SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 スコーン色々♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.09

« スコーン色々♪ »

最近やたらと作っているスコーン。。
今回のラインナップです♪

P3310008.jpg

クランベリーココ/カボチャクルミ♪
何となく腹割れしてくれました。。
個人的にはクランベリーの方がスキかも。。
シナモンをほんのり効かせたカボチャも素朴な感じ♪

P4070011.jpg

イチジクシナモンチョコ/黒糖サツマイモきな粉
イチジクは形が歪に・・・
ゴロゴロチョコとイチジクがリッチな感じですけど。。
サツマイモは角切りにして黒糖で煮てきな粉とゴマと一緒に練りこみ練りこみ♪
きな粉によって黒糖は見事にかき消されました。。。
どちらも具沢山贅沢スコーンでした~♪

いつも具の組み合わせを考えるのに一苦労
そろそろ限界感じてますのでリピート入ると思いま~す!!(許してね♪)


にべ菓子トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

スコーンと聞いたら黙ってはいられませーん!やってきました!(笑)
綺麗な腹割れちゃんだねー!
カボチャの色もキレイだし…
じゅるーりじゅるじゅるでっす!

りなこ:2007/04/09(月) 20:39:11 | URL | [編集]

うわ~、相変わらず素晴らしい出来栄えに、ホレボレですぅ。
いちじくシナモンチョコ、私のために作られたとしか思えない、
超超超魅力的な組み合わせv-238
カボチャとクルミも、ありそうでない組み合わせで興味深々。
や~ん、ホントに目に毒なものばかり。悶絶モノですワ。

kaerupyon:2007/04/09(月) 21:26:20 | URL | [編集]

nibeちゃんの手作りものって、毎度力強さを感じるわぁ。
フレーバーがどれもこれも魅力的で、焼き色も素敵~♪



クリコ:2007/04/09(月) 22:21:13 | URL | [編集]

具を考えるのって楽しいけど悩むよねぇ。。
私はにべちゃんのようにバラエティ豊かに
作れないからにべちゃんラインナップを見るのが楽しいわ~♪

この前スコーン作ったらただのクッキーに
なってしまったよ・・・
スコーンとクッキーの違いってなに??!

けろりーな:2007/04/09(月) 23:10:21 | URL | [編集]

nibecoさんの作るものって、ほんと組み合わせが絶妙ですよね!
いつも見るのが楽しみで楽しみで。
スコーン…いつ食べようかなぁ~♪

たもりん:2007/04/09(月) 23:49:21 | URL | [編集]

nibeちゃんたいへーん!nibeちゃんは手作りだけど~たもりんさんもnokkoもスコーンレポ同時UPしてる。。。
みんなスコーンな気分だったのかしら~(>▽<)b

nibeちゃん・・・nokkoもスコーンはまだ眠ってるわ。。ウヒッ。。他の子はみんな食べちゃったよ~(* ̄∇ ̄*)
激しくうますぎた・・・今回も~!!
明日はスコーン食べなきゃ~♪♪
ね・・・nibeちゃんってお菓子も凄いね。。
こっそりお店とかやってそうと・・・最近疑っているわ。。。怪しい。。(o¬ω¬o)

nibeちゃんのリピートはみんな大歓迎だよ☆本当・・・隣に引っ越したいよ~ォォ。。
ね・・?酵母だよね??
nibeちゃんは何日目に焼いてるの??教えろ~。。。。ォォォ( ̄□ ̄;)ハァハァ。。
↑超怖い。。ブルルッ。。

nokko:2007/04/10(火) 00:34:40 | URL | [編集]

こちらもスコーンな気分♪

かぼちゃにサツマイモ~!さすが、和のnibecoサマ☆外しませんなぁぁ~☆
どれも美味しそうですわv-238

苺:2007/04/10(火) 12:42:38 | URL | [編集]

りなちゃん>
よしよし♪
いい子で待っててね♪
カボチャ色綺麗なんだけどなんかほんと素朴・・・って感じだった。。
カボチャにパンチは求めちゃいけないね~♪

nibeco:2007/04/10(火) 15:22:23 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
イチジクもお好きですか~??
キャラメルは覚えたんですけど(笑
やたら具の多いスコーンばっかりで。。
スコーン作ると半端が出るのでそれ食べてばっかりで・・危険すぎるーー!!

nibeco:2007/04/10(火) 15:38:33 | URL | [編集]

クリコちゃん>
ハハ♪
作ってる人間がほんと力強いから仕方ないよーー!!
(ほんとは箸より重たいものは持てないのに♪)
焼き色は何焼いてもガッツリつけちゃうな~。。
これでもか?!って位の方が個人的にすきなの♪

nibeco:2007/04/10(火) 15:40:51 | URL | [編集]

けろさん♪>
呟くな~!!
クッキーとスコーンの違い・・作り方??
でもクッキーみたいなスコーンもあるよね~?!
何でも良いんじゃん?!(爆!!

フレーバーほんと最近考えると頭パンクしそうになるの~v-356
仕事中そればっかり考えてる(笑
たまに神が降臨するんだけどさ~。。
最近降りて来ない(笑

追伸:
(準備進んでるの~?!あっという間にその時はやってくるのよ!!)

nibeco:2007/04/10(火) 15:46:03 | URL | [編集]

たもりんさん>
いやいや~v-356
もう目に止まったもの組み合わせてるだけです~!!
シンプルなものもスキなんですけどね~。。
微妙な子も生み出しますしv-356
結構大きいので小腹すいた時にでもぜひ♪

nibeco:2007/04/10(火) 15:48:12 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
マジっすか~?!
ウケル。。
私も次はお店スコーンと思ってたのにーー!!
今回の子微妙じゃない??
nokkoちゃんに説明するの忘れたけど。。
美味しかったならまあいいや♪ハハ♪

スコーン~?!
これは2日くらいだよ~!!
今一日しか寝かせてない子焼いてるからどうなのかちと不安。。
で酵母だよ~!!
ほんと近くおいでよ♪ジャンジャン端っことか渡すのに♪

店~?!
そのお言葉そっくりnokkoちゃんにお返しするわ!!

nibeco:2007/04/10(火) 15:53:44 | URL | [編集]

苺さん>
みんな芋・カボチャ好きですからね~♪
入れとけば大体喜んでくれるのでついつい多くなっちゃいます~!!
あっあと豆とか♪

nibeco:2007/04/10(火) 15:55:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


