SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ドドンとお届け♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.22

« ドドンとお届け♪ »

果たして何年ぶり?!なくらいお久しぶりなチーズケーキを焼きました♪

P3140043.jpg

カボチャのチーズケーキ♪(クランブルのせ)

P3140045.jpg

タルト生地を一度焼いてそれから粉砕!!(←ストレス発散♪)
型に敷き詰めてカボチャ入りのチーズ種を流してクランブルを乗せてオーブンへ♪
大きく焼いたら高さが出なかった・・(当然?!)
面積の広いデカデカちゃんが出来ました♪
カボチャ入りだからと思ってあんまりレモン入れなかったら何だかぼんやりした味に。。
でも一度この組合わせで作ってみたかったので満足~!!(自己満足とも言いますが・・

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

タルト生地も手作りなところがさすが!!
私なら間違いなくそこらのクッキーだな(笑)
かぼちゃ&クランブルってところがかなりツボ!
食べてないのに美味しいのがわかるよー♪

なな:2007/03/22(木) 15:14:42 | URL | [編集]

nibeちゃん下の南瓜のカンパといい南瓜のチーズケーキといい南瓜物色々作ってるね!
美味しい南瓜ゲットしたのかな?
生地に完全に南瓜が混ざってるのではなく具として
入ってる感じが珍しくていいねv-10
クランブルも土台部分もカリカリしてそうで
美味しそう~v-344

yuki:2007/03/22(木) 17:11:02 | URL | [編集]

カボチー美味かった!!
ペーストじゃなくて角切りなのも
また新しい感じだよね~
クランブルがカリカリで
さらによい感じですよ♪
たっぷり大きいサイズでいっぱい
幸せを頂いたよ、ありがとう☆

nico:2007/03/22(木) 18:09:04 | URL | [編集]

美味しかったよ~!レモンがないぶん、すっごく濃厚な感じで良かったよ!
まったり~で超美味しかった♪ビッグサイズありがとう~!嬉しかったな^^ごちです~

りなこ:2007/03/22(木) 21:57:21 | URL | [編集]

ストレス発散めっちゃ分かる!!!
パン捏ねるのもストレス発散よね~
でも、、、私は市販のクラッカーで作るな、確実に☆
そしてクランブルは面倒だから作ることはないだろう・・
とことん手抜きなんだよね、私のお菓子作り。

人参おいしそうじゃない?
あとね、何かの本に載ってた、ゴボウパンとか。
今度作ってみよう!って思ってるんだー♪

けろりーな:2007/03/22(木) 22:34:21 | URL | [編集]

nibeちゃん、タルト生地もお手製なのっ!?
しかも焼いてから、『粉砕』なんて、上級者しか出来ない技でない!?
(私はもったいなくて割れなそう・・・)
コレは凄いストレス発散になりそう♪
私はたまに作るべーグルの、捏ねの作業が良いストレス発散になってるわぁ~。
すっっごい顔してそうDA・KE・DO・・・ (笑)
nibeちゃんはパンだけでなく、難易度高そうな
お菓子も器用につくってしまうんだね~☆

クリコ:2007/03/23(金) 07:12:19 | URL | [編集]

nibeっちが粉砕しているトコ・・・(笑)

akko:2007/03/23(金) 08:55:51 | URL | [編集]

チーズケーキだ~チーズケーキ大好き♪
レアもベークドも好き♪
でもわたしならやっぱりグラハムクラッカー使っちゃうv-219さすがnibeちゃん、タルト作って粉砕して作るなんて~
タルト作ったらタルト生地のチーズケーキにしてしまうわ☆もったいなくて割れない・・・

