SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 中途半端・・・。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.03

« 中途半端・・・。。 »

これを作る!!っていうビジョンが定まらないまま作ってしまった子達。。

P6290006.jpg

マロンココクランブルケーキ♪
これは一応「こう作る!!」という目標を定めて作り始めたので思い描いたものが出来ました♪
マロンペーストを練りこんでココナッツを投入!!
シナモン効かせたクランブルがカリカリ♪
この時期に何故だか秋っぽい一品です。。


P6300021.jpgP6300027.jpg

ラムレーズンショコラケーキ♪(オートミール入り。。)
出来てしまった微妙な子その1。。
ココア入れないでチョコのみでこの色。。
そしたらただ甘いだけでほのかな苦味がない。。
具にラムレーズン入れたらクランベリーとかみたいな酸味がなくぼんやり。。
極めつけはオートミール。。
これは固いお菓子に入れないと存在感なし。。
全くどこに入ってるのか不明。。
ラム酒ももう少し入れないと存在感なし。。
なんだかかなりぼ~んやりした一品でした。。

そして・・・
P6290013.jpg

雑穀ベーグル/バジルペッパーベーグル♪
久しぶりなべーちゃん。。

P6290015.jpg

取りあえずタワー建設。。

P6300035.jpg

色んな雑穀が入ってて心配だったけどそのまま入れてみたササゲ豆。。
生地の内側に入ってるのは平気だったけど表面に出てきたのがゴリゴリーー!!
噛めるけど・・心して食べないと危険です。。

P6300037.jpg

バジルのほのかな香りの後には結構効いてるペッパーが!!
どちらが主役か分かりません・・・。。

パンチがあるのかないのかよくわからない微妙なべーちゃん2種類なのでした。。

作りながら具を決めてたりすると色んな迷いが出てどうもいけません。。
作る前にキチっと計画立てねば。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

え!ショコラケーキって微妙だったの!?
本気ですっごい美味しかったんだけど…
ラム酒もしっかり感じたし、いろんな食感だし具沢山だし2個一気に食べちゃったしー!
大満足だよ~!
え!?わたし!?味オンチ!?
って思っちゃったじゃないか!^^;
美味しいものありがとう~!

りなこ:2007/07/03(火) 21:42:59 | URL | [編集]

ベーグルタワー魅力的♪
前に頂いた時の感動が蘇る~ぅ

バジルとペッパー両方主役でいいじゃん!
この組み合わせがきいてるベーグルだったら間違いなさそうだよ☆

私が作ると、迷いがでるというか
何でもかんでも入れたくなって、
結局なんだか分からない物ができあがってしまうのよね。
滅多に作らないからいろんなものを消費したくなっちゃって・・・

けろりーな:2007/07/04(水) 12:26:32 | URL | [編集]

にべちゃんのベーグル、久しくお目にかかってないわー。
あ、催促じゃないよ(笑)
バジルペッパーなんて間違いないね。チーズを
挟んで食べたい所存。
ささげって赤飯に入れる豆だよね?
それが家にあることがすごいよー(笑)

なな:2007/07/04(水) 13:25:01 | URL | [編集]

りなちゃん>
え~ほんと~!?
何かさぁ~味にメリハリがない!!と思って・・・
カシスみたいな酸味もないし・・・・
こう想像してたものと何かが違うのよ!!
でもチョコスキ~さんには喜んで貰えたかな??
超いっぱい入れたから。。(チョコ。。)
2個一度に食べたの?!
鼻血出なかった?!
気をつけてね!!

nibeco:2007/07/04(水) 16:06:40 | URL | [編集]

けろさん♪>
バジルとペッパーなんて自分じゃそんなに興味ないフレーバーなんですけど・・・・なんとなくどんな味になるのか作ってみたかった(笑
最近ほんとお陰様で??何にでも胡椒入れるようになってきたような。。
大分減ってきましたわん♪

確かに・・・何か色々入れたくなる!!
豪華にしたいと思うと尚更。。
その代わり割りとべーちゃんはシンプルに走ってる♪
(てか具を入れるのが面倒で。。)

nibeco:2007/07/04(水) 16:11:27 | URL | [編集]

ななさん♪>
べーちゃんね・・・そのうちそのうち・・・・
そうそう!!
チーズ入れたかったんだけど生憎切らしてて・・・諦めた(笑

ササゲ~♪
これはねもともと雑穀ミックスに入ってたの!!
大きいから取り除く気になれば出来たんだけど・・カンパの時は上手くいったからそのまま入れてみました!!
表面に出てきた子はほんとガリガリでちと危険でしたわv-40

nibeco:2007/07/04(水) 16:14:47 | URL | [編集]

マロンココクランブルケーキ♪ がすっごくおいしそう!!マロンもココナッツも大好き~シナモンも大好き~♪
これ食べてみたいな~
にべちゃんの手作り久しく食べてない・・・
ベーグルはわたしが作るとやっぱりもっちり系~にべちゃんのようにハードに作るにははてはて。。。わかんない~☆
以前にべちゃんにもらったシナモン生地のパンプキンのベーグルの味が忘れられない・・・いつかまた食べたいよ~!!

ココナッツ:2007/07/07(土) 06:45:12 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
イヤイヤイヤ~。。
以前はあんなに作っていたべーちゃん達も最近はさっぱりでv-356
たまに作るとやっぱりなかなか上手くいかないな~。。
私は逆にモチモチにならないよ~。。
ほんと作る人によって特徴出るもんだね~♪
暑くなってオーブンもフル稼働じゃなくなってきちゃったわ。。
でも満足いくものが出来るようお互い頑張りましょう~♪

nibeco:2007/07/07(土) 20:30:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


