SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 サクサクフワフワ♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.29

« サクサクフワフワ♪ »

最近お菓子尽いてます♪

P4240016.jpg

カボチャパイ♪

P4240018.jpg

カボチャとレーズンのみの甘さでクリチも一緒に♪
クロワッサン作ってから折りパイも作りたいな~と思ってたので漸く。。
パンパンに包んだ具が焼いて飛び出さないか心配だったけどこれでもか~!!って言うくらい淵をしっかりくっ付けたので大丈夫♪
お砂糖入ってないのでおやつとお食事の間って感じ~。。

P4270008.jpg

キャラメルバナナココパイ♪

P4270013.jpg

余ったパイ生地で。。
シェル型にしようと思ったのに・・・何か全く違うものが
どこで何を間違えたんだろ~。。
形悪いけど味はなかなか!!と言い聞かせ

パイを焼いてる間でもう一品!!
P4240022.jpg

黒糖きな粉シフォン♪(ごま入り~!!)

P4240023.jpg

生クリームでお洒落に♪
米粉使ってます!!
フォークを入れると「ジュワ♪」っと音がします。。
とってもプルプル~♪
ゴマのプチプチがイイアクセント♪


P4280014.jpg

バナナシナモンシフォン♪

P4280016.jpg

パイの余ったバナナで(笑
やっぱりジュワッとプルプル。。
米粉の成せる業なのかしら~?!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

甘すぎない南瓜パイもねっとりキャラバナパイも
米粉シフォンズも絶品でしたーーー!!
米粉シフォンのしっとり感がすっごく好き!!
南瓜パイのお食事と甘いのの中間のようなのが
これまたツボだったなー!!
nibeちゃん、何でも作れて尊敬だよ!!
もう、本当にごちそうさまでした!!

ちわわ:2007/04/30(月) 00:18:08 | URL | [編集]

おはよーん。
サクサクの甘くないパイ、いいねいいね♪
かぼちゃっていうのもメッチャいいねいいね☆
そして・・・クロワッサンに続き、パイ生地も作ってしまうなんて
さらに尊敬でございます・・☆☆

シフォン、米粉なのね!ひょっとして、、デパ地下で見たのを
参考にしちゃった?!(笑)
米粉100%なの?うちにも確か米粉ちゃんがいたとおもうので
使ってあげなくちゃ・・・。レシピを検索でもしてみようかな♪

Rくん:2007/04/30(月) 08:54:43 | URL | [編集]

nibeちゃん、ホントに凄すぎだよー!!
毎度毎度、目がハートですゎ。。。

絶品シフォンを作る まぁちゃんも米粉使用していたから、やっぱり米粉使うと、もっち~しっと~って感じになるのかな?
いっや~。。。 ホントに素敵 !!

クリコ:2007/04/30(月) 10:09:57 | URL | [編集]

お菓子付いてるねぇ~♪
パイ、私が作るときは必ず冷凍パイシート。
だからいつも同じ味なの。
アップルパイしか作らないけどー☆
だって、生地作るの大変なんだもん。
(それがお菓子作りだって?!)
シフォンケーキ、昔はよく作ったなぁ。。
米粉入りなんてオサレだわ!

けろりーな:2007/04/30(月) 11:43:09 | URL | [編集]

nibeちゃんのキャラメル好きだわぁ~!
パイ生地自体も美味しくって感激したし><
すごいよ!一家にひとりnibeちゃんが欲しいよ!(笑)

りなこ:2007/04/30(月) 15:26:58 | URL | [編集]

ちわわちゃん>
オホホホ~♪
よかったわ~♪
どれも初めてシリーズだったからドキドキだったわ!!
シフォン自分でも気に入った!!
味もだけど・・メレンゲ作るのがスキなの♪
これがスキでお菓子作りの世界に足を踏み入れた感じ(笑
ちわわスイーツも毎回アイディア満載で尊敬だよ~v-352

nibeco:2007/04/30(月) 18:45:55 | URL | [編集]

