SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 アジアが熱い!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.01

« アジアが熱い!! »

私には無縁の筈だったアジアン料理。。
この歳にして嵌ったようです。。
今回行ったのは代々木にある老舗のアンコールワット
。。
カンボジア料理って初めてー!!

まず驚いたのは接客!!
スゴイっす。。
取り合えず雨の日だったので傘を袋にしまいながら入っていったら「チャントシマッテ。。」
はいすみません。。
そう言いつつ「コッチコッチ。。」と早足で案内されます。。
だからまだ入れてないのにー!!

席に付いた途端「チュウモンハ??」
イヤイヤ・・まだメニュー見てませんから。。

まぁ何だかんだで注文してみました!!
(ちなみに何人で行っても最初に4品一気に頼まなくてはいけません!!
下のほうに小さくかいてありますので。。)

P5310035.jpg

エビのスパイシーサラダ♪
確か・・・スパイシーって書いてあったと思うんだけど・・・全く辛くないです~。。
エビとキャベツ食べたーって感じ!!

P5310036.jpg

小春巻き
すっごいカワイイミニミニサイズ♪
でもこれ・・・10コ入りって書いてあった筈。。
どう数えてもオーバー10。。。。
な~ぜ~??
頼んだら強制的に人数×10って事??
レシートないので詳細不明。。
味は中身が餃子っぽいかも♪

P5310037.jpg

鶏肉の辛カレークイテック♪
確かこれ・・・「辛」って書いてあったと思うんですけど・・・辛くありませーン。。
見た目辛そうなんだけど。。
メッチャココナッツです!!
パンチがないからナンプラーとかチリソースかけて自分でアレンジ♪

P5310038.jpg

カンボジア風お好み焼き♪
面白い!!
中身は・・
P5310039.jpg

もやしに挽肉にエビ~!!
薄皮の卵焼き??みたいな生地に包まれてます♪
これも自分で味付けして頂きました~♪

P5310040.jpg

ココナッツアイス♪
開店25周年企画で一人一回クジが引けるの♪
見事お友達が当ててくれましたー!!
当然のように頂く私。。
すっごいココナッツ~!!
濃厚で滑らか~♪
これ美味しい~♪

ちなみに私は・・
P6010052.jpg

これ当てました!!
カンボジアTシャツ!!
ヤ・ヤッタ。。
これからは必須アイテムよね?!
活用させていただくわ!!
何なら次回の会合にはこれを着用して。。

イヤイヤ~それにしても店員さんスゴイです。。
料理には足りなかったパンチが店員さんにはありまくりー!!
とにかく殆どの人がけんか腰!!
国民性なの??
いらないと言ってもガンガン代わる代わる追加注文を打診してきます!!
誘導されてはいけません!!
でも現地に行ったらこんな感じなのかも~!!
代々木で貴重な体験させて頂きました~!!

でもこれ+ドリンクも2杯ずつ飲んで3人で一人約2000円~!!
なかなかお安いですわ♪
最初はガラガラだった店内も気づけば超満員!!
活気に満ち溢れてました!!
あの接客も慣れれば平気なのかも。。
ぜひ一度体験して頂きたい!!

P6010042.jpg

オミヤ頂きました~♪
手作りスイーツやベーちゃん♪
ゴチでした~!!
豪雨の中ご苦労様でした~!!
スポンサーサイト

アジアントラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

店員さん・・・マジデ!けんか腰口調だったよねー!!超ーウケル!!
今のnokkoは許せるけど・・一昔前だったら暴れてそう(≧∇≦)b
オホッ・・

ていうか・・・ココナッツアイス妙にうまかった!
春巻き・・・何気に数えた感じだと・・絶対に20個以上あったよー!あのメーニュー・・・価格とかもあるようで無い雰囲気ただよってるよね(爆笑!))))

