SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 豪華~♪に焼き上げた子♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.29

« 豪華~♪に焼き上げた子♪ »

お家で初めてフロランタンを焼いてみました。。
それもなぜか贅沢に!!

P3180031.jpg

クランベリー・ヘーゼルナッツ・ココの黒糖フロランタン♪
頑張ってタルト部分は分厚く。。
でも型に敷いて焼いたらなかなか焼けなくって・・・
仕方なく途中で型から外してひっくり返すという荒業を!!
微妙にひび割れて焦りましたが・・・なんとか焼けたので一安心♪
食べ応えのある一品でございます♪
クランベリーの甘酸っぱさがアクセントかな??
贅沢すぎて・・・当分作る気になれません・・・

P3190038.jpg

伊予柑とホワイトチョコのシナモンスコーンと小豆クルミスコーン♪(レーズン酵母)
具の組合わせの記憶ががちと曖昧。。
多分これで合ってると思うんですけど・・・
伊予柑の方がちと甘かった
ホワイトチョコ入れちゃったから仕方ないかな・・・・
今回は水分が多かったらしく・・形が横に広がったわ・・
とっても不恰好!!(チェッ。。)
常温において置いたせいもあるかも・・
次回は冷蔵庫で寝かせてあげたいと思います。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

きゃー、見覚えのある子だわー。
うしし、豪華なフロランタン、めっちゃおいしかったー。
そう、あのクッキーの部分の分厚さにびっくりー。
でも、あの厚みに負けない豪華なねっちょりキャラメル、
おいしかったですー。

スコンたちは、まだ大事に冷凍庫で寝かせてありますー。
楽しみ楽しみ~!

Rくん:2007/03/29(木) 14:42:50 | URL | [編集]

きゃいーーん。
フロランタン大好きー。
Rくんとこで見てジェラシーだったのよー(笑)
そして↑のコメント見てヨダレ。
スコーンも相変わらず美味しそうっす。

うまいもの食べてはよ復活しーやー。

なな:2007/03/29(木) 15:23:15 | URL | [編集]

惚れた!!売りものだったら確実に大量買いでストックするわー!!
ほんとにクランベリーがすっごく効いてるのね!美味しい思いさせてくれてありがとうー!!(ちょっと使い方違う??笑)

りなこ:2007/03/29(木) 22:12:07 | URL | [編集]

おいしそう~!
フロランタン、ほんと分厚い!
スコーンも具の組み合わせがとっても素敵♪
パンもお菓子もほんっと上手で、いつも尊敬して見てます~。

たもりん:2007/03/29(木) 22:42:07 | URL | [編集]

フロランタン、家族にちょこっと分けてあげたら、ものすごい感動してた。
売り物だと思ったらしくて、
また買ってきてといわれましたよ・・
というわけで、気が向いたときに売ってください♪
スコーンは水分多いと広がっちゃうんだねー。
でも味には全然問題なしでしたよー

nico:2007/03/30(金) 15:27:49 | URL | [編集]

Rくん>
ウフフン♪
嫁に貰ってくれてありがとー♪
分厚いのって何か貰うと得した気分になるかな~?って思って頑張ったv-91
キャラメル黒糖のおかげで見事に黒いよ!!
何の具かわかりづらーい(笑

スコーンね・・ちと甘いと思うの。。
ブラックコーヒーと供に召し上げれ~♪

nibeco:2007/03/30(金) 16:14:14 | URL | [編集]

ななさん♪>
ハイ~♪
着々と戦い?に向けて体調を整えておりますー!!
イヤ~ン♪
ジェラスィ~っすか~?!
まぁまぁそう仰らずに・・・いつかお作り致しますわ~♪(いつだ?!)

スコーンはね~♪
フフン♪
マッテテネーー!!

nibeco:2007/03/30(金) 16:17:39 | URL | [編集]

りなちゃん>
マジで~?!
よかったーー!!
自分では端っこ味見しただけだからよくわからんかったのよ。。
色悪いけど・・・贅沢な子達だったわ!!
美味しい思いさあせてあげられてよかったよーー!!

nibeco:2007/03/30(金) 16:20:17 | URL | [編集]

たもりんさん>
はい~♪
頑張って分厚く焼いてみました!!
途中の作業はお見せ出来ませんがv-356
スコーンの組み合わせはほんと思い付きです。。
そのときの気分?!
たもりんさんのべーちゃんもフレーバーがオシャレでほんと美味しそうです~♪

nibeco:2007/03/30(金) 16:22:56 | URL | [編集]

nicoちゃん>
了解v-222
価格表作っておくわ(笑
私にはレーズンサンドをぜひ♪
水分がやや多かったのと後は常温において置いたからかな~。。
普段もそんなに美しくないけど・・さらに美しくなかった!!
型で抜いた意味ないじゃん!みたいな。。
味・・・美味しかった??
甘すぎかも・・と不安を抱いておりました。。
ホッ♪

nibeco:2007/03/30(金) 16:29:52 | URL | [編集]

nibeちゃんのフロランタン♪
タルト分厚くて美味しそうだよ~☆
タルト部分いっぱいのほうがおいしいよね!!クッキー生地が・・・大好きなの~(☆∇☆)
というか・・・初めて?黒糖?凄いニャー。。
nokkoは・・・作ろうと思ってから早2ヵ月経過中。。今年中に挑戦したいな。。ゥホッ。。

スコーンも本当nibeちゃんのおいしいよね!バターは・・・少な目??なんか自分のスコーンってもっとパンよりになっちゃうの。。。何回作っても駄目なのよね~トホッ。。
nibeちゃんって・・・常温?って日にちおかずに焼いてるの???謎がいっぱいだよー。。教えろォォォォォヾ(≧へ≦)〃
↑怖い・・・ゥヒャッ。。

nokko:2007/03/31(土) 01:09:22 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
タルト分厚いと贅沢な感じでしょ?!
得した気分になるし♪
私も漸く作った!!って感じだよー!!
もう当分いいや。。(笑

スコーンのバター??
普通だと思うよ!(普通ってどの位ジャー!)
ほんとは冷蔵なんだけど寒いからいいやと思ってキッチンに放置プレイしてた。。
でも最近暖かいからもうダメだね。。
謎なんかないよ!!
ってかそのときの気分で色々やってる事違うかも。。
適当すぎてスミマソンーー!!

nibeco:2007/04/02(月) 15:46:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