クランブルおいしいよね~ざっくざくしてて☆
ほんと大好き♪♪
nibeちゃんの近くに住みたいよん♪♪

ココナッツ:2007/03/23(金) 13:16:19 | URL | [編集]

nibeちゃんのチーズケーキ♪かぼちゃがペーストなのね~!
チーズだけのところもあって良いね(☆∇☆)
タルト生地・・・ストレス発散?ヒャー・・・超想像しちゃうんだけど・・ゥホッ。。

nibeちゃんってパンもお菓子も女の子が大好きなものいっぱいだよねーヾ(≧∇≦)〃
えー?女の子?やたら若いフリシテル発言。。

nokko:2007/03/23(金) 19:38:51 | URL | [編集]

はっはあ~(´λ`)
もうnibecoさんの作るお菓子には毎度やられてしまう(笑)けど、今回のケーキももおいしそうすぎて変なため息がでちゃいました(^^;)!!
かぼちゃのチーズケーキなんて!チーズ好きとかぼちゃ好きの人間にはノックアウト確実の代物ですよー(><)私はレアもベイクドも好きだけど、最近はとっても濃厚なレアチーズ作る計画なんです!(^▽^)
タルトも自分で作っちゃうなんてさすがです!うん
中に見えるつぶつぶ?はかぼちゃですか??

nao:2007/03/23(金) 20:12:04 | URL | [編集]

わー、大好きなチーズケーキに大好きなかぼちゃ、
そして、、お手製タルトを砕くなんて、、さすが~。
ひゃーひゃー!おいしそうだねー。
タルト作るだけでも面倒って思ってしまう私とは
エライ違いだわ~。
失敗作のベーグルを敷き詰めるのはいつでもできそうだけど(笑)

Rくん:2007/03/23(金) 23:47:26 | URL | [編集]

すげーうまそう!まぢで!
nibeちゃん一応尊敬するわ(笑)

かぼちゃ好き♪クリチ好き♪組み合わせてみたらたまらんじゃねぇかよぉ~

お菓子の定番チーズケーキ何年ぶりって意外だなぁ。ってか簡単すぎるとか?あたいはフィラデルフィアの箱に載ってるレシピで失敗しましたがなにか…?

とも:2007/03/24(土) 03:08:49 | URL | [編集]

ななさん♪>
最初はタルトそのまま使おうと思ったんですけど・・・何となく壊したくなっちゃって♪
ガンガン砕きましたわ♪
クランブルは作り置き出来るから最近やたらと出演回数が多い・・
何かこれ乗ってるだけで美味しそう♪って思いません?!
でももっと厚みを出したかったのに・・(薄v-356

nibeco:2007/03/24(土) 08:12:08 | URL | [編集]

yukiちゃん>
一度買うと結構色々使っちゃうかも~?!
そのかわりなかなか買わないから滅多に使わないんだけど。。
クランブルのカリカリした食感が美味しかったよ♪

nibeco:2007/03/24(土) 08:14:30 | URL | [編集]

nicoちゃん>
いや~ほんとデカカッタね。。
一瞬皆が引いたのがウケタよ。。
かぼちゃ・・ペーストにして入れるっていう発想が私にはなかった・・
そういう手もあったのね。。
幸せお届け出来てよかったわ~v-353

nibeco:2007/03/24(土) 08:17:04 | URL | [編集]

りなちゃん>
まったり濃厚な感じだったかな~??
ちと想像した味と違ったからさ~。。
最近質より量的な自分が怖いわ。。
残しても仕方ないと思うとこんなサイズになっちゃうのよ(汗
どうぞご家族でお召し上がりください~♪

nibeco:2007/03/24(土) 08:19:12 | URL | [編集]

けろさん♪>
ほんと下の人にメッチャ迷惑?!とか思いつつガンガン砕いたわv-91
終わると軽い達成感があるね・・
クランブルは作り置き出来るから一度に沢山作っちゃうの♪
で何かと乗せてちとオサレ風に演じてる♪

で人参は茹でてから練りこむべきか生で摩り下ろして入れるべきか。。(未だに悩み中。。)
牛蒡っすか?!
どどどどんなん~?!

