SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 バナナ地獄。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.25

« バナナ地獄。。 »

うっかりバナナを買ってしまいました。。
1房4本。。
そのまま食べる気なかったのにどうする気だったんだ私!!
一気にラブリーな水玉模様が出てきたので慌てて変身!!

P7210018.jpg

バナナ小豆クランブルケーキ♪
これまたうっかり500gも炊いてしまった小豆とコラボ!!
どうなるのかドキドキだったけど・・・・意外に普通。。
両方とも甘いのでお砂糖減らしたら結構あっさり??
クランブルのほんのりシナモン味もなかなか合うわ♪

P7220021.jpg

ショコラバナナココクグロフ♪
ココアも入れて味引き締めました~!!
ココナッツとクルミの食感が楽しい♪
バナナ効果??でしっとり~♪

P7220023.jpg

クランベリーチョコスコーン/オートミールシナモンスコーン♪
久しぶりに型抜き~♪

P7220029.jpg

黒糖きな粉シフォン♪
相変わらずシュワシュワ~♪
黒糖味はあんまりしなかったかな。。

そして問題作品生み出してしまいました・・・・
P7220024.jpg

カボチャ小豆ブレッド♪
カボチャを練りこんだ生地でカボチャと小豆をグルグル~♪
・・・・グルグル??グルグルーー??!!
ヒーン
訳あって渦巻きからM字?!へ。。
思いっきり発酵させすぎちゃって生地が触れない位ベッタベタ
キャ~!!
やってしまった・・・
それでも無理やり具を巻いて??型に放り込み焼成~!!
こんな子出来てしまいました。。
いつもより酸味が出てしまって微妙。。
ガックシ落ち込み

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

ニベちゃん、おひさしぶりぃ~i-228
あいかわらず、すてきにがんばってるね
たまに、こっそりおじゃまはしてるんだけどねi-179

シフォンきめがそろっててすっごくきれい~i-221
さすがニベちゃんi-189
どれもおいしそーi-233

まぁ♪:2007/07/25(水) 22:06:22 | URL | [編集]

わぁ~、やっぱりいつ見てもnibecoさん工房はおいしそうです。
小豆500g!小豆って炊いた事ないんですがものすごい量なんだろうなぁ。
バナナと合うんですね~。
クグロフもスコーンもおいしそう!
シフォンもパンも焼けて、すごいなぁ~。

たもりん:2007/07/25(水) 22:47:56 | URL | [編集]

バナナがいっぱいだよ~♪♪
しかも。。小豆炊いたの~??nibeちんホント・・小豆とか豆炊けるの尊敬だわ~。。。。。

小豆&バナナ!美味しいよね!nokkoも大好きだよ~♪♪
シフォンも超~しっとりしててウマソー。。シュワシュワっていいね~☆

クグロフもスコーンも~全部うまそーウマソ~!!

パンプキンブレッド(≧∇≦)b
うまそーだけど~!!!nibeちんの失敗?って失敗ぢゃない。。ウマソーダモンモン。。
かぼちゃ&小豆って組み合わせもよすぎる~☆☆
た・・・たべたいにゃー。。。。ヾ(≧へ≦)〃

nokko:2007/07/26(木) 02:12:47 | URL | [編集]

nibeちゃん、早速興味アリ~の 100%シフォン(笑) と 
クグロフ、クランブルケーキをいただいたよ~!!
100%の方がやっぱりシュワシュワ度高い気がしたっ!!
100%でもイケルんだねー♪(メモメモ・・・(笑)
クグロフー!! 濃厚で贅沢過ぎるぅぅぅーー♪
チビチビスライスして、with コーヒーでいただきました♪
美味しすぎるーー!! ちびちび食べながら、全部食べた(笑)
クランブルケーキもバナナ&餡子ってどんなかな~?
と思ったけど、すっごくマッチしてて、甘さもちょうどイイーー!!
クランブルのシナモンがいい味出してたよー!!美味ーーv-238

スコーンとか、匂いから美味臭v-238をプンプンと感じる(笑)ので、とっても楽しみ ^^

カボチャあずきブレッド、酸味を気にしていたみたいだけど、
全然大丈夫だったよー!!^^
ガックシの絵文字、めちゃめちゃ可愛い (笑)探したけど見つからなかったなぁ~。

クリコ:2007/07/26(木) 11:17:21 | URL | [編集]

さすが!シフォンがあい変わらず美人すぎる!^^カボチャブレッドの焼き色もきれいだし問題なくみえるけどなぁ。
酸味が強いのか…
M字っぷりがかわいい♪

りなこ:2007/07/26(木) 13:04:22 | URL | [編集]

まーーーちゃーーーん!!>
元気??元気ぃーー?!
お仕事忙しいみたいだね~v-356
チロっとクリコちゃんからお話聞いたよ~♪
無理しすぎちゃだめよーー!!

シフォンはまぁちゃんから貰ってから人気が再燃したの♪
で黄金の比率情報を入手したから今度はそれで作ってみる~♪

パンは相変わらず食べてる??
私は大分量減ったけど・・・ちまちま食べてるよん♪
朝の楽しみだからね~♪

また落ち着いたら復活してねんv-353

nibeco:2007/07/26(木) 15:46:11 | URL | [編集]

たもりんさん>
はい・・・スゴイ量です。。
いつもは300グラムなのに・・・一気に炊いちゃえ~!!と調子に乗ってしまいました・・。。
味見で大分減ったと言うことは内緒なんですけどね~v-37

シフォンは簡単だし作る作業がスキなのです!!
フワフワモコモコ~v-282 

nibeco:2007/07/26(木) 15:49:45 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
え~だって小豆は圧力鍋にかけるだけだも~ん♪
私はただ鍋をたまにかき混ぜてただけ~♪ホホ♪

パンは・・・ほんと悲惨だったよ・・・
「あんたよくそれ焼いたね~。。」って心の声が聞こえたもん。。
で・・やっぱり酸味が。。
ヒーンv-40
暑いとまた時間調整が難しいわーー!!

はいはい~♪
また作るよーー!!
あ~でもnokkoちゃんがべーちゃん食べさせてくれたらかな~v-37

nibeco:2007/07/26(木) 15:56:52 | URL | [編集]

クリコちゃん>
フフフ~♪
絵文字~?!
これは何かブログ書くときしか使えないみたい~!!
手作りの膨大な量の絵文字達があるんだけど・・・FC2には。。
滅多に使わんな~私。。
これからはもっと可愛く行こうかな~♪

シフォン~!!
シュワシュワでしょ??
でも私は貰ったverの方がすき(笑
今度はあれで作ってみる~♪

パン・・・大丈夫だった・・・??
しかもあの暑い中カボチャまで入れちゃって。。
劣化早いから後から心配になっちゃったよ。。
今度はもっとまともなの持って行きますーー!!

nibeco:2007/07/26(木) 16:02:35 | URL | [編集]

りなちゃん>
作り始める前の完成図は綺麗な渦巻きだったはずなのに・・・どこで間違えたんだか。。(イヤイヤ・・・敗因は明確なんですけどね。。)
いつもより・・・酸っぱいのよ。。
いくら夏だから酸味が欲しいとは言え・・・
残念。。

シフォンまた作った??
早く作って貰い~~♪

nibeco:2007/07/26(木) 16:06:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


