪獣の骨♪・・・じゃなくって豚の背骨煮込み♪
胡椒の香りがスゴイスゴイ!!
胡椒マニア大喜びです♪
骨にチューチュー音立てて吸い付く様が何とも
食べる所は少ないけどいつまでも味がするのでひたすら齧りついてたわ・・
トロトロになったお肉がサイコーー!!

P3010041.jpg

鍋♪
待ってましたーー!!
この為に来たざんす♪
真っ赤っか~
グラグラ沸いてる光景はさながら溶岩?!
熱々過ぎて食べるのに時間が掛かる・・
メチャ辛だけど・・・スープがほんと美味しい!!
唐辛子を避けつつ具を探します!!
さり気なく入ったレタスがシャキシャキで美味♪
もっと入れて欲しかった~!!

〆は
P3010044.jpg

麺!!
細めのツルツル麺が最高に出汁と絡んでうまい!!
勢いよく啜ると辛味が喉に来て大変なことになるので要注意!!
でももう食べ出したら止まらないのです!!
初めはほんと辛かったけどスープ自体は全然辛くなくってすっごく出汁が効いてて美味しい!!
綺麗に飲み干しましたわ!!

P3010045.jpg

ワンタン♪
さっさと作って~!!と叫びたい状況の中でオヤジさんは突然皮と具を持ってきて包み方をレクチャーしてくれます♪
(いいから早く作ってーー!!)
粗く刻まれた中のお肉がとってもじゅ~すぃ~♪
プルプルの皮もウンマイ♪

ここまででかなりの時間を要してますが・・・
最後にやっぱり食べたいってことで・・
P3010046.jpg

ダンダン麺♪
山椒を作る前にミルミキサーにかけてから作るの!!
山椒のメッチャいい香り~♪
ピーナツとがコリコリしていい食感♪
やっぱりこれはサイコー!!

残念だったのは凄く期待してた杏仁豆腐が材料の都合でなかったこと!!ブウウ
〆に食べたかったよ~!!

さてさて相変わらず今回もオヤジさんのマイペースさには疲れますが味は間違いなく美味しい!!

でも・・・あれだけ辛いもの食べても全く汗をかかない・・
むしろ隙間風でスースーしちゃう
まだまだ修行が足りないのね~・・

姉さんからの手作りオミヤ♪
P3020047.jpg

パンプキンチーズケーキ&ほんのりチョコスコーン♪
何と!!両方ともノンオイル!!
スコーンのノンオイルなんて初めて出会ったわ~
外側カリッと中はムギュッとした感じ~♪
ほんのり甘みがあってパクパク食べちゃう♪
ずっしり重たいチーズケーキはピンクレーズン入りでカボチャプリンみたいな食感!!
ヨーグルトの爽やかな酸味が後から広がります♪

ヘルスィ~おやつどうもアリガトです~♪
あくまでもノンオイルに拘るその姿勢に感動です~♪
どうもご馳走様でした~!!

皆様・・私まだまだ修行が足りないようなのでこれからもヨロシクです~
スポンサーサイト

アジアントラックバック(1)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

この時間ならOKっぽいな・・フフフッ。。

レストラント!行ってきたのですね!
激辛?鍋??超美味しそうだよー・・早く作ってくれたら尚最高♪ゥヒヒッ。。でもでも~超楽しそうだね☆

だんだん麺・・・山椒大好き~♪香りが良いのすき~♪
↑まるで何でもすきそうなnokkoですが・・・ゥヒヒッ。。
こんど!nibeちゃんが1番辛かったよーってお店に連れてって~(>▽<)b
激辛~激辛~♪♪

ねね・・・けろさんの手作り???ヒャー超貴重ではないですか~!!
nokkoもたべたーい☆
大好きなチーズケーキが~大好きなかぼちゃで作られちゃってるし!べーグルと同じくらい大好きなスコーンまでも~!!

やば~い・・・次はnokkoにも作ってくれるかな?????ィヒッ。。凄い食べたいよー☆

nokko:2007/03/08(木) 01:21:48 | URL | [編集]

ここ、行きたい!!
なんかすっごいよね。
めっちゃ楽しそうだよーー

そして鍋、真っ赤なんだかど??
nibeちゃん、よく食べれたね。
かなり克服してきてるんじゃない~?

nico:2007/03/08(木) 10:31:53 | URL | [編集]

にべちゃん最初に比べると
随分と辛いのOKになってきたよね~
その調子で私たちに追いつき追い越しちゃって☆

なんで汗でないんだろうねぇ。。
やっぱりさ、お風呂は肩までつからず
半身浴でゆっくりじっくりがオススメよ。
私も初めは抵抗あったけど、慣れると
ゆっくり本も読めるし汗ダラダラ出てくるし、
絶対オススメ!!
継続は力なり~☆

