SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 菓子・菓子・菓子!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.05

« 菓子・菓子・菓子!! »

焼き菓子も色々焼いてます~♪

P5240020.jpg

贅沢フロランタン♪
イチジク・クルミ・ヘーゼル・ココナッツ入り~!!
黒糖で作りました♪
ただ少し焼きが甘くって・・・ガリッとならなかった・・
ネチ~って感じ。。
スティック状にカットして食べやすくしてみました。。

P5220004.jpg

オートミールラズベリークッキー♪
珍しくドロップクッキー。。
めちゃ歪に。。
頂き物のオートミール・・フルーツ入りでちょっとリッチな仕上がりに♪

P5300025.jpg

気まぐれパイ♪
スミマセヌ。。
ほんとに気まぐれで作りました。。
余らせて冷凍してあったパイ生地をグルグル巻いてカットしてオーブンへ。。
キャラメリゼさせてみたけどやっぱり味気ないのでクリチとラズベリージャムを混ぜ混ぜしたクリームをサンド♪
もう二度と作ることはないでしょう。。
気まぐれだから。。

P5310031.jpg

ショコラクランベリークグロフ♪
生クリーム入りでリッチな焼き菓子に♪
ココアも入れてややホロ苦なショコラ生地に甘酸っぱいクランベリー♪
ん~大人の味だわ

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

気まぐれパイがー!気になるんですけどっ!
美味しそうだよー。
クグロフ、絶対好きだよわたし!(笑)
いつもほーんと美味しくて感激しちゃう!

りなこ:2007/06/05(火) 22:22:20 | URL | [編集]

わほ!贅沢フロランターン♪
前にいただいたのもとってもおいしかったよー♪

パイにクッキーにクグロフ、どれもおいしそうだよー。
特にクグロフ!しっとりホロ苦な生地なのかなー?うひー、うまそう~♪

nibeちゃんはパンもお菓子も自在に操れていいねー。

あ、私?ベーグルに操られているのよー(涙)

Rくん:2007/06/05(火) 22:38:22 | URL | [編集]

食べる毎にいろんな食感&味が楽しめる優れ者!
いっぺんに食べちゃうのが勿体なくて、
4等分して毎日ランチのお口直しに頂いたよ!
ランチ(というと響きはいいが・・)のひどさは
このフロランタンの存在で耐えられた~♪

どれもこれも美味しいスイーツ、
パンだけじゃなくてスイーツも最高!
だからにべちゃんって神の手の持ち主だわよ~
ありがと、ありがと、ありがと!

けろりーな:2007/06/05(火) 23:44:20 | URL | [編集]

りなちゃん>
そうだったー!!
チョコスキ~だったね!!
チョコもタップリなのよ~♪
暑くなると避けるアイテムだけど・・ノーブロブレム?!
パイはね~。。
ほんと超~思いつき!!
焼いてから「さてどうする??」みたいな(笑
パイ・・・いつかまた作るから待っててーー!!

nibeco:2007/06/06(水) 15:08:10 | URL | [編集]

Rくん>
フフフ~♪
前の別verだよ~♪
味的にはクランベリーで食感的にはイチジク~!!って感じ♪
クグロフは生クリームも入れたからシットリよ~♪
甘いだけじゃない大人の味♪
いやいや~自在っていうか・・強制?!みたいな(意味不明v-356

nibeco:2007/06/06(水) 15:11:43 | URL | [編集]

けろさん♪>
4等分?!
なんてお上品な食べ方を。。
一気に端から齧りついてると思ったのにーー!!
でもあの素敵過ぎるランチv-353に更に華を添えることが出来たみたいで嬉しゅうございます~♪

オホホホーー!!
ゴットハンド目指して頑張るダス~♪

nibeco:2007/06/06(水) 15:14:38 | URL | [編集]

贅沢フロランタン、本当に贅沢すぎて美味しかったよー!!
私には、ねち~ってところが、たまらなかったわゎゎ。。。v-238
あのカット面の綺麗さは、特別なナイフ使用っ!?
色々とじっくり見てしまったーー!!(笑)
あとすごく気に入ってしまったのが、ショコラクランベリークグロフv-238
B&C ばり?いや、超えてる? 美味しさっ!
ホロ苦の中に甘さあり、甘酸っぱさありで、美味ーーー☆でした ^^
チョコとベリー系の組み合わせって大好きっ!
nibeちゃん、本当にありがとーー♪ごちでしたー!
またよろしくお願いしまーす (笑) ^^

クリコ:2007/06/07(木) 08:56:48 | URL | [編集]

フロランタン、けろちんと同じく、ランチの
デザートに少しずついただいたよー。
超贅沢な味わいでやんした。
ショコラクランベリーググロフ、めっちゃ
うまそうーっ!オーダーしていい?(笑)

なな:2007/06/08(金) 10:21:48 | URL | [編集]

クリコちゃん>
お気に召されたようでよかったわ~v-352
カット・・・・結構イマイチだったんだけどv-356
スパっといかなかった。。
もう普通の包丁よ♪
牛刀あればいいんだけど。。
勢いよく・・・躊躇わずに・・・思い切って・・
スパ!!っと切ります!!
ショコラはもう適当配合ーー!!
これは個人的に凍らせて食べるのがスキ~♪
こちらこそありがとーー!!
そして・・・またよろしく♪ヒヒヒ。。

nibeco:2007/06/08(金) 15:53:07 | URL | [編集]

ななさん♪>
やっぱり皆少しずつなのか?!
齧りつき易いように細くカットしてあげたのに~。。
チョコとベリー系って大人の組み合わせよね~v-353 
全く同じものは作る自信ないけど・・・承りましたわ♪(時期不明。。)

nibeco:2007/06/08(金) 15:56:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


