SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 たまには・・

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.11

« たまには・・ »

イーストでパン焼きました♪
ほんとに久々~!!餡子作ったので・・・作りたくなったのです!!
P3050016.jpg

普通のアンパン♪

P3050017.jpg

あ~ばってん
微妙に偏った・・・
生地は牛乳と卵で捏ね捏ね♪柔らかめにしたのでなかなかシットリ♪

もう一種類~♪
P3050019.jpg

普通じゃないアンパン♪
塗りタマ適当すぎて自分でビックリ・・・大雑把なオナゴです・・

P3060024.jpg

ドドン!!とクリチ入り~♪
小さいくせにズッシリな子でございます~♪
たまに作りたくなるアンパン・・・
もうちと餡子柔らかくしたかったな~・・
水分飛ばしすぎちゃった
生地は柔らかいのに餡子が固いから包みづらかったし・・・(反省jumee☆Feel Depressed4

こちらは先日作ったバナナカンパの別ver♪
P3060033.jpg

チョコバナナカンパ♪banana

P3060036.jpg

チョコが見えない~!!
こちらの作品・・時間がないとき「え~い!!焼いちゃえ~!!」って無理やりオーブンに放り込んでしまったかわいそうな子・・・
案の定発酵不足で超詰まってる
ヤ~ン ̄□ ̄
ごめんなさ~い!!団子とパンの間って感じ(汗
やっぱり時間にゆとりのある時じゃないとダメですね~・・・

にべパントラックバック(1)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

普通なのも普通じゃないのも旨かったっす~♪
にべちゃんいつも温めて食べてって言うじゃない?
私はにべちゃんパンは温めない方がもっと美味しいと思うの。
温めるて食べるとさっくり美味しいんだけど、
そのまま食べる方がもっともっと美味しい!!
このあんパンちゃん達もそのままいただく方が好きだったわ☆
中まで常温に戻っているの食べてるから
クリチもとろんとしてよく絡んだよ~♪

いつもいつも美味しいパンをありがと!
イースト物なんて貴重だわ~ん

けろりーな:2007/03/11(日) 13:07:35 | URL | [編集]

普通のあんぱん食べたけど美味しかったよ~!
美味しくて「普通じゃなかった」☆
餡子もあのしょっかん好き!生地はしっとり感を
だすために軽くレンチンで食べたらGOODv-10
普通じゃないあんぱんどんな中身か楽しみで
取っておいてるんだけど食べる前に中身みちゃった(笑)
なるほど!クリチいりだったのねv-344
バナナカンパも食べたけど超バナナ味で
めっちゃ美味しかった!発酵不足とか気になら
かったしね!チョコとバナナの組合せは最高だよ!
nibeちゃんのパン美味しくて大好き好きv-353

yuki:2007/03/11(日) 13:31:24 | URL | [編集]

どっちもおいしかったけど
私は断然クリチ入りかなー。
あっためて食べる派かな。
クリチと上品なあんこが入り乱れてこれはもう至福の一言!
でございましたー。
ありがとーです、いつでもお待ちしてるワン♪
(どこまでもずーずーしいのでございました。)

なーご:2007/03/11(日) 14:00:46 | URL | [編集]

けろさん♪>
あら?そうなの?!
個人的に何でもかんでも温めるからv-356
そのままだと固い気がするのよね~。。
でもこれは軽くレンチンで留めたけど♪
それぞれに美味しい食べ方で食べてくだされば嬉しいですわ~♪
イーストパン貴重だよ!!
当分手が出ないだろうし・・フフ♪

nibeco:2007/03/11(日) 14:59:45 | URL | [編集]

yukiちゃん>
あ~v-356
まだ食べてなかったか~!
ゴメンナサ~イv-356
中身はこんな感じなの♪
バナナちゃんと出来たverと比べたら微妙だと思うんだけど・・味はバナナバナナしてたから無理やり持って行っちゃった・・
でも喜んでもらえてよかったわ~♪

nibeco:2007/03/11(日) 15:06:21 | URL | [編集]

なーごさん>
が普通じゃない方2個でしたっけ?!
クリチと餡子って何気に合いますわよね~v-238
ハ~イ♪
今度いつ作るか分からないイーストアンパン・・・私の気分次第ですが・・またヨロシクです~♪

nibeco:2007/03/11(日) 15:08:18 | URL | [編集]

わお。わおわおv(^^)v
すっごいおいしそう!生地がしっとりしてるのがよく分かります。
餡子とクリチのパンやばいです~(><)
この組み合わせのおいしさはわかってます。こんな時間に見たら・・・。

