SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 飽きずに・・

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.22

« 飽きずに・・ »

最近のお気に入りパン♪
飽きずに・・(懲りずに?!)作っております~。。

P4100016.jpg

バナナカンパ♪

P4100017.jpg

クルミも入ってます。。
砂糖とお水も入れないでバナナのみでコネコネ。。
この一個のパンに4本のバナナ入ってますー!!
はじめ3本で捏ねたら固かったので躊躇なく一本追加。。
途端ベッタンベッタンに・・(ひいい
泣きそうになりながらも捏ね続けてて何とか形になったものの焼いたらアメーバみたいに広がっちゃった~。。
横にダラーン・・って感じ。。
でもスライスして食べてみたら・・・オイシイ。。
モッチモチでバナナも香りと甘さがはっきり分かる~!!
食べ続けそうになる自分を何とか抑えて嫁がせました・・(涙

こちらは3回目。。
P4130002.jpg

クロワッサン♪
今までで一番それっぽく出来上がった♪
ちょっと甘みをプラスして何も付けずとも美味しく頂ける様にしてみました~!!

その残り生地で・・
P4130004.jpg

黒糖ココのクロッカン♪
端っこの生地を細かく刻んで材料と合わせてまとめて焼くだけ~♪
残り物のクセにちと豪華じゃない~?!

P4130074.jpg

グラハムスコーン/マンゴーチョコスコーン
具なしのグラハムも生地の味がしっかり分かって結構スキ♪

P4100005.jpg

キャラメルココスコーン/ヘーゼルホワイトチョコシナモンスコーン
ヘーゼルの方が見た目シンプルだけど味は複雑。。
この組み合わせスキなんです~。。
今回は手でザックリ成型させたタイプ♪

おまけ~。。
P4140010.jpg

レモンパウンド♪
果汁と皮を入れて爽やかパウンド~!!
アイシングもレモン100%で甘酸っぱく仕上げ!!
自分でもビックリするくらい綺麗に膨らんで嬉しい♪

にべパントラックバック(1)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

きゃ~、またまた美味しそうな手作りがいっぱいですね!!
nibecoさんと同じカゴを買ったので、私もカンパ作ってます(笑)
バナナカンパ、とっても美味しそうだから私もまねっこさせてもらいま~す!
nibecoさんはカンパ作るとき、お粉はどれくらいの量を捏ねてるんですか~。

焼き菓子もとっても美味しそう。何だかお腹が空いてきちゃいましたぁ~。

↓お誕生日だったんですね!
日数が経ちましたが、おめでとうございます♪♪
よい一年になりますように☆

あ~ちゃんママ:2007/04/22(日) 20:43:16 | URL | [編集]

nokkoさんの所からやってきました。
私はお菓子しか作らないのでぱんもお菓子も両方焼ける人尊敬しますv-20
バナナカンパーニュすごく美味しそう~クロワッサンもスコーンも、パウンドも~
いつもこんなに一度に焼かれるんですか?みんなお嫁に行っちゃうんですか?

ぴよこ:2007/04/22(日) 21:36:04 | URL | [編集]

nibeco工房、フル稼働じゃないですか!
し・か・も!今回は、全て私好みの子たちばかりv-238
いいな、いいな~。
もう、今すぐnibecoさんちに押しかけたいですワ!
こんなに一度に作っちゃうなんて、ホントにすごいな~。
消費に困ったら、いつでも呼んでくださいネ♪
走って受け取りにまいりますわよ~!!!

kaerupyon:2007/04/22(日) 22:13:35 | URL | [編集]

バナナカンパもスコーンもほんっとに大好き!わたしnibeちゃんスコンファンクラブ会つくろっかなー。っていうか名乗っていい!?(笑)いやーもうとにかく愛してます!

りなこ:2007/04/22(日) 22:17:42 | URL | [編集]

最近は絶対に作ってないに違いない!!
って勝手に思ってたのに、
予想に反してめっちゃ作ってるのね!!
そしてやっぱりめっちゃ美味しそうだぁぁぁぁ!!

でも、、、アメーバーって・・・v-17

けろりーな:2007/04/22(日) 23:47:01 | URL | [編集]

あ~ちゃんママさん>
ありがとうございます~♪
色んな方からお祝いコメ頂いて良いスタート
きれました♪

カンパは粉300gですよ~。。
たまに倍で作るときもありますけど~。。
バナナはほんとお勧めです♪
自分では一番のお気に入り!!
ぜひ作ってみてください~♪

nibeco:2007/04/23(月) 14:46:39 | URL | [編集]

ぴよこさん>
はじめまして♪

え~っとこれは2回に分けて作ったのを一度にUPしました~!!
作ったものは全部嫁ぎますよ~♪
基本的に自分では端っことか味見するだけなのでv-356

パンは作るのは簡単だけど発酵に時間が掛かってお菓子は作る工程は面倒だけど時間が掛からないっていう感じで考えてます♪
専らパンばっかりだったんですけど・・最近はお菓子も多くなってきちゃいましたv-356

nibeco:2007/04/23(月) 14:52:19 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
ハハ~♪
熱烈コメありがとです~♪
今回は一度には作ってないんですけど・・一度に作るのは2~3品が私の中では限界ですv-356

