SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 久しぶりに・・

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.20

« 久しぶりに・・ »

焼いてみたのがこちら♪
P3130035.jpg

グラハムクロワッサン♪

P3130037.jpg

ちと折込み失敗
層が綺麗に出なかった・・・
ザクザクにはなったんだけどな~。。
ムムッ。。残念jumee☆Feel Depressed4

おまけで・・
P3130039.jpg

チョコクロッカン♪
きな粉かけたけど・・・どっか行っちゃった♪

こちらは・・
P3120024.jpg

カボチャとチーズのカンパーニュ♪

P3120025.jpg

もう少しカボチャ度高くてもよかったな~。。
量って入れてないから・・・どん位入れたのか不明なのだけど・・
今度は発酵させすぎだったような・・・・
不足だったり過剰だったり・・・ヤ~ネ~ほんと私ったら。。

さ~て今度は何作ろうっかな~♪

にべパントラックバック(0)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

朝ごはん食べたばかりなのに、
nibeぱんに釘付けになっちゃったi-237
nibeちゃんのカンパっていつも魅力的~i-175
かぼちゃとチーズだなんて絶対美味しいよねi-197
nibeパンが恋しいわ~i-175

みっち:2007/03/20(火) 07:53:14 | URL | [編集]

はじめまして~。
いつも、ブログ楽しく拝見していま~す!
nibecoさんお手製のパンやお菓子たちは、どれも美味しそうで、
PCの前でトロケそうになっちゃいますぅv-10
ザクザクのグラハムクロワッサン、ぜひ食べてみた~いv-237
写真からも、ザクザクが伝わってきます~。

kaerupyon:2007/03/20(火) 14:01:44 | URL | [編集]

最近・・・前から?nibeちゃんパンがUPされると血圧が上昇気味だわー・・・
今回も凄いニャー・・・nibeちゃんパン食べちゃったら見るたびにみんな発狂系だよー★
酵母クロワッサンってお店のも食べたことがないのだけど~ザクザクなのね♪
ヒャー。。ザクザク味わってみたいよ~。。
クロッカンも超~美味しそうヾ(≧∇≦)〃
きな粉も?チョコときな粉って凄いよいよね☆

カンパ・・・nibeちゃんの新作ドンドン出てて食べたいものがドンドン増えてる。。。
注文しなきゃ・・(☆∇☆)ウヒャッ。。
nibeちゃんってザルなんでしょう?
凄い綺麗だよね・・・やっぱり腕の問題か・・・アハッ。。
nibeちゃんのカンパ・・・そこいらのパン屋さんに食べさせたいわ・・・こうやって作れって言いたい~(≧∇≦)b(≧∇≦)b

nokko:2007/03/20(火) 17:47:05 | URL | [編集]

ひゃー、相変わらず綺麗なパンを焼いてるね~。
クロワッサン、上手に焼ける人って尊敬だよー。
バターなんて、、恐ろしくて扱えません(涙)
お菓子でもパイ生地、大嫌いー、作りたくないー(笑)

カンパも綺麗に上がってるねー。
かぼちゃとチーズなんて、、うまうま、間違いなしだね☆
なんかねー、カンパでもそうだけど、発酵の見極めが
できないー。あああ、ベーグルと一緒だにゃん。

で、そろそろベーグル焼いてみた?(笑)

Rくん:2007/03/20(火) 22:06:33 | URL | [編集]

にべちゃん久しぶり!!
明日はお休みなのでダラダラネット中~☆

にべちゃんったらクロワッサンも焼くのね!!
天然酵母クロワッサンって
好きなの♪好きなの♪好きなの♪

カンパは今度はカボチャなのね!
しっとりむっちりいい香りなんだろうな~
次は何カンパ作るのかなー
人参とか?!