お兄さんがいい人でよかったニャ♪♪
TシャツもGetできたしね~☆

そうそう・・・nibeちゃんのカンパ以外もう食べちゃったのだけど・・・・超~うまかったよ~♪
ゴウジャスなフロランタン!レモンも~!!って全部だ・・パンも~やっぱり酵母の香りが凄い良い良い!!
本当毎度ありがとーね~♪

クリコちゃんのも超超ウマイよ~☆食べた??たべたー??ニヒッ。。。
クリコちゃんもいつ作る時間があるのか~っと本当尊敬だわさ、、、(☆∇☆)

また~一緒に新規開拓しよーね~♪♪

nokko:2007/06/02(土) 01:16:37 | URL | [編集]

nibeちゃん、この前は忙しい中ありがとー♪
話しやすい雰囲気にキンチョ-もほぐれたよ~ ^^
てか、ホントすごかったねー!!
ある意味、すっごいウケタよっ!
まさか『入って5秒』で怒られるなんてね~(爆笑) ぐふふ。。
間違いなく、『 M 』な方にはたまらないお店だわね!(笑)
nibeちゃん、『 カンボT 』着用する時は報告してね♪ ^^

噂のnibeパン、うんうん、とっても美味しいー!!v-238
nokkoちゃんもホント、間違いなく プロね!v-238

↑私はいつもチビが寝ている時に作るの~。
だから、一日一種類(二種類?)くらい 。。(笑)^^ 
上のは3・4日で作りました~♪




クリコ:2007/06/02(土) 12:40:46 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
イヒヒヒ~♪
雨の中ありがとね~♪
事前情報無しで入ったからほんとビビッたよv-356
一昔前じゃなくても私はスイッチ入りかけてたわ。。(危ない危ない。。)
でも現地の店はほんとにあんな感じなんだろうな~。。
活気に満ち満ち溢れてたからあれがあの店の特色なんだと気持ちを落ち着けるよ!!
もっと辛いんだと思ってたけどどれも辛く無かったような。。
頼んだメニューがわるかったのかしら~??
でも楽しい夜だったよ!!
クジ当たったし~♪

もうかなり私は食べ尽くしたわ~。。
ココナッツ平気だった?!
いきなり爆弾発言するから焦ったよ!!
クリコちゃんべーほんと美味しい~!!
一気に消えたよ。。(私の胃に。。)

また行くベー♪
今度はお店の雰囲気も重視で!!

nibeco:2007/06/02(土) 16:19:44 | URL | [編集]

クリコちゃん>
こちらこそアリガトーー!!
そんなに緊張していたとは露知らず・・緊張感0な女でスミマセヌーv-17

それにしても料理の味は殆ど印象無いんだけど・・・店員さんインパクト強すぎだったよね~?!
平気で店内のテレビに見入ってる人も居たし~!!
まぁ・・貴重な体験が出来たって事で!!
そういえば・・カボチャのデザートが美味しいらしい。。

私も念願のクリコベー食べられて嬉しい~!!
もう無いよ・・v-17
アリガトね~♪

またアジアンな夜に繰り出すわよ~!!

nibeco:2007/06/02(土) 16:29:52 | URL | [編集]

ここ、代々木だけにチェキってたんだけど、
行かなくていい系?!
カレーは美味しそうだけど、辛くないなら興味ないし~☆
カレー以外は全然惹かれない・・・

カンボジアでイヤな思いした覚えないなぁ。。

けろりーな:2007/06/05(火) 00:08:34 | URL | [編集]

けろさん♪>
いや・・むしろ・・・あえて行ってみて欲しい系♪
なんなら一緒に。。
他のレポとか後から読んだら辛いものもあるっぽいんだけど・・・頼んだのは全滅だったわ。。
てか店員が存在感ありすぎて味の印象が薄いの。。
私のコメカミに青筋が立ってたよ。。
デザートが美味しいらしいの!!
カボチャ系~♪

nibeco:2007/06/05(火) 15:45:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


