SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 福島探訪~その3~

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.19

« 福島探訪~その3~ »

観光にも行きました♪

P7160024.jpg

岳温泉の先にあるアイス屋さん♪

P7160023.jpgP7160027.jpg
P7160028.jpg

野いちご/ラムレーズン/クリチ&塩
野いちごはサッパリかと思いきや苺ミルク♪
アルコール一滴も受け付けない父が何故かこれだけは食べるラムレーズン・・・私も大好き♪
一種類に絞れなかったので欲張ってダブル!!クリチは固まりがツブツブ状で入ってて得した気分♪
塩は甘ジョッパが堪らない♪
天気が悪くしかも山の上で・・・寒いのに無理やり食べちゃった。。

P7160029.jpg

どこまでも続く緑緑緑ーーー!!
視力回復にモッテコイ♪

P7160034.jpg

猪苗代湖・・・台風の影響で濁ってます。。
年期の入った亀さんが素敵

P7160041.jpg

強清水♪(こわしみず)
昔行った記憶があってどうしても食べたかったので立ち寄り~♪
奥に水が湧き出てる場所があって汲みに来てる人も。。

P7160042.jpgP7160047.jpg

天ぷら饅頭♪
昔食べたとき美味しくってすっごく感動したんだけどな~。。
作り手が変わって味も変わっちゃったみたい。。
残念。。

P7160052.jpg

会津駄菓子/本家長門屋

P7160051.jpg

色んな駄菓子がいっぱい~♪
ヒャヒャヒャ♪
選ぶの楽しいわ~♪

P7160056.jpg

大内宿♪
福島ではかなり有名な観光地。。
秋には観光客で埋め尽くされます!!
で・・この日のメインは蕎麦を食べること!!

P7160063.jpg

クルミそば♪
お蕎麦屋さんが何軒かあって一番有名なのはネギ一本をお箸代わりに使って食べるお蕎麦なんだけど私は生ネギが食べられないので興味なし。。
違うお店に入りました。。
摺ったクルミをつゆの中で溶いて頂きます♪
甘みがあってミルキーな感じ♪
おいし~♪

P7160066.jpg

食後にしっかりそば湯のも堪能♪

P7160069.jpg

わーい!!わーい!!イワナイワナ~!!
これ食べるために今回帰って来ました。。(結構ほんとだったり・・・)
私の中では夏の風物詩~!!
食べるの何年ぶりだろ~!!
ちと塩が効いててしょっぱかったけど懐かしい~!!

P7160076.jpg

塔のへつり♪
つり橋つり橋~!!
揺らすななと書いてあると揺らしたくなってしまう私って。。

P7160079.jpgP7160080.jpg

ん~大自然を堪能した感じ!!

P7170107.jpg

駄菓子やで選んできたもの♪
時間なくてじっくり選べず・・何か選択ミスったような。。

いや~。。
久しぶりに帰ると扱いが姫になるので気分が良いです♪(笑
今度は秋の紅葉観に帰りたいな~♪

旅行トラックバック(1)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

実家に帰っていたのねー♪
鮮やかな緑に癒されて、おいしいものを満喫して、
ばっちりリフレッシュできたかなー?

ちょっとちょっとぉー、イワナ!いいなー!
しかもしかもぉー、炭火焼?っていうの?
超豪華バージョンじゃん~。食べたいー!
(あ、私、お魚大好きっ子なのよー)

何気に、、甘じょっぱいソフトも素敵だわーん。
駄菓子も、、大好きだし♪
・・・・あれ?結局は甘いものに目がいってるね、私(爆)

Rくん:2007/07/19(木) 20:27:38 | URL | [編集]

食ってるね~(笑
ラブリー地元だね♪ねぎで食べるそば食べたいなぁ。福島は3回行ったけど気がつかなかったっす…ちっなにやってたんだあたいは??実家でお米食べまくってると思ったのにやつぱり粉↓もたべてるねぇ
どんだけ~だよ。
亀船いい味だしてるねぇ~

とも:2007/07/19(木) 23:36:53 | URL | [編集]

Rくん>
ヘヘっ♪
ちと帰ってました~!!
あっという間過ぎて余計に疲れが・・・(笑
イワナスキ~?!
イワナに限らず魚は何でも好きなんだけどこれは夏に帰った時じゃないと食べられないからほんと食べたの何年振りだろ~?!
美味しかったよ~♪

もうここぞとばかりにあれ食べたいあそこ行きたい・・・って我侭三昧だったわ・・・
いいのかね~・・
当然のようにゴチになってたし・・・
今頃ちと罪悪感v-40
でもたまに帰ると心が洗われるような気がするよ~(笑

nibeco:2007/07/20(金) 15:34:20 | URL | [編集]

ともさん>
福島のどこ行ったの??
大内宿と言えばネギ蕎麦よ!!
絶対食べづらいと思うけど。。
齧りながら啜るのよ!!
何か・・米食べたいって言ったら悲しいかな冷凍ストックご飯出されたよ(笑
しかも唯一パン食にした日に限って炊いてるし。。
まぁいいんですけどね・・・別に。。

nibeco:2007/07/20(金) 15:42:47 | URL | [編集]

nibeちゃん、実家帰っても美味しいもの食べてるねー♪(笑)
緑がいっぱいで、写真見てるだけでも癒される~!

アイスの横に写ってる、ひまわりの入った花瓶が、牛柄で・・ ミョ~に気になっちゃった・・・(笑)
アイスのミルクと掛けてるのかな?

クリコ:2007/07/21(土) 13:26:32 | URL | [編集]

クリコちゃん>
そりゃそうよ~!!
美味しい物食べるために帰ってるんだから!!
もうあまりの緑っぷりに圧倒されたよ~!!
圧巻でっス!!

そうそう・・・
このお店・・・・店員のおばちゃま方も全員牛柄のエプロンだった(笑
もちろんミルクつながりでしょう!!

nibeco:2007/07/21(土) 18:24:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


