SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 サクサクとかしっとりとか。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.22

« サクサクとかしっとりとか。。 »

最近製作したお菓子たちを一挙に!!

P7040069.jpg

コロコロココクッキー♪
クッキー・・・作るのキライ
作り終えたときは力尽きたわ・・・
ひたすらサクサク~♪
隠し味の塩がポイント♪

P7110048.jpg

チャイ風シフォン♪
オン・ザ・シフォン!!
茶葉入れ忘れたけど・・・味はチャイ♪(風??)
スパイス目分量でドバドバ入れてしまった・・・
キライな人には拷問?!

P7110041.jpg

オートミールココマカロン♪
大きく作ってしまったので焼くのにすっごく時間がかかった
しかもこのジメジメ時に・・・
余った分を一晩放置してたらあっという間に湿気ってしまった・・・・
出来立てはザクザク~♪

P7100024.jpg

スコーン色々♪
作り手・・・・具材忘れました・・
4種類あるんですけど・・・
確か・・マンゴー&チョコ/ヘーゼルシナモンホワイトチョコ・・あと思い出せません・・・

P7040076.jpg

全粒粉入りブレッド♪
久しぶりに食パン!!
中モッチリ♪外ザクザク~♪
食パンの食感大好き!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

nibeちんのシフォン~すんごいしっとりしてそー!!!
チャイっていいね~ (≧∇≦)b
シフォン。。最近超~好きになってきてるの~。。昔は。。ケーキにしてはあっさりだなー??なんて思ってたのに。今は超ー好きなの~♪♪

全粒粉入りのブレッド。。物凄い表情良いね~!!ホントまわりザクザクしてそーな見た目が素敵~☆☆

nibeちんのパンは相変わらず素敵な表情だにゃー。。nokkoも。。nibeちんの真似して元種?つないでるのだけど。。まったく味わいという物がでないよー。。。
謎ー。。。
無味無臭な酵母なのですけどー・・・なんでだろー。。。トホッ。。。

nokko:2007/07/23(月) 00:26:08 | URL | [編集]

コロコロクッキーも、食パンも激しく旨かった!
食パンのもっちりはすごいね~。ひたすらむちむちー!
バターと蜂蜜、最高によく合ったよ!
いつもありがとー&またよろ~♪

なな:2007/07/23(月) 16:55:16 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
わかる~!!
私もシフォンってケーキという位置づけではなかったな。。
軽いから「ケーキ食べたーー!!」ていう満足感が無いのよね。。
でも~作るほうも食べるほうも嵌ってしまった!!

酵母は何でだろうね~。。
ほんと自分でも分からない~!!
手から何か旨味成分出してるのかな。。
頑張って更に繋いでみて!!

nibeco:2007/07/23(月) 18:09:47 | URL | [編集]

ななさん♪>
最近はシンプルな物しか作れなくって。。
でも具が無いと自分でアレンジ出来るからいいかな~と思って♪
食パンは型から外すのが上手くいかなくってあんまり使ってなかった・・
逆に使い込んでないから離れないのか。。
でも~ムチッとした感じが美味しいッすよね~♪
ハ~イ♪
ガンバリまする~!!

nibeco:2007/07/23(月) 18:15:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