nibeco:2007/03/24(土) 08:22:50 | URL | [編集]

クリコちゃん>
フフ~ン♪
タルト生地は最初そのまま焼いて使ってあげようとしてたんだけど出来上がりを想像してるうちに「???」って思ってやっぱり粉砕タイプのほうが美味しいように思えちゃったの♪で・・・割った♪
勿体無いとは思ったんだけどね~。。ハハ。。
チーズケーキ組み合わせが面白いだけで工程はメッチャ簡単よv-356
混ぜただけだから・・・

確かに・・・作ってるときの顔は人に見せられませんわ~!!

nibeco:2007/03/24(土) 08:27:01 | URL | [編集]

akkoさん>
え~!?な~に~?!
きっと素敵な笑みを浮かべて粉砕してますよ~♪オホホホ~♪

nibeco:2007/03/24(土) 08:28:38 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
私は濃厚なチーズケーキが好きなの~♪
レアは面倒だから作らない~v-356
普通に最初はタルト生地として焼いたんだけどね・・・なんかこっちのほうが合うような気がして急遽粉砕したの~!!
クランブル美味しいよね~♪
作り置き出来るから一度作ると色々かけちゃう♪
近くにね~。。
太るよ~(笑

nibeco:2007/03/24(土) 08:38:31 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
これはただゴロゴロカボチャを生地に混ぜ込んだのよ~♪
なんて楽なの。。
最近パンよりお菓子のほうが作ってるかも。。
発酵時間考えなくていいから時間的に楽なのよね。。
nokkoちゃんの方が色々作ってると思うんですけど~!!キャピ^^(←意味不明。。)
まだまだ若い子には負けへんよ~!!(笑

nibeco:2007/03/24(土) 08:41:52 | URL | [編集]

naoちゃん>
濃厚レアチーズ~?!
いいな~♪美味しそう!!
レアってゼラチン入れなきゃいけないし・・・ベイクドより面倒な気がするから作らない(笑
私は濃い~感じのケーキが好きだからきになるわ~♪
中に見えるツブツブ?!生地の??オレンジの子はカボチャよ♪

nibeco:2007/03/24(土) 08:46:11 | URL | [編集]

Rくん>
いや~私もタルトなんて絶対に作らないと思っていたんですけど・・・やれば出来るものっすね。。
生地一度作れば冷凍出来るし。。
でもほんと伸ばす作業とか何か面倒v-356 
ベーグルカリカリに焼いて詰めたらどうかな?!
出来なくはないような・・(笑
ぜひチャレンジして報告して欲しいっす!!

nibeco:2007/03/24(土) 08:49:36 | URL | [編集]

ともさん>
ホ~ホ~。。
カボチャもお好きでしたか~?!(メモメモv-295
ケーキ自体を滅多に作らんのよ。。
気力がいるわ。。
ちなみにこれはフィラデルフィアのチーズ使ってるんだけど・・・レアとベイクドどっち作ったのよ!!
レアなら失敗する気持ちわかるけど~!!
マジウケル~!!

nibeco:2007/03/24(土) 08:52:54 | URL | [編集]

うわ~、相変わらず美味しそうなお菓子たち☆
まーったくお菓子手作りしない私も、遠い昔にチーズケーキは作った記憶が。。。
下に敷き詰めるタルトから手作りされるなんて、本当に尊敬v-237
キャラメル狂いの私としては、キャラメルフレーバーのチーズケーキ、食べてみたいなぁ♪

kaerupyon:2007/03/24(土) 15:21:12 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
お菓子なんて私も実家に居る頃に作ったきりだったんですけど・・最近復活してきました♪(やる気が。。)
そのままタルトとして使おうと思ったんですけど・・ザクっとした感じの方が合うかな~?って急遽粉砕です♪

キャラメル~?!美味しそうv-352
そのうち・・・作ってみます♪

nibeco:2007/03/26(月) 15:35:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


