SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 もっちりな子。。とか。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.10

« もっちりな子。。とか。。 »

肉じゃががどうしても食べたくなって買ったジャガイモ。。
余ってた子に芽が出たーー!!
ヤバイ。。ってことでパンに変身~♪

P4070013.jpg

ポテトカンパ♪(ペッパー&チーズ風味)

P4070021.jpg

ジャガイモひたすら練りこみ練りこみ。。
粒胡椒をなぜかすり鉢ですり潰してパルメザンをひたすら摩り下ろし・・見た目とは裏腹に手が掛かりました・・・。
焼きたて超ーーーーモッチリ♪
びっくりしたよ。。
努力空しくチーズの風味は殆どせず・・胡椒のピリリも殆どせず・・・
ただもっちりしたカンパって感じ~ ̄□ ̄

おまけ。。
P4070015.jpg

小豆とクリチのマーブルケーキ♪
小豆を練りこんだ生地とクリチを練りこんだ生地をマーブル状にしてクランブルをトッピング~♪
材料一つ入れ忘れてあと一歩で賞!!(チーズ風味もあと一歩~!!)
マーブル具合で不平等条約結んだかもしれませんが・・(許してね♪)

にべパントラックバック(1)  コメント(24) 

Next |  Back

comments

こんばんわーん。
そしてごちそうさまでしたー!

じゃがいもカンパ、おいしかったよ~!
しっとりむっちり、ウマウマ。ペッパーとチーズが程よくきいていて
あっという間に消えました☆

あ、小豆とチーズのマーブルちゃんもおいしかったー!
入れ忘れ、なんて全然気がつかなかったよ、あは。
チーズってこういう使い方もあるのねー、ケーキにも
ありなのねー、と感心していた私です。

今回もおいしいものをたっくさん、ありがとうね~☆☆

Rくん:2007/04/10(火) 21:59:02 | URL | [編集]

じゃがいもカンパ、めっちゃうまかったです!
超もちもちでびっくりしたよー。
確かに、胡椒はもっと入っててもよいね!
(胡椒大好きなので~♪)

ん?小豆のケーキには何を入れ忘れたの??
全然わかんないんですが・・・
美味しくペロリと食べちゃったよ!

なな:2007/04/11(水) 13:09:09 | URL | [編集]

ジャガイモ!!
友達から大量にいただいたんだけど
(多分5Kgあった・・・・)
私じゃがいも全く食べないからそのまんま
実家にあげちゃった☆
昔は肉じゃがなんか作ったこともあったけど、
遠い過去だなぁ。。。
芋栗南瓜好きだけど、ジャガイモは食べないの。
なんかパサパサしてない?!

そんなジャガイモをもっちりパンに仕上げるにべちゃん。
流石でございます☆

けろりーな:2007/04/11(水) 14:23:53 | URL | [編集]

結構以前からこっそりブログ読ませてもらってました!
美味しそうな手作りパンにスコーン、スイーツに目を奪われっぱなしで、最近ちょくちょく自家製酵母パンを作ってます。
nibecoさんのカンパを見て作ってみたくなり、私もカゴ買ってきちゃいました♪
バヌトン型高いから代用で~す(笑)
これからもステキな手作り物のご紹介楽しみにしてま~す☆

あ~ちゃんママ:2007/04/11(水) 15:36:00 | URL | [編集]

Rくん>
どう致しまして~♪
もう食べてくださったなんて~!!
ご苦労様です(笑

クリチ練りこみっていうのもありでしょ~?!(めり込みって打っちゃったよ・・)
なんとなーくチーズ風味??って感じだけど。。

まだまだ他の子いるだろうからモリモリお食べ~!!

nibeco:2007/04/11(水) 15:37:37 | URL | [編集]

ななさん♪>
胡椒スキーには物足りないよね~!!
↓の姉さんとペアだったら迷わず大量投入したんだけど~!!
万人にうけるverにしてみたの~!!
今度ビリビリいうくらいで作ってみる♪

入れ忘れはいわなきゃわかんないか??
でも言ってみた・・(とある液体をね。。)

nibeco:2007/04/11(水) 15:40:42 | URL | [編集]

