SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 スランプ脱出・・??

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.02

« スランプ脱出・・?? »

かなりの間作ることを放棄してきたべーちゃん。。
自分が食べたいという欲求に負けて漸く製作。。

P4230004.jpg

全粒粉ベーグル♪
基本に立ち返り具無しでございます。。

P4230006.jpg

ヒ~ン絵文字名を入力してください
やっとうまく焼けたよ~!!
ピカっとむっちり詰まったプックリべーちゃん。。
会いたかったわ~
具無しタイプはネジネジ中尾風の成型が好み♪
この調子でまた焼けるかしら~。。

おまけ。。
P4260053.jpg

クランベリーココスコーン/チーズペッパースコーン♪(くるみ入り)
こちらはいつもより腹割れしなかった~
ちとクッキーっぽいような。。

おまけその2。。
P4230010.jpg

スパイシーケーキ♪
シナモン・カルダモン・ジンジャー入り♪
隠し味にマーマレードとハチミツを♪
そのおかげかしっとり生地に
でもちとその分甘すぎちゃった。。
何かを足したら何かを引かねば。。

にべパントラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

ぷっくり可愛いべー◎ですね!スランプだったなんて全く感じられないわぁ~。
続々といろんなバージョンを期待してます♪
スコーン大好きでお店でみたら必ず買っちゃうけど、自作だと納得のいく物ができないんですよねぇ。。。そのくせハイカロリーだから、消費がなかなかできません(トホ
nibecoさんのはザクッとしていそうで、何とも美味しそうv-10
スパイシーケーキもとっても綺麗に焼けていてすご~い!!

あ~ちゃんママ:2007/05/02(水) 19:14:30 | URL | [編集]

スコーン、美味しかった~!!
温めめるとサックリでそのままだとしっとりで粉の旨みと酵母の香り楽しめるの♪
チーズペッパーにくるみ入りっていうのがポイント高しだわ↑↑
スパイスケーキ、しっとりで美味しかったよ~^^甘すぎだとは全然思わなかったよ!
スパイスとのバランスが調度良かった♪
ごちそうさま~♪

りなこ:2007/05/02(水) 21:21:10 | URL | [編集]

全粒粉大好き! べーグル、美味しそうっ!!
スランプだったなんて、信じられないわ・・
ひねりが入っているべーグルって、なんでかしら?ものすごーくそそられるっ♪

スパイスケーキ気になるなぁ~。

nibeちゃんは、仕事とプライベートでは、作る系統のパンとか違うの?

クリコ:2007/05/03(木) 21:35:53 | URL | [編集]

ひゃー!超ぷっくりピカリンベーグルだよ~♪うひょうひょ♪♪
しかもむっちり詰まっているなんて、素晴らしいー!
いいねいいね、スランプ脱出!(てか、nibeちゃんのスランプは
スランプに入らないし・・・ブツブツ)
じゃんじゃかベーグルを焼いてくだちゃーい☆

スパイシーケーキ!こういうの、大好きー。
クリスマスチックな香りがするのじゃないかなぁ?と
勝手に想像中。
(私の中では複雑スパイス=クリスマスなの、わっは)

Rくん:2007/05/03(木) 21:47:17 | URL | [編集]

スランプ(?)脱出、おめでとうございます~。
キレイなベーグルちゃんたち♪
食べたいものが自分で作れるって、素晴らしいわ~。
個人的に、おまけのスパイシーケーキの方が気になる(笑)。
いったい、どこがオマケなのですか~??
nibeco工房、すごすぎです!

kaerupyon:2007/05/04(金) 00:49:16 | URL | [編集]

超~美味しそうだよ~(>▽<)b
見るからにムッチムチ~だね!!しかもしかも~成形が恐ろしいほど綺麗☆
ヒネリ入っているのになんでこんな風に成形できるのか謎だよ~!!!!!

やばい。。。超食べたい!nibeスランプ?きっと妄想だよ~☆超食べたいよー食べたいよー!!!

