SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 只今暫定一位。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.09

« 只今暫定一位。。 »

止まらぬタイ料理熱!!
やっぱりピッキーヌを上回るお店にはまだ巡り合えない!!
って事で3度目の来店♪
全員一致で取り合えず?的に3品は即注文♪

P6060012.jpg

パッタイ♪
細めのツルツル麺♪
シャキシャキもやしとカリカリピーナッツが私の中でポイント♪
ちょいピリ辛♪
個人的にはもっとレモン絞りたいかも。。

P6060013.jpg

大根餅の炒め物♪
超~カリッカリで中プルップルな大根餅♪
今回は今までで一番カリカリ度が高かったような・・
甘めの味付けも絶妙!!

P6060016.jpg

グリーンカレーとカオニャオ♪
このトロトロ茄子はマネ出来ない!!
荷崩れせずにこの柔らかトロトロな固さ!!
美味すぎます。。
辛いだけじゃなくってコクがしっかりあるこの味!!
ここじゃなきゃ味わえません。。(今の所。。)

こちらはお初な子達♪
P6060019.jpg

カオマンガイ♪
残念ながらお米はただの白米。。
スープで炊いたご飯が食べたかったな。。
でもパラパラな炊き加減でタイご飯~♪って感じ♪
生姜ダレをタップリかけて頂きました♪
パクチーも意外に平気でした!!
克服してきたのかな??
そのうち「なきゃイヤー!!」って言うようになるのかな?!
昔は大嫌いだったけど今や「なくちゃ在り得なーい!!」と思っているハンバーガーのピクルスの様に。。

P6060025.jpg

タイスキソースの炒め物♪
春雨・セロリ・エビ・白菜など色んな具が入った炒め物~♪
タイスキソースって美味しいのね。
味付け濃かったけど・・・白いご飯となら絶妙なハーモニーを奏でてくれるでしょう♪

ん~今回もどれもやっぱり美味しかった~!!
皆でわいわいタイ料理論議に華を咲かせたのでした~♪皆の知識の豊富さにはほんと驚かされます。。(殆ど分かってない人物約一名。。←私・・)

ちょい遅めのバースデープレゼント♪
P6060027.jpg

黒猫のタンゴ♪タンゴ~・・・♪
早速ヘビーユーズでございます!!
アリガチョ~!!

アジアントラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

タイスキソース美味しいねー!
欲しくなっちゃった!^^
あのソースがからみついた春雨が美味しかった…!
次回も新規開拓しよ~♪

りなこ:2007/06/09(土) 21:40:28 | URL | [編集]

あ~このチョイスだったら、
一番最後の以外は美味しく食べられそうだよ~☆
スープで炊いたご飯、美味しいだろうね♪
どんなスープで炊いて、どんな味がするのか、
タイ料理に全く馴染みがないから
何も思い浮かんで来ないー!!

けろりーな:2007/06/09(土) 22:00:02 | URL | [編集]

ピッキーのグリーンカレーを超えるものに
出逢える気がしない。。。
カオマンガイもあるんだね!
そうよーパクチーないとタイ料理じゃないー
なんて言い出すよ、きっと。

なな:2007/06/09(土) 22:14:32 | URL | [編集]

りなちゃん>
新規開拓出来てよかったよ~♪
タイスキソースは日本人好みの味だね~?!
あれでパッタイ作りたいかも(笑
次は・・・麺が食べたい!!

nibeco:2007/06/11(月) 15:54:48 | URL | [編集]

けろさん♪>
炒め物もエビ避難させれば食べられるよ~!!
炒めたセロリが美味かった。。
スープは鶏肉を茹でたやつ使うみたい!!
鶏肉自体は殆ど味しなかったけど生姜ダレが美味しかった!!
ガツガツ頂きたい一品でしたわ♪
どうしよ・・・パクチー前ほど嫌いじゃなくなってきた・・・
けろさん置き去りにしてパクチー嫌いから卒業しちゃうかも。。
ほんと人の味覚って変わるもんだよ~!!

nibeco:2007/06/11(月) 15:59:27 | URL | [編集]

ななさん♪>
今度行きましょう♪
あのカレーはほんと辛いだけじゃなくって味わい深いっすね~♪
もち米もうまい!!
カオマンガイは残念ながら白米でした・・
普通に美味しかったですけど☆
そのうちパクチーの奪い合いになるかもしれませんわよ~v-17
オホホホホ~♪

nibeco:2007/06/11(月) 16:02:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


