SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 最近の色々。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.03

« 最近の色々。。 »

最近作った子達。。

P3220109.jpg


カボチャ・きな粉・小豆のカンパ♪

P3220003.jpg

とってもよく出来た子♪
生地がやたら黒子ちゃんだったのでカボチャが綺麗に映えました♪

P3220115.jpg

イチジクくるみ♪

P3220121.jpg

久しぶりに王道の組み合わせ♪
やっぱりイチジクはウマシ!!(これ食べてないけど。。)

P3310015.jpg

伊予柑ブレッド♪

P4010019.jpg

残ってた伊予柑ピールを巻き巻き。。
久しぶりの食パン型♪
ピールに甘みが足りなかったのでやや不安だったけど。。
美味しかったらしい。。(ホっ。。)
カットしてラップに包んだらやたら断面の手触りがよくって無駄にプニプニ触ってた。。(ゴメンね・・味に変わりはないよ。。)

P3310013.jpg

クロワッサン♪

P4010017.jpg

リベンジしてみました。。前回→
あ~こうしてみると違いが一目瞭然・・・・
前回食べた方申し訳ありませんーー!!
またそのうち作らせていただきますのでお許しを
今回は上手く折れたのでなかなか良い出来♪
ザクザクで噛み締め系なクロワッサン♪
発酵バター使ってややリッチになっております♪

次は何焼くべ~?!

にべパントラックバック(1)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

すっごいすごい(><)
きな粉は粉に練りこんだんですか??
本当かぼちゃの色がきれい☆

私も無花果と胡桃の組み合わせ超大好きです~v(^^)vこういうパン食べると幸せな気持ちになります♪
伊予かんブレッドもクロワッサンも綺麗に巻かれてるのが良く分かります!本当売り物みたい!
私も暑くなる前にクロワッサン挑戦したいです~♪

nao:2007/04/03(火) 20:25:03 | URL | [編集]

あー!第2弾だっ!ジェラシィー!(笑)
伊予柑ブレッド美味しそう^^
ピ-ルが鮮やかねー!バターを塗りたくって食べたいっす!

りなこ:2007/04/03(火) 21:53:02 | URL | [編集]

ぐふふふふふ♪
着々といただいている今日このごろでございますの☆
あぁぁ幸せ&止まらないし!!
今回のは温めるとむっちりが増したよ!
歯ごたえありつつムッチリなんて
私の大好き食感なんですわよ。
歯ごたえたっぷりクロ最高!!

けろりーな:2007/04/03(火) 22:07:43 | URL | [編集]

わ~おいしそう~!
カンパ、しっとりむちむちしてそう♪
いよかんブレッドは、ameen'sみたい!うあ~おいしそうだ~。
クロワッサンも層がしっかり出てて綺麗!

たもりん:2007/04/03(火) 22:40:46 | URL | [編集]

わわわ、伊予柑ピールミッチリの断面、たまりませんワv-10
我家に大量にある手作り柚子ジャムたち、nibecoさんの手にかかれば、
ステキなお菓子やパンになりそう。。。
でも、私にはそんな技術はないので、チマチマ消費してますワ。
ってゆうか、このクロワッサンに柚子ジャムつけて食いてぇ!
あ、失礼、また叫んじゃいました。。。

kaerupyon:2007/04/03(火) 23:42:20 | URL | [編集]

うひー♪
とってもよくできた子&王道ちゃん、本当においしかったよー。
(すでに過去形・・・笑)ごちそうさまでした♪
どっちもしっとりむっちり、でもふんわりしていて、かなりの
お気に入り!
きなこ&小豆&かぼちゃの生地の色が面白いよね、、ってしつこい?

伊予柑のパン、本当にameen'sのみたい~!
いい香りがしてきそうだ~。
クロワッサン!すごいよー。作ってしまうその技術も
すごいけど、作ろうっていうそのパワーに尊敬~。
(って私が面倒くさがり屋なだけなんだけどさ・・)

Rくん:2007/04/04(水) 09:09:08 | URL | [編集]

伊予柑ブレッド、めっさ美味しそうぅ!!
クロワッサンも美しい姿ですわ☆
頂いた方のコメントを読んで想像♪
うん!うまいっ!(笑)
でも、張りきり過ぎて下の人に
「コリャァァ!」って怒られないでねv-14

苺:2007/04/04(水) 12:39:19 | URL | [編集]

もーーーほんっと今回も最高でした!
リキ入れてレポってみたよー!
やっぱり冷凍庫のお世話になることなく
あっという間になくなりました・・・
またよろ~(笑)

なな:2007/04/04(水) 14:43:39 | URL | [編集]

naoちゃん>
うん!粉と一緒にして捏ねたの~♪
量は適当v-356
こんなに黒い生地になると思わなかったからカットしてビックリよ。。

クロワッサンはほんと夏は出来ないね~。。(てか作る気しないな。。)
今のうちにチャレンジチャレンジ~v-355

nibeco:2007/04/04(水) 17:20:54 | URL | [編集]

りなちゃん>
ヒャ~v-356
ジェラスィ~?!
よしよし♪また作るからお待ちくだされ~!!

