SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 たまには・・その2.。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.13

« たまには・・その2.。 »

ケーキだって焼きます。。
P3070037.jpg

和・和・和!!なタルト♪

断面図は無しですが・・・タルト生地に餡子・スイートポテト・カボチャのカスタードを乗せて焼きましたの♪
スイートポテトは砂糖ナシでそのままの甘さ♪
部分的にしかお味見してないので全体像が分からないのですが・・・極々まれに作るケーキ・・・緊張したわかっぱ

P3050011.jpg

バナナとローストココナッツのクランブルケーキ♪

P3050012.jpg

バナナたっぷり入れてローストしたココナッツも一緒に♪
ほんのりシナモンを効かせたクランブルがアクセント♪
これ個人的にツボでしたjumee☆LoVe3

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

あぁ美味しかったスイーツ達が・・・!!
タルトほんとに本当に美味しいかったよv-10
南瓜カスタードがぷるっと弾力があって
スイートポテトはホクホク♪粒あんも甘さが調度よかったしね!美味しいケーキを
ありがとうね!!
バナナとローストココナッツのクランブルケーキも
バナナとココナッツの組合せが凄く美味しかったv-344
ローストすると香りがとってもいいよね!

yuki:2007/03/13(火) 21:20:00 | URL | [編集]

みたみた~yukiさんの所で激しくウマソーなかぼちゃタルト♪
餡子入り~素敵♪♪しかもしかも~和って最高 (≧∇≦)b
yukiさんの好きなかぼちゃ!nibeちゃん優しいの~☆☆

バナナ&ココナッツも美味しそう!シナモン入りって良いね~♪バナナにシナモンって超美味しいよね♪♪
実はね・・・つい最近まで激しく苦手だったの・・・なのにー最近好きになってる・・謎ー。。。
自分でもよく使ってるよー。。
nibeちゃんのココナッツ好きがウツッタッポイ・・・この前もココナツパフェ食べたし・・中毒?

nokko:2007/03/14(水) 03:06:25 | URL | [編集]

おお、これはyukiちゃんとこで拝見した
かぼっちぃのタルトだね??
てか具沢山すぎだよーー!!
もうすっごい衝撃うけたわ。
シナモンとココナッツとバナナ、これまたうまそう。
nibeちゃんのシナモン使い、素晴らしすぎますー

nico:2007/03/14(水) 10:07:20 | URL | [編集]

yukiちゃんの誕生日ケーキだね♪
すっごくおいしそうだったよ~
かぼちゃのカスタードってとこがいいね~
さっすがnibeちゃんのお手製、おいしそうだよん♪v-238v-238v-238

ココナッツ:2007/03/14(水) 12:29:27 | URL | [編集]

前のコメントでも書きましたが、やっぱり和ですよねぇぇ~。
めちゃめちゃ美味しそうぅぅv-238
素敵なバースディケーキですね☆

苺:2007/03/14(水) 12:53:39 | URL | [編集]

あ~これこれー!!
yukiちゃんのレポで見て指くわえてたやつだー。
あんことかぼちゃとカスタードって大好物のカタマリだー。
今年のバースデーケーキ、これオーダーしてよろしいでしょうか?(笑)

なな:2007/03/14(水) 13:02:37 | URL | [編集]

yukiちゃん>
どう致しまして~♪
ドドンとデカイのを・・スミマセンv-356
秋味って感じだけど全然春らしくないけど・・・yukiちゃんの好きな物集めたらこうなった!!
バナナとココナッツスキ~♪
もっとバナナ入れればよかったかも・・
また作ろうっと♪(←自分が食べたいから♪)

nibeco:2007/03/14(水) 15:00:57 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ココナッツパフェ?!
何それ!!食べたいーーv-19
(激しく反応してしまったわv-356

フフン♪
和!!なスイーツおいしいよね~ん♪
タルト焼いたの・・何年ぶりだろ~?!
nokkoちゃんを少し見習って手間(ってほどでもないけど・・)かけてみたわ!!

バナナ度がもっとあってもよかったけど・・・この組み合わせスキ~♪
・・・只今ひたすらベーちゃんから逃避行中v-355

nibeco:2007/03/14(水) 15:08:38 | URL | [編集]

nicoちゃん>
これはね~・・クリパのカボタルの変形ver♪
パイはイマイチ焼きが大変だからタルトにしたの~!!
ずっしりなケーキだったわ・・・
シナモンって何でも合うと思わない?!
最近何これ構わず入れてる気がする・・・
だって~スキなんだも~ん♪

nibeco:2007/03/14(水) 15:10:58 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
いやいや御恥ずかしいv-356
yukiちゃんの好きな物全部重ねたって感じ(笑
かぼちゃのカスタードはそのまま食べても美味しいの♪
残ったカスタードはそのまま私の胃袋へスライドしちゃったわv-356

nibeco:2007/03/14(水) 15:14:14 | URL | [編集]

苺さん>
やっぱり日本人は和!!でしょう♪
和スイーツ大好き~♪
ケーキっぽくないケーキですけど・・喜んでもらえたのでよかったです~♪

nibeco:2007/03/14(水) 15:16:07 | URL | [編集]

ななさん♪>
ご注文入りました~♪
ありがとうございます~♪
後・・半年っすね~・・・
滅多ににべスイーツ工房は稼動しないので・・・
気長にお待ちくだされ!!
気まぐれで作るかもしれないし♪(神のみぞしる~♪)

・・ってかこれ自分でも食べたかった(笑

nibeco:2007/03/14(水) 15:19:11 | URL | [編集]

是非私のバースディにもぉぉ!!
先月歳取ったばかりですが(笑)

やっぱり和ですよねぇぇ☆
私も今日は抹茶を使ったベーちゃんを作ろうと思っています♪

苺:2007/03/15(木) 11:48:13 | URL | [編集]

苺さん>
アハ♪
じゃあ来年のお楽しみで(笑
遅いですけど・・お誕生日おめでとうございます~♪
抹茶べーちゃんうまく出来ましたか?!

nibeco:2007/03/15(木) 15:32:08 | URL | [編集]

わぁぁ!ありがとうございますv-238
歳は取りたくないですが、ケーキが食べれるなら(笑)

抹茶ベーちゃん、マーブル模様にしてみたくて、こね仕上に混ぜてみたけど量が少なくて味がしなかったぁぁ~。
けど、ちょっぴりマーブルな感じが可愛かった☆(自己満/笑)

苺:2007/03/17(土) 11:42:49 | URL | [編集]

苺さん>
アハ♪
ケーキの為に歳重ねますか?!

抹茶マーブルカワイイですね♪
味は・・次回リベンジを!!

どんどん私はべーちゃんから離れてるような・・v-356

nibeco:2007/03/17(土) 16:02:32 | URL | [編集]

ひぃーーーーっっ和和和ワワワワアッなぁタルトの500ハラタイラポイントッ!
そうとうおいしんだろうなぁ。ヨダレタラタラ

バナナ+シナモン+ココの組み合わせのやべぇっす!

もぉnibecoちゃんのアイデアと腕にほれ込みそうだすわっ!

とも:2007/03/18(日) 10:26:35 | URL | [編集]

ともさん♪>
ワ~イ♪
500ポイントGETしちゃったわv-353
ともさんって餡子も好きなの~??
キライな物は覚えたけどまだ好物が何なのか把握しきれてないや。。(煎餅以外。。)

バナナココシナモンは自分の好きなのも全部一緒にしてみた(笑
ともさんも作ってみなよ~♪
そして私の元へ運んで来て~v-353

nibeco:2007/03/19(月) 16:00:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