ほんと近所に喜んでもらってくれる人が居たら更に作り甲斐があって楽しいかも♪

nibeco:2007/04/23(月) 14:57:45 | URL | [編集]

りなちゃん>
いいよー!!
作って作って~♪
りなちゃんがメチャ気に入ってくれたから一時「こんなのでいいのか??」って自信喪失だったスコーンが復活したよ!!
りな印スコーンもスキだわ~v-352

nibeco:2007/04/23(月) 15:00:33 | URL | [編集]

けろさん♪>
もう次けろさんに会うとき何にしようって考えまくりよ!!
こんなに会ってないなんてーー!!(涙

一度には作ってないけど・・・ちょこちょこね~。。
家でも職場でも粉まみれさ!!

だって~・・上に膨らまないで横にダラ~ンって感じだったんだもーん!!

nibeco:2007/04/23(月) 15:10:03 | URL | [編集]

うわ~!
またまたおいしそうな子達が♪
バナナカンパ、すごいしっとりもちもちしてそう~。
クロッカンまで作っちゃうんですね♪すごい~!
スコーンもレモンパウンドもおいしそうっ!

おみやレポありがとうございました~。
なんだかお恥ずかしいのですが…食べてもらえて嬉しいです♪

たもりん:2007/04/23(月) 21:55:07 | URL | [編集]

超いっぱいいるよ~(>▽<)b
バナナ~超美味しそうだよ~!!クロワッサンも~い・つ・か食べたいニャァ。。酵母クロワッサン体験したいよ~☆

スコーンも超超大好きな組み合わせばっかりだし~ウマソー!!へーゼルスコーン♪いいねいいね~♪
ホワイトチョコにシナモンの組み合わせって超新鮮かも~ヾ(≧∇≦)〃

レモンパウンド。。やばいよ~!!見た目も超綺麗だしアイシングでお洒落しすぎだわぁ☆
超~・・・・・・・た・べ・たーい(☆∇☆)

nokko:2007/04/24(火) 00:37:39 | URL | [編集]

たもりんさん>
ほんとご馳走様でした~!!
丁寧に作ってる感じですよね~♪
私大雑把で・・v-356
ベーちゃんもスコーンも美味しかったんですけど私的にはマフィンが感動の美味しさでした~!!
色々種類あって大変だったでしょうに~。。
ありがとうございました~!!

nibeco:2007/04/24(火) 18:55:53 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ハイハイ~♪
今度会うときは作るからね~!!(クロワッサン・・・)←と自分にプレッシャーかけちゃったよv-356

nokkoちゃんの方が明らかにオシャレに作るでしょ!!
私も少し見習おうと思って。。

ホワイトチョコにシナモン超美味いよ。。
大好きなの~♪ゥキャ♪

nibeco:2007/04/24(火) 18:59:19 | URL | [編集]

ひょえ~~!!!
nibeちゃん、マジ 魅力的過ぎっ!
クロワッサンもカンパもヤバイよーーー!( 何が?(笑)
う~~ん。。。。     素敵です ☆

私も全く『 飽きずに 』食い入るように見てしまうのでした。。(笑)


クリコ:2007/04/26(木) 11:18:05 | URL | [編集]

クリコちゃん>
ヤバイ??ヤバイ~?!
ウシシシ♪

私も飽きられないように頑張るダスv-91
クリコちゃんベー・・・私も食べてみたいわん~v-353

nibeco:2007/04/26(木) 20:13:35 | URL | [編集]

こんばんわん~。
バナナンカンパ、超おいしそうだよー。
しっとり大歓迎~♪

飽きずに私も言うけどさぁ、、酵母でクロワッサンって
すごいよねー、すごいよねー、すげぇ☆
多分私は作ることはないかと思われますので
(冷凍パイシート大好き♪)じーっと見つめておきます☆

Rくん:2007/04/26(木) 20:58:42 | URL | [編集]

Rくん>
遅くなってごめんね~v-356

バナナカンパ私の一押しだよ~♪
バナナの量が難しいけど。。
放っておいたら一人で一個食べそうだよ!!

クロワッサン何だかんだで結構作ったな。。(私にしては。。)
作るたびに何かが違うんだけどv-356
そろそろ暑くなるからもう作らないだろうな~。。
こんなんで良かったら穴が開くほど見てやってくれ~!!

nibeco:2007/04/29(日) 15:52:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

スコンスコンスコン!いっぱい!


大好きな、お友達の手作りスイーツやパンたち。でもやっぱり大好きなスコーンを頂くと、それはそれはもう大感激してしまうのです!◎スコーントリオ◎アーモンドチョコフルーツスコーン…さくさくの米粉入りの生地にゴリっとアーモンド入り。ラムの効いたフル...

2007/04/26(木) 23:38:27 | ニコニコHAPPPPPY★