スコーンも相変わらずおいしそうだし・・ケーキも~♪nokkoのスパイス使ったケーキ大好き~♪
ジンジャーが良いね良いね~ヾ(≧∇≦)〃
本当~!nibeちゃん色々作ってるニャー。。

nokko:2007/05/05(土) 01:32:01 | URL | [編集]

あ~ちゃんママさん>
お返事遅くなってスミマセ~ンv-356

ベーちゃんはどうも迷路に迷い込んだらしく微妙な出来続きだったので暫く忘れる事にしてました(笑
プレーンではうまく焼けたので具ありもそのうち焼きたいです♪

スコーン私も必ず見つけたら買っちゃいます♪
食べるときはカロリーなんて・・・・忘れます(笑
私のスコーンは酵母なので重たいのです~♪

nibeco:2007/05/05(土) 18:18:57 | URL | [編集]

りなちゃん>
スコーン今回厚みが薄かったかも。。
いつもが厚すぎ??
チーズペッパーにクルミなかなかっしょv-344
食感があるもの入ってたほうがいいかなと思ってv-282
スパイスケーキはまだ温かい内に味見したからかな・・??
お口に合って良かったわんv-352

nibeco:2007/05/05(土) 18:25:17 | URL | [編集]

Rくん>
スランプ脱出したのかな~??
よくわからなーい(笑

何か具材考えるのが億劫でさ・・・
シンプルイズベストになってきたよv-356
その方が生地味わえるしv-341(言い訳・・?!)

スパイスケーキは確かにクリスマスチック~v-282
適当にパラパラスパイス振りかけただけだけど・・・
私もこういうのスキなの~v-351
量がよくわからないけど~。。

nibeco:2007/05/05(土) 18:35:51 | URL | [編集]

kaeruponさん>
スランプ脱出してるといいんですけどね~。。
いやいや食べたいから作るけど食べたい味にはなかなかなりませんーv-17

スパイスケーキ・・パウンドは材料混ぜて焼くだけなのでv-356
パンは時間掛かりますからね~。。
でも大分暖かくなってきたのでもっと早く作れるようになってくれるといいな~♪

nibeco:2007/05/05(土) 18:42:02 | URL | [編集]

久々のnibe様ベーちゃんに会えて感激v-238

やっぱり美味しそうです!!
私は、湿気の多い時期だから?
最近スランプ気味で作れば作るほど
落ちていくぅぅv-292

苺:2007/05/07(月) 15:17:12 | URL | [編集]

コメント書いたと思ったのに、
入ってなかったわ☆

ぷっくりつやつやだね~♪
もう落ち着いたので、私もパンを作るのだ!
いろんな粉の存在が邪魔で仕方ない。。。
使い切ってすっきりしてやるーーー!!

ネジネジ中尾、ググってしまった、、、

けろりーな:2007/05/07(月) 16:10:36 | URL | [編集]

苺さん>
イヤイヤ~。。
これはプレーンだけで試したんですけど・・・
やっぱりまだダメっぽいv-406
あまりにも放棄していた為感覚がよくわからん!!
急に暑くなってきて時間もペースが狂い始めた~v-356

nibeco:2007/05/07(月) 18:13:38 | URL | [編集]

けろさん♪>
なんかさ~。。
私意気込みすぎるとダメみたいでさ~。。
「・・・・」な感じでさ~。。(さ~さ~。。)
でもネジネジも居るから!!
タワーを築くのだーーv-19

粉もちゃんと運んできたのね~?!
それはさっさと使い切って新たな粉を買い足し新たな生活を気持ちよくスタートさせねば!!

nibeco:2007/05/07(月) 18:21:23 | URL | [編集]

ホント湿気も多く、急に気温が上がる
この時期は難しいんですねv-292
初体験の私には厳しいッス!!
お互い良いペースをv-421

苺:2007/05/08(火) 12:34:03 | URL | [編集]

苺さん>
まだまだこれから気温上がりますからね~v-40
オーブンつけるとサウナだし・・・
めげずに頑張りましょうね~♪

nibeco:2007/05/10(木) 15:36:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