Rくん>
そうそう!!
デパ地下~!!
あとは以前頂いて食べたのが美味しかったから一度作ってみたかったんだけど・・・持ち運びに悩み足踏みしてたのv-17 
いいもの見つけたからやっと作ってみた♪
米粉100%だよ~!!
普通に薄力粉と同じで取り扱ってみた♪

パイはクロワッサンより楽だったわ♪
バナナの方が想像通りに出来なくって泣けたけど(涙

nibeco:2007/04/30(月) 18:49:55 | URL | [編集]

クリコちゃん>
そうなの~♪
まぁちゃんに貰って感動したからチャレンジ♪
膨らみ方がちと不思議系だったけど食感がほんとすごいいいよ~♪

私・・料理しない分こういうものに愛情注いじゃってますv-356
クリコちゃんには私にぜひ料理教室開いて欲しい。。

nibeco:2007/04/30(月) 18:54:16 | URL | [編集]

けろさん♪>
うける~!!
そうよ!!
生地から作ってこそお菓子作りってものよ!!
でも昔パイシート説明ちゃんと読まずに使って見事に失敗したっけな~。。(懐

米粉シフォン美味しいよ♪(自画自賛v-352
シフォンって簡単なくせに一番お菓子作ってる感があってスキなの~♪
実家に居る頃はアホみたいに焼いてたわ。。
今度作るよ!!

nibeco:2007/04/30(月) 18:59:58 | URL | [編集]

りなちゃん>
「一家に一体nibeちゃんを♪」
素敵v-352(笑

キャラメルの方・・・微妙な層の出具合に泣けたけどv-356
パイなんて今度いつ作るか分からないから今のうちに味わっておいて~♪

nibeco:2007/04/30(月) 19:03:25 | URL | [編集]

すごいよ~nibeちゃんお菓子屋さんも始めた??凄いんですけど~!!!!
パイも超~おいしそうだしシフォンも・・・
シフォンって・・どうも難しいイメージなのだよねぇぇ。。
nibeちゃんのは超~綺麗だよね(≧∇≦)b
しかも~・・・いつもながら!フレーバーが超魅力的過ぎるよ~♪

米粉のケーキって食べたこと無いけどやっぱり違うのだよね・・・??超興味津々!!
バナナとか・・・きな粉とか・・かぼちゃとか~!!!
たいへーん。。全部大好き~(☆∇☆)

nibeちゃんの手作りって間違いなく!みんなが好き過ぎるフレーバーで本当凄いよ~♪

nokko:2007/05/01(火) 01:04:42 | URL | [編集]

パイ皮から手作りしちゃうなんて、すご~~い!!
私の場合は冷凍パイシート使用です。。。
シフォンケーキ作ってみたいけど、メレンゲ作りがネック。
やっぱりハンドミキサーがないと大変ですよねぇ。。。

あ~ちゃんママ:2007/05/01(火) 11:26:33 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ほんと最近お菓子ばっかりだよーー!!
可哀相な酵母ちゃん。。
米粉シフォン薄力粉よりしっとりしてるの!!
全然パサつきが無くって美味なり~♪
シフォン簡単だよ~!!
ベーグル作るより遥かに。。
パイ焼いてる間に出来たもん!!オホホ♪

フレーバー・・有り合わせで作ったんだけどv-356
自分の好み100%だから!!

nibeco:2007/05/01(火) 16:00:27 | URL | [編集]

あ~ちゃんママさん>
メレンゲ作るの好きなんです~♪
もう手でガンガン混ぜてますよ~♪
ハンドミキサーがあればもちろん楽なんでしょうけど。。
両手駆使して混ぜまくりですv-91

パイなんて数年ぶりに作りましたー!!
作るからには生地からと思って♪
ちと作りすぎちゃったんですけどねv-356 

nibeco:2007/05/01(火) 16:04:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