けろりーな:2007/03/20(火) 22:26:53 | URL | [編集]

わ~!
クロワッサンすごくおいしそう!
ざくざくのクロワッサン大好きです。
すごいすごい!
カンパーニュもしっとりもっちりしてそうだ~。
nibecoさんのお手製はほんっと売り物みたい!おいしそう♪

たもりん:2007/03/20(火) 23:28:20 | URL | [編集]

nokkoちゃんと同様に、最近nibeぱんが出てくると、
ドッキドキv-238してしまうわぁ~☆
もったいないから、カーソル回すのもゆっくりめ!!
でじっくり見るのがお約束に・・・(怖いでしょ?!(笑)
クロワッサン、すっごく美味しそう!
どっか行っちゃった(?)きなこのクロッカンも~♪
ででででででっ!!
nibeちゃんカンパ、本当に魅力的!!
半分に切ったときに飛び散った破片でもいいから、食べたいわっ!!!
nibeちゃん、  ィッヵ タべサセテ・・・(超小声で・・・)

クリコ:2007/03/21(水) 22:15:44 | URL | [編集]

ど、どこが巻き込み失敗?!と大声を上げたくなるほどキレイなクロワッサンに見えますが、私の視力が悪いのか?!(笑)
ホント、いつ見てもため息が出るほど素敵v-10

私もカンパーニュのおこぼれで良いからお口に入れてみたいッス☆
そろそろ、nibeベーちゃまも見たいなv-14

苺:2007/03/22(木) 08:51:02 | URL | [編集]

nibeちゃん~
クロワッサンめちゃうまよーー。
天然酵母のクロワッサンはどこのお店のよりnibeちゃんのが好きだわ。
ザクザク旨いです。
クロッカンも美味しかったわー
カボチーね、チーズをとろりとさせて食べると旨いね。
nibeちゃんでは珍しくお食事系だったよね。
カンパ大好き♪

nico:2007/03/22(木) 10:48:05 | URL | [編集]

みっち~>
お返事遅くなりました~v-356

カンパ今度はよく膨らんだ~♪(膨らみすぎ~?!)
カボチャとチーズは甘ジョッパ系でなかなか美味しいよ♪

最近べーちゃんから逃避してカンパばっかりだわv-356

nibeco:2007/03/22(木) 10:57:23 | URL | [編集]

Kaerupyonさん>
初めまして!!こんにちは♪

ワ~イ♪
美味しそうですか~??
ありがとうございます~v-353

重い腰を上げないとクロワッサンは作れないんですけどv-356
グラハム効果もあってザクザクになりました♪
もうちと層が綺麗に出るようにがんばりま~すv-91

nibeco:2007/03/22(木) 11:05:10 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
血圧?!
それはヤバイ!!下げて下げて~!!
酵母ワッサン食べたことない??
そうか・・・それじゃあ今度・・(ほんとか?!)
何か皮が厚い!って感じよ♪
サクサクハラハラじゃなくって・・ザクザクモチモチ~♪
重たい子なの♪

カンパは・・・ザルよ!!もちろん!!
ザルバンザ~イv-437
褒められたよ~♪

その代わり・・メッチャべーちゃんから逃避行中なんだけど~!!
nokkoちゃんの腕を分けて欲しいわ・・

nibeco:2007/03/22(木) 11:14:05 | URL | [編集]

Rくん>
汗汗汗v-356
べべべべーちゃんねv-356
うっうんv-356
私頑張るわv-356

クロワッサンはね~・・
時間と気力がないとなかなか作れない~!!
別にスゴイ工程踏んでるわけじゃないんだけど・・・作るなら今のうちにと思って!
暖かくなったらもう無理だから!!

カボチャ度がイマイチだったんだけど・・なんとなくオレンジ色になったよ♪

あ~カンパ・・・なんて楽なんだ・・(ベーちゃんはどこだぁ~!!)

nibeco:2007/03/22(木) 11:18:30 | URL | [編集]

けろさん♪>
すきなの?!すきなの??!!すきなの~???!!!
ウン♪ウン♪わかったよ♪
また作るから待っててね♪(時期不明。。)

カンパ・・サツマイモ焼いたらやっぱりこれもやっとかないと(笑

人参?!
それは思いつかなかったな~。。
食べたいの?!
では候補に入れておくよ!!
(擂って入れるか・・・柔らかくしてから練りこむか・・検討せねば~!!)

nibeco:2007/03/22(木) 11:23:41 | URL | [編集]

たもりんさん>
イヤイヤ・・写真映りのいい子たちばかりで・・v-356 
クロワッサンは自分が酵母ワッサンスキなので♪
ザクザクいいですよね~♪

カンパ今回はやや膨らませすぎました・・・
もっと毎回同じに焼けるようになりたいんですけど・・なにぶん大雑把でv-356

nibeco:2007/03/22(木) 11:27:11 | URL | [編集]

nibeちゃんの手作りさんはやっぱり素敵~
近くに住んで試食係になりたいわ~v-10
クロワッサンはあんまり食べないから作ったことない。。。
だってだって、本見るとすっごいバターの量なんだもんv-219
こわい~
kenさんみたいなクロワッサンなら作りたい~そして食べたい・・・
nibeちゃんの手作りクロワッサンはどんな感じ~??v-222