カンパも全然おいしそうです(^^)nibecoさんのはいつもきれいにクープ開いててうらやましいな~。

nao:2007/03/11(日) 23:08:44 | URL | [編集]

はじめまして!
お店で売ってるようなあんぱんですね!!
しかも生地もしっとりあんこぎっしりでお店で並んでたら間違いなく買っちゃいそうです。
クリチ入りの方も、どんな味なのかがとっても気になります♪
バナナチョコカンパもクープがすごくキレイですよね。
いっつも拝見してて、お上手だなぁとおもってました。
またよかったらお邪魔させてくださいね!

awa_tama:2007/03/12(月) 01:42:27 | URL | [編集]

ツヤツヤi-189アンパン美味しそうだね~i-233
クリチ入りの普通じゃないアンパンにかぶりつきたいi-237
悪阻中餡子が全然駄目で、このまま嫌いになったらどうしよう。。。って思ったけど、
完全復活したよ[絵文字:i-184良かったぁ~
カンパもいつも素敵な仕上がりですわね♪

みっち:2007/03/12(月) 07:35:02 | URL | [編集]

おぉ、あんぱん!!
珍しいねぇ~
クリチ入りってすごい惹かれるね。
餡バタとかもそうだけど
洋と和の組み合わせはよいよね~。
バナナカンパ、めっちゃ美味しそうだよ??
団子には見えないよー

nico:2007/03/12(月) 10:20:03 | URL | [編集]

nibecoちゃんのあんこものって美味しそうだよー!惹かれまくり♪
そしてバナナカンパ綺麗だと思うけどなー!すごく^^団子とパンの間っていう食感にもとても興味シンシンだわ~!

りなこ:2007/03/12(月) 10:27:36 | URL | [編集]

大変・・・けろさんのところにいたよー・・あんぱんイースト?って超気になってた!!

相変わらず超~美味しそう(>▽<)b
餡子&クリチって激しくウマイ組み合わせ!!しかも~nibeちゃんパンなら更にウマソーだよー☆☆
餡自体もウマソー♪♪

ねね・・・カンパ何が失敗なのー。。。超美味しそうだよ♪
バナナカンパ・・・美味しかったって・・・言ってるし・・・いいないいなー。。
nibeちゃんのカンパは激しすぎるうまさだよね・・・また・・・嫉妬が始まりだしてる・・ヒイ~(o¬ω¬o)

nokko:2007/03/12(月) 13:44:00 | URL | [編集]

やーん、あんぱんちゃーん!めっちゃおいしそうー♪
あのねあのね、餡子を作るっていうのが、すでにスゴイって思うの。
(餡子星人だけど、作れない私)
でもってね、あんぱんをこんなに綺麗な形に仕上ちゃうっていうのも
すばらしいー!さすがだよー、パチパチパチ!

カンパは、、発酵不足なの?じぇんじぇん、そういう風には見えません
でございますー。さつまいものリベンジもまだだけど、バナナカンパも
作りたくなってきた、、はー。
酵母ちゃんをまずは起こさないとな、健康な子を、、。(苦笑)

Rくん:2007/03/12(月) 14:18:30 | URL | [編集]

naoちゃん>
しっとり分かる~??
ウフフ~♪
側面に焼き色つかないーー!!って思ってたら逆にそれがよかったのかも・・
餡子とクリチはナイスコラボよね~♪
何かオシャレになるし~♪
カンパもっとほんとは立体的になるはずなの・・
綺麗に焼けた時と並べて比べたら違いがわかるわv-356

nibeco:2007/03/12(月) 15:58:24 | URL | [編集]

awatamaさん>
初めまして~♪
イヤ~ン♪
お褒めの言葉ありがとです~♪
自分で作るときの特権で餡子ギッシリ詰めてみました~♪
クリチと餡子はなかなか美味しい組み合わせですよ♪
バナナカンパは・・ちと微妙なんですけどv-356ハハ。。
どうぞまた遊びに来てくださいませ~♪

nibeco:2007/03/12(月) 16:04:44 | URL | [編集]

みっち~>
みっちーが餡子食べられないなんて~v-12
かわいそうに・・・v-406
でもキライにならずにすんでよかったね~♪
餡子万歳v-437
カンパはこれ微妙な出来なのよ・・・
膨らみ方が・・・いつもと違う~!!

nibeco:2007/03/12(月) 16:09:15 | URL | [編集]

nicoちゃん>
珍しいでしょ?!
てかほんとは作る気なかったんだけど・・・餡子作ったからやっぱり食べたい!!って思ってね~。。
時間なかったからイーストで・・
でも菓子パンはこういう生地のほうが合うかもね~♪
和と洋のコラボはやっぱりウマイ~!!
カンパ・・・全然膨らんでないの・・・
小さいくせにズッシリで・・
薄くスライスしてじゃないと食べられないわv-356

nibeco:2007/03/12(月) 16:11:57 | URL | [編集]

