SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 変わりに・・

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.17

« 変わりに・・ »

今はペットも飼えないし植物もなかなか性格的に続けて育てられないから・・・というわけではありませんが今育てているのはレーズン酵母。。
でも今までは手抜きで作っていたのでまじめに作ってあげようと思って作り直してみました。。

DSCF0428.jpg 1日目・・


DSCF0429.jpg 発酵後・・


DSCF0431.jpg2日目・・



DSCF0435.jpg 発酵後・・



DSCF0436.jpg 3日目・・



DSCF0444.jpg  発酵後・・


これでたぶん完成・・・!
1ヶ月ぐらいは使えるみたいです。。
かけ継ぎは大変そうなのでまだするつもりはないんですけど。。
どんなパンができるのか・・次の休みが楽しみです。。


DSCF0448.jpg

お店の方から頂いたカーネーションです。。
青リンゴみたいな色ですね。。(アングルに問題あり・・

にべパントラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

初めまして☆1224さんのコメントのとこからきました~。
レーズン酵母、実は私も昨夜からはじめてて、人生初なので、どんなもんになるのかなぁってわくわくしながら育ててます。
写真見てるとすごい育ってて、私もこんなふうになったらいいなぁって思ってます。

また遊びにきますね。

Roco:2006/05/23(火) 07:09:18 | URL | [編集]

こんにちは!
訪問ありがとうございます!

天然酵母は私も最近作り始めたんですけど今は時期的にも作り始めるには丁度いいみたいです。
ほとんどほったらかしでも育ってくれるので。。
数日前から干し柿酵母を新たに作り始めたのでうまくいくか・・ドキドキ。。
お互いにおいしいパンができるといいですね!
それではまた!

nibeco:2006/05/23(火) 15:54:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


