SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 お菓子な日々♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.15

« お菓子な日々♪ »

せっせと焼きます!!

P5090042.jpg

クランベリー&キャラメルチーズケーキ♪
どっしりベイクド!!
トップにキャラメルで模様付けしたんだけどあんまり味的には存在感なかったかも。。

P5070013.jpg

黒糖金時パウンド♪

P5070014.jpg

大好きな金時豆を黒糖で煮て生地も黒糖で甘み付け♪
ホクホクシットリ♪

P5110005.jpg

レモンクッキー♪
私の18番?!と思ってるけど面倒だから滅多に作らない。。
今回は全粒粉入り♪
サクサクとしっとりの中間な食感♪

P5120008a.jpg

ココココシフォン♪

P5120010a.jpg

ココナッツミルク&ココナッツファインのWココナッツ♪
自分が食べたかったんだけど・・タイミング?が合わず食べてない。。
また作ろうっと♪

パンよりお菓子率が高い今日この頃。。
酵母ちゃんが泣いてるような。。(ゴメンよ。。)

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

いやー相変わらずどれも美味しかった!
もう、それが本当だからこう表現するのが精一杯だよ~^^;
だってどれが一番かっていわれても困るもん!nibecoちゃんてんさーい!って本当に思ってます♪ありがとうね♪

りなこ:2007/05/15(火) 21:29:38 | URL | [編集]

どれもまたまたおいしそうですね~。
どっしりチーズケーキ大好きなんです♪よ、よだれが…。
クッキーもアイシングも綺麗だし、形も美しくっておいしそう!
すごいなぁ~。

たもりん:2007/05/15(火) 22:05:05 | URL | [編集]

どっしりチーズケーキ、ステキだわ~♪
そして、黒糖金時、うししー、絶対に私の好み!!
マメのホクホク感が画像からビシビシ伝わってくるよ~。
レモンクッキー、はじめて見る気がするー(気のせいかも)
nibeちゃんの18番なのねー、うひゃん~!
食べてみたい☆
シフォンもふわっふわだし~、相変わらずどのスイーツも
おいしそうだよー。
お菓子もパンも自在に操れるって、本当にすごいよね、尊敬だワン☆

Rくん:2007/05/16(水) 08:53:36 | URL | [編集]

チーズケーキうまそーー!
どっしりなやつ、たまに食べたくなるよね。
18番のレモンクッキー、確かに手間がかかりそう・・・
美味しいんだろうなー。
で、いつお店出すの?(笑)

なな:2007/05/16(水) 14:03:58 | URL | [編集]

りなちゃん>
ウフフン♪
よかった~♪
なんだか照れちゃうv-398
毎回美味しいオヤツをくれる皆のおかげで私も創作意欲メラメラですわv-41
次回のお品書きもほぼ決定!!
お楽しみに~v-352

nibeco:2007/05/16(水) 15:41:15 | URL | [編集]

たもりんさん>
どっしりケーキ美味しいですよね^^
スフレタイプも美味しいんですけど食べ応えがないので(笑
アイシングなんて・・・・私にしては珍しくしてみました・・
微妙に余っちゃうのが許せなくってあんまりやりたくないんですけどv-356
でもやっぱりあるのとないのでは全然味も見た目も違いますね~♪

nibeco:2007/05/16(水) 15:45:00 | URL | [編集]

Rくん>
Rくんチーズケーキ好きだもんね?!
簡単簡単~♪
底の準備が面倒だけど。。
金時豆スキなの~♪
豆は全部スキだけど・・・でもこれが一番かな~♪
レモンクッキーは一年位前に作ったかも。。
クッキー自体あんまり作るの好きじゃないのにその上アイシングなんて・・・あ~大変。。(どこが?!って言わないでー!!)
前は絶対パンの方が楽だと思ってたんだけど・・・お菓子は時間が読めるから休みの少ない今日この頃はこっちばっかりになっちゃってるv-356
酵母の冷たい視線を感じるよ~v-356

nibeco:2007/05/16(水) 15:50:35 | URL | [編集]

ななさん♪>
店?!
じゃああのお店の一角を借りて・・(笑

どっしりケーキスキなの~♪
たまにっていうか・・・毎日でもいいわv-352
チョコレートケーキとかもそうだな~♪
レモンクッキーは別に大変な作業なんてないんですけど・・・基本お菓子は焼きっぱなしで終わりたい大雑把な人間なので・・・v-356
焼き上がりにひと手間とかほんとキライv-40
でもこれはまたお作り致しますのでお待ちくだされ~♪(時期未定・・)

nibeco:2007/05/16(水) 15:58:53 | URL | [編集]

好きくないのに
妙にひかれる
nibeっちの技量の高さだなっ

akko:2007/05/16(水) 16:33:36 | URL | [編集]

クランベリーとキャラメルのチーズケーキなんて美味しそう過ぎる・・・
どっしり。。。 なんて、重ければ重いほど、惹かれるーー!!(笑)v-16
ココナッツミルク入りのシフォンって初めて見たっ!
やっぱり米粉で もちっしと~♪なのかな?
ホントにnibeちゃん、凄すぎっ!