りなちゃん>
餡子♪餡子♪
Cちゃんが食べられるようになることをお星様にお祈りしましょうv-353
団子とパンの間ってなんか作ったはずないのにベーちゃんみたいだったの・・・
茹でてもないのに・・
詰まりっぷりが凄かった~v-356

nibeco:2007/03/12(月) 16:14:30 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
そうそう♪
けろさんとこにお嫁に出してあげたの♪
イースト久しぶりだから焦ったけどv-356
まだ寒いし・・なんとか出来たわ!!
餡子水分飛ばしすぎちゃって~・・
もうちと柔らかくなる予定だったのに・・冷めたら固くなってた~v-356
カンパはうまくいったときより2回りくらいミニなの~!!
焼いても膨らまなかった・・・・
団子みたい・・

ヤバイ!!
nokkoちゃんの嫉妬光線が・・・ヴヴ~v-356(逃v-355

nibeco:2007/03/12(月) 16:25:15 | URL | [編集]

Rくん>
え~!Rくん餡子作ってたじゃ~ん!!
私もほんとたまによ~♪
やればすぐなんだけど・・豆を鍋にかけるまでが・・長い長いv-356
これは水分飛ばしぎてちと固め・・・
その分パンに詰めても空洞できなかったけど。。
アンパン結構歪なの・・
生地柔らかいのに餡子が固いから包みづらかったv-356

カンパ!!
クープがなんか平面チック・・
もっとこう・・ガッ!!っと開いて立体的になるはずだったのに・・
時間にゆとりを持ってパンは作らないとダメです~v-394

nibeco:2007/03/12(月) 16:30:25 | URL | [編集]

むむん?
小豆ちゃんを煮たことはないのー。
というわけで、あれは完成品を買ってきたのよー、ウキキ♪
マメを煮るだけの根気っていうものが私にはありませんー(涙)

Rくん:2007/03/12(月) 20:21:17 | URL | [編集]

にべちゃんのイーストパンなんて超レアだね。
こりゃー食べてみたかったっす~。
あんことクリチ、大好きだよ!よくベーグルに
サンドして食べるよ!
甘じょっぱーな感じがいいよね~。
今日は自分のレポもあんこまみれだし、何か
あんこ食べたくなってきたなー(笑)

なな:2007/03/13(火) 11:34:10 | URL | [編集]

Rくん>
そっか?!
あれは茹で小豆だったのか~?!
べーちゃんに巻き巻きしてたのに~!って思って♪
お豆圧力鍋ならすぐよ!!
でもそこまでが・・・長い・・気力がないと豆は煮ないな~v-356
煮るだけなのに・・何故だろ~?!

nibeco:2007/03/13(火) 16:23:27 | URL | [編集]

ななさん♪>
ほんと~!!残念v-356
滅多に作らないのに~!!
餡子とクリチでベーグルサンド!!
それ食べたい♪
やってみよ~っと♪
アンパンって・・・なんでこんなに日本人の心を捉えて離さないんですかね?!
毎日食べてもいい♪って思っちゃうv-353
ビバ餡子~v-437

nibeco:2007/03/13(火) 16:34:01 | URL | [編集]

最近とんとみんなのブログについていけてない私i-201
nibe工房もどんどん素敵な作品がうまれててi-184ハクシュだわ
前に送ってもらったnibeちゃんのあんぱんの
みごとな餡っぷりとおいしさが忘れられないよi-189
次はどんな作品がうまれるのか・・・たのしみにみてるよーi-178

まぁ♪:2007/03/20(火) 14:50:08 | URL | [編集]

まぁちゃん>
いいよ!!
ゆっくりついておいで!!(笑

あ~!!
あんぱんそう言えば・・食べてもらったね!!
また生地があれとは違ってこれはこれでなかなかよ♪
餡子の水分が・・どのぐらい飛ばせばいいのかまだ掴めてないんだけど・・
やっぱり餡子作ったらアンパン焼きたくなっちゃうな~♪
もうべーちゃんが・・どんどん遠くなってるのが怖いわ・・
でもそのうち復活出来る様に・・頑張ります~♪

nibeco:2007/03/22(木) 11:09:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

My favorite sweets and Bread


カレーディナーでいただいたにべパン工房。 あんぱん 久々のイーストだそう。生地

2007/03/11(日) 14:01:52 | No Day But Today