けろさん♪>
じゃがいも食べないの?!
初耳だわ!!
わたしも滅多に最近は食べないな~。。
スキなんだけどさ~。。
あのモソモソした感じがすき♪
喉に詰まる感じが♪(ダメ?!)
これはけろさんにも食べてもらいたかったな~。。
ってことでそのうち作るねん♪

nibeco:2007/04/11(水) 15:42:57 | URL | [編集]

あ~ちゃんママさん>
初めまして♪
辺境の地へようこそ♪

バヌトン型高いですよね~!?
どうしてもあの値段に納得がいきません!!
ザルでもそれなりに焼けますから~♪

ハ~イ!!
ありがとうございます♪
頑張って色々作りたいと思います♪

お互い美味しい子を生み出しましょう~!!

nibeco:2007/04/11(水) 15:45:51 | URL | [編集]

実は、ジャガイモって、ホクホク具合が苦手なのです~。
でも、パンに入れると、モッチリするんですね?
モッチリは好き~v-10だから、食べてみたいなぁ。
っていうか、私には、クランブルいっぱいのオマケの方が、
魅力的に見えたりして(笑)
ああ、でも、ジャガイモいっぱい余ってるからって、
パンにしちゃう発想&技術が素晴らしい!
ますますnibecoファンになっちゃいます~。
ほんと、もう、見てるだけじゃ我慢できなくなりつつある(笑)

kaerupyon:2007/04/11(水) 21:28:00 | URL | [編集]

じゃがいものパン。。というかフォカッチャは作ったことあるけど、カンパには入れたことなかった~さつまいもとかバナナ、ジャガイモ・・・今度やってみよ~!
ケーキもおいしそ~!!
またnibeちゃんパン、いつか食べさせて~!!

ココナッツ:2007/04/12(木) 06:38:47 | URL | [編集]

nibeちゃーん☆今回も本当激しく激ウマ!激しく~激ウマだったよ( ̄∇ ̄ノノ"☆

カンパ超~しっとりムチモチでチーズの風味も抜群だったわ~☆
ペッパー??ァハッ。。nokkoは超どっさりでもOKだけど~。。ゥヒヒッ。。

小豆マーブル・・えー?何か入れ忘れたの?全く分からんわ・・凄いしっとりで超おいしかったし、nokkoクリチってケーキに使うと失敗するの、、
妙にネッチリしたケーキになって。。トホッ。。また~nibeちゃんの食べたら美味しくってnokkoも挑戦してみようかな?って思った!・・・だけ・・かも・・・
本当~なんでも完璧に作り上げちゃうnibeちゃんが素敵過ぎるわ~ (>▽<)b

また・・・・・・また・・・・・待ってるね!ウヒッ。。

nokko:2007/04/12(木) 13:29:04 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
ジャガイモ苦手ですか~?!
私は小さい頃家族から「芋姉ちゃん」と命名されるほどの芋スキ~でした♪
最近はあんまり食べる事ないんですけど。。
ほんとパン生地に練りこむとモッチリになります~♪
皮がいつもよりバリっとならなかったのが残念なんですけどv-356
おまけの子はなかなかボリューミーで食べ応えありでした♪
クランブル乗ると豪華に見えますよね~♪

nibeco:2007/04/12(木) 18:59:08 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
フォカッチャは作った事ないな~。。
それもモチモチして美味しそうだわ♪
最近カンパばっかりで。。
焼き菓子は時間がなくても作れるから組み合わせ次第でいろいろ出来るし重宝しちゃう~♪
それにクランブルがあるとつい乗せたくなっちゃうわ♪

nibeco:2007/04/12(木) 19:02:02 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
そうか~?!
nokkoちゃんもペッパー星人だったわね?!
スパイス系は分量がよくわからんよ~!!
辛くて食べられない!!って位の今度作ってみようか?!(笑

焼き菓子はね~・・もっとしっとりになるはずだったんだけど・・・それはそれでありだったかな~??
美味しかったならまぁいいや♪(オイ~!!)

