SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お初な地元♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.24

« お初な地元♪ »

突然のお誘い。。こっちに来るならようござんすよ♪ってことで我がホームタウンへうに丼ロックな姉さんが遠路はるばるやって参りました♪
何食べたい?なんて私が聞くまもなくしっかり調べていらっしゃいました。。さすがだわ。。
そして選ばれたお店・・
地元の私もこんな店があったとは?!なディープ感漂うお店でございます。。姉さんとしか入れそうにないわ。。

P3200052.jpg

馬肉専門店 柿島屋(看板しか写らなかった・・)
もう店内おじさんしか居ません。。
めっちゃ浮いてるんですけど・・私達。。
テーブルとお座敷があってお座敷は上がった途端必然的に料理の値段も上がるそう。。接待とかに使うのかな。。私達はもちろんテーブル席で!!
P3200046.jpg

お鍋♪
すき焼きの馬肉版♪
お座敷だといいお肉になるみたい。。
普通にすき焼きって感じ。。

P3200048.jpg

馬刺し♪
やっぱりこれは外せない!!数年ぶりに食べました。。実家に居る頃はたまに食べてたんですけど~。。
あっさりして食べやすい♪

P3200047.jpg

大和煮♪(たしか・・)
白いご飯欲しくなりますわ!!(ってことで注文♪)
濃い目の味付けでなかなかボリューミー!!

P3200051.jpg

メンチカレー♪
思いっきりB級!!
姉さんのお目がねにかなってました~!!
サクサク衣で中ジュウスィ~♪
これ美味しい~♪

ウハ~!!
どれもこれも肉!肉!!肉~!!!
サラダの上にもサラミ乗ってたし。。
一ヶ月分のお肉を食べた感じだわ!!(しかも全部馬肉。。)

何かとっても貴重な体験をしました~!!

その後はまだ時間も早かったので私お勧めのカフェへ♪
P3200060.jpg

カフェ 中野屋♪
中野屋さんは地元では有名な老舗和菓子屋なんだけど数年前にこちらのカフェをオープン♪
和スイーツが充実してます♪地元の私はほとんど行きませんが。。

P3200054.jpg

桜アイスのココナッツブランマンジェ♪
大好きな桜味とココナッツが一緒になったーー!!
はい即決まり♪
P3200058.jpg

美味しさのあまり思わず「ウワォ!!」なんて口走ったココナッツ。。
プルプルでしっかりココナッツの味♪
飾りだとおもった桜の葉っぱがパリパリして甘じょっぱいの!!
これあと5枚は食べたかったな~。。

P3200056.jpg

ななくに団子のパフェ♪
お団子がまだほんのり暖かくて柔らかい~♪
小豆も大粒で何層にもなったパフェが贅沢でしたわ~♪

久しぶりに来たけど美味しかった~!!
地元だとお金使いたくないから滅多に来ないのよね。。

オミヤ頂きました~♪
P3200061.jpg

ポタジエのチーズクッキー♪

P3210062.jpg

下からパセリ・紫芋・牛蒡♪
不安だった牛蒡が一番美味しかった!!
トッピングの牛蒡がパリパリして甘いの♪
オサレなお菓子アリガトです~♪
そして姉さん・・ご卒業おめでとうございます~♪
これからの益々のご活躍を期待しております~♪

外食トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

住んでる場所にあるお店って意外と行かないから
知らないお店も沢山あるかもね!
馬刺し~!実家ではよく食べられてて両親が
よくお酒のおつまみに食べてたよi-270
nibeちゃんの実家でも馬刺しってメジャーな
食べ物だったのかな?

カフェ中野屋!凄い行きたい!!!今度連れて行って~!
桜アイスココナッツブラマンジェも美味しそうだし
団子のパフェも具沢山で美味しそう~!!
美味しい和のカフェが地元にあるなんて羨ましい~!

yuki:2007/03/24(土) 21:51:28 | URL | [編集]

あらっ!
nibecoさんの地元ってめちゃ近い!
かなり遊び場にしてました…びっくり!
でもこんな素敵なカフェがあったとは知らなかった~。
今度ぜひぜひ行ってみます!

たもりん:2007/03/24(土) 21:54:22 | URL | [編集]

うわっっち、その馬肉屋、この前雑誌で見て
めちゃ気になってた!!
(ウマ好き)
さすがうに丼ねえさんだわ!
おいしいのね!おいしいのね!!
こりゃー、行かなくちゃ。

なーご:2007/03/25(日) 00:17:46 | URL | [編集]

お~いつのまに地元デートを!
馬肉とはさすがだな(笑)
和スイーツ最高~♪どっちも食べてみたい!
私も突撃すっかなー。

なな:2007/03/26(月) 08:54:50 | URL | [編集]

yukiちゃん>
ほんと近いと意外に行かないものだね~。。

馬刺しはメジャーって訳でもないんだけど・・たまに母親が買ってきたから食べてた♪
自分では買わないからこっち来てからは食べてないな~。。

地元って行っても駅遠いから(笑
一人じゃ行かないしね~。。
でもほんとメニュー色々あって悩んじゃうわ♪

nibeco:2007/03/26(月) 15:43:35 | URL | [編集]

たもりんさん>
近いですか~?!(やっぱり。。笑)
駅からはちと歩くんですけどね~。。

いつも決まった場所しか行かないので久しぶりに探検気分でした♪
中野屋さん和菓子も美味しいからお勧めですよ~♪
場所が・・・微妙なんですけどv-356

nibeco:2007/03/26(月) 15:45:41 | URL | [編集]

なーごさん>
馬スキっすか~?!(別の意味で。。)
雑誌に載っていたとは・・
メッチャ老舗みたいですからね~。。
ほんと浮きまくりな二人でしたよ。。
旦那様とぜひ行ってみてください~♪
馬尽くしですから!!

nibeco:2007/03/26(月) 15:47:43 | URL | [編集]

ななさん♪>
いや~ほんと突然・・旅立つ直前に「明日遊ぼう♪」って(笑
私は馬肉屋なんて人生でこれが最初で最後だと思われます!!粉長!!
もう店内の雰囲気が・・なんとも言えんですよ。。(あの浅草の食堂の店内と似た感じ。。)

はいはい~♪
ぜひぜひ~♪来い来い~♪
多分馬肉屋以外は同じコースをご案内させて頂くかと思われます!!粉長!!

nibeco:2007/03/26(月) 15:55:07 | URL | [編集]

おおぉ~当然ながらUPいつも先こされちゃう(当たり前だけど…汗)
ねーさん!なんてっ!照れるなっ。ぐほっ
しっかし突然ながら濃いデートできて最高ざんした!また遊ぼうねぇ~
なんだかまだしばらくプゥ~な予感なんで…行きたいお店リストが残ってるからお付き合いよろしくでーす♪

とも:2007/04/02(月) 02:26:05 | URL | [編集]

ともさん>
お帰りなさいませ!!姉さん!!

いやいや急遽だったけど色々回れてよかったわ♪
気に入っちゃった~??
おいでおいで~♪

オゥ!!
オールもしなきゃいけないし!!
遊ぶわよーー!!

nibeco:2007/04/02(月) 15:50:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