クリコ:2007/05/16(水) 20:22:21 | URL | [編集]

akkoさん>
私もアイシング好きじゃないんですけどね。。
これは別格?!(笑
レモン100%で作ってるから酸味が強くて美味しいよ♪
でも絶対使い切れなくて少しだけ余るのがすんごいヤなのv-17

nibeco:2007/05/16(水) 20:26:06 | URL | [編集]

クリコちゃん>
即レス!!
イヤイヤ・・・クリコちゃんには適わないっすv-356(褒め称えあってる私達って・・・)
シフォンは米粉よ~♪
メレンゲ作るのに嵌っちゃって・・・ケーキ作ってる~!!って実感できるから好きなの♪
どっしり重たいケーキ美味しいよねv-352
これはほんと重たくって笑っちゃったけど・・
ココナッツミルク大量にあるから色々使ってあげなくッちゃ~v-344

nibeco:2007/05/16(水) 20:30:40 | URL | [編集]

どっしりベイクドに金時パウンド!!
ぜぇぇ~んぶ、乙女心わしづかみッv-347
アイシングも綺麗で美味しそう☆

いつもnibecoサンに愛情たっぷり
作ってもらう食材達は幸せですv-278

苺:2007/05/17(木) 10:33:33 | URL | [編集]

どっしりチーズケーキとっても美味しそうv-10クランベリー&キャラメルなのもいいですねぇ~。
アイシングは苦手だけど、このレモンクッキーのトロ~っと加減がとっても美味しそう♪
酵母ちゃんに急かされて私は今朝ベーグルを焼きましたv-356

あ~ちゃんママ:2007/05/17(木) 14:15:38 | URL | [編集]

苺さん>
ハハ~♪
単に自分の食べたいもの作ってるだけなんですけどねv-356
あとは食べてくれる人がいるとやっぱり作り甲斐あるし♪
喜んでくれると嬉しいですもんね~♪

nibeco:2007/05/17(木) 16:14:07 | URL | [編集]

あ~ちゃんママさん>
アイシング・・・私も好きじゃないんですけど・・・これは見た目程甘くないんです♪
無くても美味しいですけど・・やっぱりあったほうが味が引き締まるのでかけちゃいました♪
どっしりベイクド・・・訳あって型から外すのに苦労しましたが・・無事完成した時は感動でした~v-353
酵母ちゃん・・・お世話に追われますよねv-356

nibeco:2007/05/17(木) 16:17:35 | URL | [編集]

うわぁ、パウンドケーキもシフォンケーキもキレイに焼けてて、さすがですね~。
私も、最近、お菓子>パンになっているのですぅ。
あ、手作りじゃないですよ、消費がですよ(笑)。
ケーキがネ、美味しく感じて仕方ないのです!
糖尿病にならない程度に、食べたいと思います。。。

kaerupyon:2007/05/17(木) 22:24:26 | URL | [編集]

どっしりチーズケーキいいねいいね~♪
しかもキャラメル!!!
チーズケーキは超濃厚どっしりがすき好き~(≧∇≦)b

レモンクッキー♪nibeちゃんの十八番なの~??超きになる~気になる~!!
レモンクッキー上のアイシングもレモンいり?爽やかで美味しそう☆☆

酵母・・・nokkoの先日腐ったゞ( ̄∇ ̄;)
ほったらかしにしすぎた~。。。。
ぁぁまた新しく作らなきゃ・・・どうも長く仲良くできないよ~・・・謎ー。。。世話しすぎると増える一方だし。。。トホッ。。トホホン。。

nokko:2007/05/18(金) 14:38:29 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
遅くなりました~v-356

糖尿病・・耳が痛い!胸が痛い!胃が痛いー!(笑・・・笑ってていいのか??
ほんとほど程にしなくちゃと思いつつ・・・心の栄養♪って感じです。。
お菓子は殆ど買っては食べないんですけど・・なぜか家にはいつも溢れてる。。
嬉しい♪けど・・怖いー!!

nibeco:2007/05/20(日) 19:52:06 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
遅くなってゴメンチャイv-356

nokkoちゃんもどっしりタイプスキ~?!
あっさり軽いのがスキかと思ってた!!
私なんか胸焼けするくらい濃厚なケーキが結構好きだったりするのよね~♪

レモンクッキー美味しいよ♪(自画自賛?!

酵母のお世話は・・適度に放任がいいんじゃない?!
付かず離れずな生活送ってるよあたしゃ。。
これから暖かくなるからね~。。
腐らないように気をつけなくっちゃ!!

nibeco:2007/05/20(日) 20:00:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


