SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 只今オーブン稼働中~♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.24

« 只今オーブン稼働中~♪ »

ちょこちょこせっせとお菓子作りしてみたり。。

P6190004.jpg

コーンチーズスコーン/カレンズノアスコーン♪
ちょいお久しぶりなスコーン。。
型で抜かないでザクザク丸め。。
コーンにはペッパー&コーングリッツも投入!!

P6190005.jpg

チョコチョコカシスケーキ♪
溶かしたチョコ&チョコチップの2種類使い~!!
いつもより焼きを甘くしてやや半生?っぽく。。
しっかり冷やして食べるのがお勧め~♪
チョコチップの食感がスキ~♪
カシスの酸味がやや大人風??

P6200005.jpg

ミルクティシフォン♪
個人的に何でも「紅茶味」にはあまり興味が沸かないけど「ミルクティ味」になると俄然興味あり!!
濃い目に煮出したアールグレーとミルクを混ぜ混ぜ。。
もうチョイ濃くてもよかったかな。。
今までで一番ホワンホワンな食感♪
淡雪みたい♪

P6200006.jpg

カリカリタフィ??
謎の一品。。
思い描いたものとは違うものが・・・
ネッチリにしたかったのに・・失敗して焼いてみたら焼き過ぎてガリガリー!!
フロランタンの土台無しverって感じかな。。
クルミ・アーモンド・ココナッツ入り~♪
(眩しくてスミマセン

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

ざくざく丸めたスコーン、チーズのぷくってした
部分が妙に可愛いんですけど・・(笑)
nibeちゃんスコーンって独特のしっとり感があるよねー、大好き♪

シフォンー、ミルクティーなんて、超魅力的だね。
ふわふわな感じがこれまたたまらない☆
シフォンは最後に作ったのいつかなぁ、、。
シフォン=失敗、のイメージしかないので、
私は買って食べるもの、っていうことにしておきます・・(笑)

Rくん:2007/06/24(日) 10:46:45 | URL | [編集]

タフィ美味しかったよ!!
次の日、朝一気に食べちゃったの^^;
食べ過ぎてあとでノドかわいちゃってた(笑)これは明らかに自分が悪いんだけどね!だいすっき!^^

スコーン、すーっごく楽しみだよ!!
隊長ですからね!
大事にいただきまーす♪♪

りなこ:2007/06/24(日) 10:47:05 | URL | [編集]

ひゃ~おいしそう~!
カシスケーキ、ちょっと半生っぽく、っていうのに惹かれます♪
そんな風に調節できるところがまたすごい!

ミルクティーのシフォンもおいしそう。
私も!「ミルクティー」ってつくと食べてみたくなっちゃいます。

たもりん:2007/06/24(日) 23:22:56 | URL | [編集]

タフィって言葉を初めて聞いたような気がするんだけど、
スニッカーズの中身みたいなもの?
レシピ検索してみたらそんなイメージが
勝手にできあがってしまった・・・
いろんなスイーツ作れるのねぇ。。。

我が家のオーブン、最近稼働することが全くない!!
電子レンジ機能だけで充分じゃん状態☆

けろりーな:2007/06/25(月) 10:29:25 | URL | [編集]

にべちゃんのシフォン、大好きー!
ミルクティーか~、間違いなくウマイだろうな。と味を妄想中(笑)

これから暑くなるとオーブンの熱気が厳しいよねー。
まぁ私は寒くても稼動しないけどさ(笑)
けろちんと一緒だわ~うひひ。

なな:2007/06/25(月) 14:06:43 | URL | [編集]

Rくん>
シフォンってわたしも長年作ってなかったんだけど・・・一度手を出したらまたリピしちゃってる~!!
そしてまた飽きると当分作らなくなる(笑
メレンゲを作るのがスキなの♪
私も具によって高さが毎回違うよ~!!
食感も。。
でも気にしなーい(笑

スコーンは暑くなると焦るよね~?!
手早く手早く!!
フードプロセッサーが欲しくなる・・
でも置き場所ないし・・・絶対買わないけどv-40

nibeco:2007/06/26(火) 16:00:48 | URL | [編集]

りなちゃん>
隊長~!!
今回は・・・ややシンプル系になってしまいました・・・ホホ。。
タフィはこの湿気だから家に置いてあった切り落としが翌日はベタベタ~になってたv-356
謎のお菓子だと思ってたけど・・・食べられたみたいで安心した~!!

nibeco:2007/06/26(火) 16:03:49 | URL | [編集]

たもりんさん>
やっぱり~?!
「ミルクティー」の方が絶対美味しそうですよね~♪
実際お菓子に入っちゃうとそんな違い分からないんですけど・・・
「紅茶味」には惹かれないのです。。

チョコのお菓子って生っぽい食感の方がすきなんです~♪
パサ付いてるとチョコの良さが損なわれるような。。
ただ焼き時間短くしただけなんですけど(笑

nibeco:2007/06/26(火) 16:13:41 | URL | [編集]

けろさん>
スニッカーズってそういえば食べたことなーい!!
アメリカンなお菓子でちと憧れたけどv-353
ただナッツが入ったキャラメルだと勝手に決めてるんだけど。。
定義はよくわかってないよv-17

これから夏なのに・・・我が家はガンガン稼動するよ~♪
去年どれほど暑かった事か・・・
あの悪夢再びだわ~!!

nibeco:2007/06/26(火) 16:17:37 | URL | [編集]

ななさん♪>
シフォンは作る工程がスキなの♪
モコモコさせて混ぜてると「あ~お菓子作ってる~♪」って気分に浸れる(笑

オーブン・・・そろそろ稼動させときますか~?!
錆付いちゃうよ~!!
きっと使ってくれないから泣いてるよ~!!

nibeco:2007/06/26(火) 16:24:29 | URL | [編集]

うぅぅぅーーv-238
nibe工房、稼動しまくっているネー♪
クグロフ型のチョコチョコカシスのケーキ、半生?大人風?ひゃー美味しそうーー!!

nibeシフォンもとっても気になる ♪ ^^
ホワンホワンな食感? 淡雪? 
ええー!?どんなどんな~v-238v-238 (笑)



クリコ:2007/06/28(木) 13:14:51 | URL | [編集]

クリコちゃん>
イヒヒヒ~♪
稼動すると一気よ!!
カシスはこの前のクランベリーの変形ver♪

シフォン食べる??
毎回フレーバーによって食感変わるんだけど(笑
今度作るね~♪
待っててーー!!

nibeco:2007/06/29(金) 20:11:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