伊予柑綺麗に散らばってくれたわ。。
ほんとバターが合うね!!
それにプニプニしてて気持ちよかったの。。

nibeco:2007/04/04(水) 17:24:24 | URL | [編集]

けろさん♪>
在庫増やしてすまんのう。。
焼くとムッチリなんだ~?!(へぇ。。自分で殆ど食べてないからな~。。)
スキなの♪3連発にお応えしましたわよ!!
いい歯応えっしょ?!
どんどんお食べ~♪

nibeco:2007/04/04(水) 17:32:38 | URL | [編集]

たもりんさん>
はい~♪ameen'sさんパクリました~(笑
でも甘みが少なくって個人的にはハチミツ塗った方が美味しいかとv-356

クロワッサンはやっとまともなのが出来て嬉しいです~♪
暑くなると作れないので今のうちに♪

nibeco:2007/04/04(水) 17:35:54 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
おぉ~!!
手作り柚ジャム美味しそう♪
ウズウズ。。何かに加工してあげたい(笑

ハハ♪叫んでる叫んでる~!!
私は柚ジャムが食べたくなってきたわ~!!

nibeco:2007/04/04(水) 17:39:10 | URL | [編集]

Rくん>
王道気に入ってもらえてよかったーー!!
普通でつまんないかも・・・と思いつつ捏ねてた。。
カンパはほんと自分でもビックリー!!
いい色してまっす!!
カボチャが存在感をアピールしたかったのね。。

クロワッサンはべーちゃんより楽だよー!(私の中でね。。)
茹でる手間ないし。。
やる時はやるんだけど・・やらない時は何もしないよ私(笑

nibeco:2007/04/04(水) 17:51:06 | URL | [編集]

苺さん>
はい、気をつけますーーv-356
ガタガタさせてるので・・・

伊予柑はこれでもかー!ってくらい巻き込んだら綺麗に散らばってくれました♪

ぜひ想像力を養いながら・・・・目で食べてやってくださいー!!

nibeco:2007/04/04(水) 17:53:24 | URL | [編集]

ななさん♪>
ウヒャヒャ♪
お世話にならないのが一番!!
嬉しいお言葉ですわ♪

リキ入れてだなんて・・・緊張だわ。。

ほんと毎回何にしようか楽しく?頭悩ませてるの~!!
でも何気にそれが楽しかったり♪
・・・で何作ろ。。

nibeco:2007/04/04(水) 17:58:40 | URL | [編集]

たいへーん。。。nokkoとしたことがぁ<( ̄□ ̄;)>
nibeちゃん大ファンクラブ1号←1号は譲らない。。
なのに~出遅れすぎたぁ。。

とってもよく出来た子♪やば~い!超激しくうまいのだろうねー!!
本当黄色が超きれいだし見た目でも満足だよ~♪♪

伊予柑・・・ヤベーェ。。激しくうまそうだわ!ameen'sよりウマイでしょ!ゥヒヒッ。。焼き色も超~ウマそうだしムチムチしててみんな美味しそうだよ~!

あ・・・クロワッサン♪大変。。。
nokkoも作りたいの(>▽<)b 間違いなく失敗に終わるけど作ってみるねー!
多分。。。中は全く層が出来ないロールパンになるわー、、
ゥヒヒッ。。

次はベーグルとスコーンと和風のクロワッサンと・・・あとはねーカンパでしょ!あとねー小豆系の練りこみのパン!あとねー。。
↑nokkoって超ゥザくないゥヒヒッ(* ̄∇ ̄*) 。。
nibeファン会員専用通販リスト作ったらいいのに!

きゃ~・・・・:2007/04/04(水) 23:28:22 | URL | [編集]

会員一号ちゃん>
ファンクラブ設立ありがとーー♪ウフ♪

リスト~?!
実はもう勝手に作ってたりする(笑

クロワッサン作るなら早く作った方がいいよ~♪
夏は絶対無理!!
nokkoちゃんは絶対私より上手に作りそうなんですけどーー!!
折って折って・・・繰り返せば出来るから。。
べーちゃんより簡単だと思うんですけど。。

伊予柑はピールがあるときだけの限定だわ!!
皮堪ることってなかなかないからさ~。。
誰か皮だけ恵んでくれないかな~。。

nibeco:2007/04/06(金) 16:28:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

うますぎる!にべ工房のパン&スイーツたち


ななです。昨日は目黒川の夜桜を見てきました。昼間とは全く違ってライトアップされた桜はとっても幻想的。目黒川の桜は今年初めて見たけど両方から垂れ下がるように咲いているのがステキだったなぁ。また来年も見に行けるといいな。さて、これまで数え切れないほどいただい

2007/04/04(水) 14:42:48 | エセ秘書の日常茶飯事