クリチ入れ過ぎなんじゃない?!
私は逆に少なかったけどv-356
完璧じゃないから~!!
誤魔化し誤魔化し・・(ゥヒ♪)

私も・・私も待ってるからーーー!!!(キャピ♪)

nibeco:2007/04/12(木) 19:07:30 | URL | [編集]

すっごいモッチリ感が出てますねぇぇ!!

小豆クリチも美味しそう☆
やっぱり「豆」も外しませんね~。

私はいよいよ明日東京へ行くので、沢山パンをゲットして帰りたいデス♪

苺:2007/04/13(金) 09:51:12 | URL | [編集]

苺さん>
お~東京へ来られますか?!
色々買えるといいですね~♪
ちゃんとお持ちかえり出来る量で留めて下さいね~!!
ぜひ楽しんできて下さい!!

nibeco:2007/04/13(金) 19:20:40 | URL | [編集]

とっても良い天気の東京を満喫して、無事広島に帰って来ましたわぁぁ!!

行ったとこで「全部下さい」と言いたい気持ちを頑張って、頑張って押さえて、なんとかカバンに入る量で止めておきましたわ☆
いつも、荷物検査の時「プッ」と笑われてるんじゃないかと気になりますが・・v-16
また、パンゲットに行きたいです♪

苺:2007/04/16(月) 10:10:01 | URL | [編集]

苺さん>
お帰りなさーい!!(・・なんか違う??)
週末は天気が良くてよかったですね~♪
おかげで私もフラフラ出来ました~♪

ほんとせっかく来た事思うとあれもこれも欲しくなりますよね~。。

これで暫く楽しいパンライフが送れますね♪
私も遠出した~い!!

nibeco:2007/04/16(月) 15:41:11 | URL | [編集]

nibecoサンも週末の暖かさに呼ばれ、フラフラと光合成してきたのねぇ~、気持ち良かったでしょうぅぅ☆

あの店もこの店もって迷いすぎて、ホンマ熱出るかと思いました(笑)
ハイ!冷凍庫そぉ~っと開けないと、
カチンカチンのベーちゃんが足に落ちてきて
「Oh!No!」となるぐらいホクホクです♪

是非!パン友御一行様で広島に遊びにいらしてくださいなぁぁv-238
その前に名古屋もですか?!

苺:2007/04/17(火) 12:39:11 | URL | [編集]

じゃがいも入りのパン
もちもちするよね、うん。
相変わらずうまそーだなー。

akko:2007/04/17(火) 15:19:38 | URL | [編集]

苺さん>
はい~♪
太陽浴びてきましたよ~♪

行きたいお店沢山あって大変だったでしょうね~?!
私も京都に行ったときは大変でした~!!

そうそう。。
名古屋も行きたいし京都にもまた・・・・
お金と時間がいくらあっても足りないわー!!

nibeco:2007/04/17(火) 15:30:42 | URL | [編集]

akkoさん>
ジャンガジャンガ・・・・♪(懐
モチモチ美味いっすよね~♪ハハ~♪

kenさんとこで新しいベーちゃんに遭遇しましたよ~!!

nibeco:2007/04/17(火) 15:39:43 | URL | [編集]

ホント、絞るのが大変で、大変で後ろ髪ちぎれるくらい引かれながら帰りました。

私も名古屋はまだ行ったことないので、
機会があれば行ってみたいですわ。
名古屋も美味しい物沢山ありそう♪

苺:2007/04/18(水) 12:33:57 | URL | [編集]

苺さん>
遅くなりました~v-356

もう私の頭の中は名古屋=美味しいグルメ!!なので食い倒れで終わっちゃうだろうな~。。
名所が鯱以外思いつかないー!!
名古屋飯に溺れたい~♪

nibeco:2007/04/20(金) 15:18:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

おみやその1~たもりん&にべ工房~


ななです。暑かったり寒かったりで体調崩しやすいですよねー。オフィスでも欠勤者続出!そんな中ピンピンしてる私って一体・・・。さて、先日の丸の内デートの時、たくさんのお土産をいただきました。もう全てお腹に収まっちゃいましたけども。まずはたもりん工房からブログ

2007/04/17(火) 11:24:18 | エセ秘書の日常茶飯事