ノンオイルスコーン、もっと研究させていただきます。。。
出来立てはザクザクっといい感じだったのになー

けろりーな:2007/03/08(木) 14:23:18 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ワ~イ♪
一番アリガト~♪

うん!行って来たよ!!
レストラント!に!!
相変わらずな雰囲気だった~。。
座敷はマッタリできるけど・・・腰にきたv-356 
ここはなかなか辛めよ!!
でも味が美味しいから食べられるの!
辛いだけじゃ食べられないけど。。
山椒いいよね~♪
あんなにいい香りだと思わなかった!!
挽きたては違うわ!!
ほんと美味かった!!
私の激辛とnokkoちゃんの激辛はあきらかにレベルが違うと思うんだけど・・・
ぜひ行きましょ!!

けろさん手作りは美味しくてヘルスィ~よ~♪
おねだりしちゃえ!!
「けろ姉さん私にもぜひ~♪」って!!

nibeco:2007/03/08(木) 15:54:14 | URL | [編集]

nicoちゃん>
すごいよ!!(色んな意味で!!)
とにかく入ったら閉店まで出られないことは覚悟してね!!
何せ料理出てこないから!!
居ざる終えないの・・・

でも味はほんと美味すぎ!!
感動するよ!!

そして値段もオヤジさんの気分で付けるらしいから怖いよ!!
時価よ時価!!

それでもいいなら行きましょ!!

ほんとかなり頑張ってるよね~?!
鼻水は出るけど食べられないことはない!!
この調子でどんどん克服するのだ~!!
ヨロシクね~♪

nibeco:2007/03/08(木) 16:02:51 | URL | [編集]

けろさん♪>
継続は力なり~♪ってほんとそうよね!!
一昨日からお風呂はいつもより10分位長めにしてるの♪
もっと長く入れるようにならなきゃ!!

大分克服してきた!と思う。。
さすがにそちらの世界にはまだまだ足を踏み込めないけど・・・
徐々に徐々に・・
頑張るv-42

nibeco:2007/03/08(木) 16:06:02 | URL | [編集]

いやー、噂の蜃気楼に行けて嬉しかったよ~。
みんなが席に着くやいなや「ビールと前菜!」って
頼んでたのには笑えたわ~。
作戦大成功だったね!
おっさんのキャラは強烈だけどお料理は間違いない美味しさだった!
杏仁豆腐を食すべく、また行かねば!
にべちゃん、もう辛いもの苦手とは言えなくなってきたんじゃない~?うしし。

なな:2007/03/09(金) 15:42:52 | URL | [編集]

ななさん♪>
ほんとウンマカッタね~!!
ななさんの「ウマ~イ!!」が響き渡ってて面白かった(笑
とっとと作れーー!!とは思うけど・・・あのマイペースさが店名の由来か?!
はたまた値段設定が蜃気楼?!
また行きたいんだけどさ~・・「いつ行くの?!」とか言われそうで・・いや・・確実に言われる・・(←誘いに乗る気ゼロ!!)
杏仁豆腐情報出ないかな~・・・
復活したら覆面して行く?!

ウシシシ~・・
辛いもの・・・ダンダン虜になってきてるかも・・♪

nibeco:2007/03/09(金) 16:24:54 | URL | [編集]

しゃぁ~写真、すごい力作だね。前菜のボリュームにおもわずつばがでてきたよ。うまかったねぇ~今回も時間がかかったねぇ~(><)

蜃気楼もう夢中だね。鍋もう一回食べたいっ!&麺をもっと食べたい!野菜ももっと食べたい!しびれたいわぁ~~

とも:2007/03/11(日) 18:23:30 | URL | [編集]

ともさん♪>
うまく撮れてるっしょ?!
前菜前回とボリュームが全然違うね~!!
これはリピしたい♪
前半割とトントン出てきたと思ったのに・・・後半戦で停滞したわねv-356
鍋に野菜もっと入れて欲しかったね~。。
また行きたいんだけどさ~・・
何か常連になるのがある意味怖くって・・・
でもやっぱり板橋なんか好き~♪

nibeco:2007/03/12(月) 15:52:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

痺れるウマさ!蜃気楼@板橋


ななです。本日、ボスがひどい二日酔いです。自分で車を運転してきたんだけど、どう考えても酒気帯びだよ~そして今日は終日会議。しかもプロジェクターを使ってのプレゼン・・・拷問だね(笑)さてさて、いつもの食い倒れメンバーで板橋にあるディープなお店「レストラント!

2007/03/09(金) 15:44:06 | エセ秘書の日常茶飯事