ココナッツ:2007/03/22(木) 11:27:25 | URL | [編集]

クリコちゃん>
アハ♪
じっくり堪能して頂けて嬉しいですわよ♪(ちと怖いけど・・笑)

カンパ?!
私は自分用に焼くことないからいっつもカットしたときにウス~クウス~クスライスして味見してるの♪
でも焼きたて食べられるのは作り手の特権よね♪(オホホ♪
え~私はクリコちゃんの芸術作品並みのべーちゃんが食べたいわv-353
ほんとあれはスゴイ!!ヤバイ!!
観る度に仰け反るよ私は!!

nibeco:2007/03/22(木) 11:33:29 | URL | [編集]

苺さん>
ウ~ン・・
画面ではお伝えし切れない部分で微妙な失敗がv-356
折ってる時から「ア~v-356」って思いつつ。。
でも膨らんではいたので・・差し上げてしまいました・・

べーちゃん?!
キャーv-12
只今逃避行中なんですけど・・
そろそろ現実を見つめて?!復帰せねば!!
頑張ります~v-91

nibeco:2007/03/22(木) 11:36:54 | URL | [編集]

nicoちゃん>
イヤ~ン♪よかった~!!
層が微妙で不安だったんだけどv-356
nicoちゃん「美味しかった~♪」コールが入ったから久しぶりに焼いたよ~♪
この前より大きくしてみた!!
また作るよ~♪(そのうち・・)

カボチャチーは甘からずしょっぱからずで面白いよね。。
もう少し早めに焼けばもうちとモチっと感があったんだけどな~。。
そして最近漸くカンパが腹持ちする事実に気づいた私。。
何か変に感動したよ!!

nibeco:2007/03/22(木) 11:41:32 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
あ~!!
バターのことなんて言っちゃダメダメ~!!(それは禁句♪)
私のは皮がザクザク中モチモチだから重たいよ~♪
ハラハラ崩れる感じではないね。。
あんまり層が今回は綺麗に出なかったからなお更重たいかもv-356

でも・・そろそろべーちゃんに戻らないと・・
ほんと作れなくなっちゃう~v-356

nibeco:2007/03/22(木) 11:44:24 | URL | [編集]

逃避行から戻っていらっしゃぁぁ~いv-19

nibe様のベーちゃんファンが待ってますわ☆

私も、マーブルリベンジ!と思い「ココア」でやってみましたが、やはり加減が分からず失敗(泣)
でも、食感などはだいぶ安定してきたので良いかなと思っています♪

苺:2007/03/23(金) 12:48:52 | URL | [編集]

苺さん>
はい~♪
逃避行から戻ってきましたよ~!!
でも・・やっぱり微妙な子達生み出してしまいましたv-356
べーちゃん難しい~!!
マーブルなんて面倒な事・・私にはできませ~ン!!
食感が安定・・・・羨ましいです~!!
私もそんなセリフが言える様に頑張ります~!

nibeco:2007/03/24(土) 08:34:01 | URL | [編集]

お帰りなさいませぇぇ!!
新作ベーちゃんレポ楽しみにしています♪

いえいえ、もう皆さんの反応を聞いていたら
nibeパンは充分プロ並みだと思いますわ☆

私もまだまだなので頑張りますv-91

苺:2007/03/26(月) 12:45:37 | URL | [編集]

苺さん>
ただいま~♪(笑
いやいや・・・ほんとべーちゃんは別物なんですよ・・・
すごい凹みましたもん。。
と言いつつ堂々とあげちゃったんですけど!!
上達するように精進致します~v-356

nibeco:2007/03/26(月) 15:57:00 | URL | [編集]

お互い更なる上達目指しましょう!!
そして・・いつか交換していただける日が
来たらなぁぁ~なんて(笑)

ベーちゃんのレポ楽しみにしてますね♪

苺:2007/03/27(火) 12:53:44 | URL | [編集]

苺さん>
ハイ~♪
心の準備が出来たらUPさせていただきますv-356

交換・・
ヒィ~!!
まだまだ精進が必要です~!!
お互いガンバリましょうv-91

nibeco:2007/03/27(火) 16:23:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


