SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 福島探訪♪~その2~

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.18

« 福島探訪♪~その2~ »

福島に帰ったら必ず食べるパンがあります♪
いつも買ってるお店が2軒あるんですけど・・一つは閉店していたのでもう一軒に行ったらお昼前なのに売り切れ!!
マジッすか?!
どんだけ人気?!
落ち込む私に友人が閉店した方のお店が違う場所に移転してた筈という素晴らしい情報を!!
即・・・「連れてって!!」
で他のパンには目もくれず買ってきたのがこちら♪

P7170105.jpg

クリームボックス♪

P7170106.jpg

小さめなしっとり食パンにミルククリームがたっぷり乗った菓子パン♪
物心付いた時から食べてる懐かしいお味♪
しかし・・・未だにこのクリームが一体何から出来ているのか不明。。
そして・・・つい2年くらい前までこのパンは全国にある定番の菓子パンだと思っていました。。
帰った時にしか買わないくせに何故かこっちに出てきてからは見たことがない・・・・という事に気づいてなかった・・・
ということでどうやらご当地パン?!
ちなみに・・・地元ではOOOイレブンでも売ってます♪

P7170093.jpg

こちらはアーモンド入りver♪
コリコリアーモンドが良いアクセントになっててこっちも好き♪

新しいパン屋さんにも行きました♪
P7160084.jpg

母校の校長先生のご子息がオーナーということで・・・マミーが連れてきてくれました。。
新興住宅地にあるカワイイパン屋さん♪

P7160085.jpg

クリスマスカラー?!
一晩かけてじっくり抽出するという水出しコーヒー♪(一杯100円)

P7160086.jpg

クリームパンと豆デニッシュ♪

P7160088.jpg

ポッテリクリームがタップリ~♪
優しい味であっさり目かな??
大スキな濃厚クリームとは違うけどこれはこれで美味しいかも♪

P7160090.jpg

あんこ大スキーなパピーへ♪
これは・・・もう見たまんまの味(笑

そしてこれも帰ったら必ず買うお菓子♪
P7170005.jpg

ママッママママド~ル~♪♪
一年365日毎日食べてもスキであり続ける自信あり!!

パントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

クリームボックス!?なんか気になるー!
食べてみたい…。
でもこれは現地ですぐに食べるべきものなんだろうねー。
味の想像がつきそうでつかないよ!
しかもコンビニでも買えるのー!?

りなこ:2007/07/18(水) 22:26:18 | URL | [編集]

nibeちゃーん♪ご無沙汰しちゃってゴメンヨー??!!

福島!いいねいいね~nibeちん帰ったのね♪nokkoも~秋は福島行くなりよ~!!超楽しみィィ。。☆福島日和なnokkoの秋~♪♪

このパン!パーンミルクの~超うまいよね!!nokkoも~発見したら買ってたけどさー。。きっと。。間違いなく!?ご当地だよ。。!
コンビニにも売ってるの良いねー♪
全国に売っても間違いなく売れそうなのにね~!!

水出しコーヒー1杯100円??
激安だねー!パピー好きの餡&生クリームが激しくうまそ~☆

nokko:2007/07/19(木) 02:09:35 | URL | [編集]

りなちゃん>
これはその場でパクリ♪が一番ね~。。
味はね~・・・何から出来てるかわからないと言うように・・・説明しづらいのー!!
でもりなちゃんスキかも~!!
冷凍してから食べたことないからな~。。
食べさせてあげたいーー!!
そうなのよ!!
帰りにセブンにフラりと寄ったらあったの!!

nibeco:2007/07/19(木) 16:49:02 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
ヒ~ン!!
久しぶり~!!
元気~?!元気~?!

福島行くの?!
気をつけてね!!暴走しちゃだめよ!!
クリームボックス食べたことあるの?!
何か食べたことのない味だよね。。
こっちではたまたま見かけてない位にしか思ってなかったのよ。。
突然閃いたね。。
「もしやご当地もの?!」って。。
誰かこっちでも作り出して販売してくれないかな~。。
なかなか食べられないと思うと無性に食べたくなっちゃう!!
餡&クリーム・・・甘いよ。。
コンビニチックな味だった(笑

nibeco:2007/07/19(木) 16:53:30 | URL | [編集]

クリームボックスって初めて聞いたよー!
ご当地パンなんだね!食べてみたいぞー。
ままどおるは私も大好き!お土産でもらうとかなり嬉しい!
チョコバージョンも美味しいよね。

なな:2007/07/19(木) 16:56:24 | URL | [編集]

ななさん♪>
オォ~!!
ななさんが初耳とは?!
やっぱり東京にはないのね。。
普通にどこのパン屋さんでもあるのにな~。。(向こうでは・・)
これは・・・なにに例えていいのか分からない!!
どうにかして全国に広めたいわ(笑

チョコver?!
ダメダメーー!!
あれは地元では邪道で通ってるんだから!!(嘘かも。。)
新しく出来たものだから地元民にはどうも馴染めない・・・
ミルキーなママの味じゃないじゃん!!みたいな・・
エキソンパイと買うのをいつも迷うけど・・・結局こっちになるな~♪

nibeco:2007/07/19(木) 19:24:26 | URL | [編集]

はじめまして。
先日知人に頂いた今まで見たことも無い、おいしくって不思議なパンをもう一度食べたくてネットで探してみたところ、こちらのブログにたどり着きました。「食パンにクリームがたっぷりのってる・・・」ほんとそうですよね♪。
これは東京では手に入れることが出来無そう・・・発送してくれるお店はないのでしょうか?ぜひぜひ教えてください。もうとりこです!!

もみりん:2008/01/19(土) 01:00:33 | URL | [編集]

もみりんさん>
初めまして♪
コメントありがとうございます^^

クリームボックスに嵌りましたか?!
時々無性に食べたくなるんですけど・・・・こちらで見かけたことないんですよね。。
でも発送は聞いたことないですーv-356
クリームなので冷凍には向かないでしょうし。。
どうしてもの場合は頂いた知人の方にお願いするしか・・・
お店ではやってもらえないでしょうね。。

こちらでもどこかで作ってくれたらほんと嬉しいんですけど。。
また食べられる日が来ること祈ってますー!!

nibeco:2008/01/19(土) 15:52:27 | URL | [編集]

v-290e-415こんばんは。
早速お返事がいただけて嬉しいです。
そうですか・・・やっぱり無理ですよね。
9個も頂いたので友達にもおすそ分けしたら絶賛の嵐v-352!!
本当に初めてのおいしさでした。
発送がないのはとても残念ですが、幸い主人の実家が東北なので、今年の夏は福島で高速を降りてみようかな♪と思います。
もちろん主人も私がネットで見つけたことをたいそう褒めてくれました。
甘党ですから^^;。
本当にありがとうございました。

もみりん:2008/01/19(土) 22:00:23 | URL | [編集]

もみりんさん>
どう致しまして♪
何のお役にも立ってませんが・・・

それにしてもこんなにクリームボックスが人気とは!!
私は小さい頃から食べなれてる味なので初めて食べる人の感想聞きたかったんです♪
評判がいいと何故か私が嬉しい^^

福島では7イレブンにも売ってましたよ。。
最近気づいたんですけど。。
でもお勧めは「ロミオ」と「大友パン」です!!
あ~私も食べたくなってきましたー!!
今年の夏はぜひ福島で降りてみて下さい♪

nibeco:2008/01/20(日) 15:29:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


