SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 暑さに負けず・・・・

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.05

« 暑さに負けず・・・・ »

早くも再訪~!!前回→かっぱ

今回はこちらをチョイス♪
2007_08040029.jpg

キッシュセット♪
キノコとスモークチキンのキッシュでした♪
たっぷりのキノコに香ばしいスモークサーモン♪
パイ生地がタルトっぽい感じもしてサクサク!!
クラッカーに近いかな~??
ピクルスも付いててサッパリ!!
野菜の旨味がギュギュッ!!

2007_08040030.jpg

パン&スープセット♪
カボチャのスープと雑穀パン&ベルリーナラントブロート♪
カボチャの味が濃ゆい♪
すっごくなめらかクリーミー♪
雑穀はプチプチで食感もいいしかなり美味しかった♪
ベルリーナが焼いて間もなかったのかホカホカで前回より断然しっとりでウンマイー!!

2007_08040032.jpg

別注でコンプレを1スライス♪
お供は勿論・・・
2007_08040033.jpg

オーム発酵バター♪
また会えたね♪
夏にピッタリなバターでございます♪
いくらでも食べられそう。。

2007_08040034.jpg

たっぷりのホットティーで体がポッカポカーー!!

2007_08040035.jpg

ペッシェ・ド・バニーユ♪
美しい層にウットリ・・・・
何だかちと変わった桃かも。。
多分クェッチって言う果物!!
プラムっぽい感じもする~。。
ん~・・・食べたことない味だった!!
ジュースィーで美味しい♪

2007_08040040.jpg

クリームパン♪
ぽってり濃厚~♪
しっかりバニラ味!!
生地がもっとしっとりしてたら尚良かったー!!

2007_08040037.jpg

巨峰酵母のカンパ♪
季節限定~!!
葡萄だからレーズン酵母に近いのかな。。
全然クセもなく食べやすい~!!
モッチモチ♪

2007_08040038.jpg

桃酵母のカンパ♪
こっちは目が詰まってる!!
オーナーさんも言ってたけど・・桃の方は酸味が少しある!!
色がグレーっぽかったからライ麦も入ってるのかな。。
こっちの方がスキかも♪

で・・・・
2007_08040039.jpg

美味しいうちに真ん中だけ食べて・・・周りは後日カリッと焼いて頂くのです♪
フフフン♪

外食トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

nibeちゃん、↓美味しそうなもの作って、↓美味しそうなもの食べてるー!!
って思ったら、ココにも再来してたんだね~♪
バター、なんて名前だったッけ・・・?
って気になっていたから、よかったー!(笑)
いっちばん下の、食べ方イイねーーe-287e-266(笑)
確かに、焼き戻し法に迷いがあった(?)中のもちもち感はしっかり味わいつつ
皮のバリッと感もバッチシ味わえる!!
こりゃ、いいよー、いいよー! nibeちゃんっ!!

ただ、中も外も同じ瞬間に味わえないのがちょいと悲しいね (笑)

クリコ:2007/08/05(日) 22:48:31 | URL | [編集]

超ウケル~(≧∇≦)b
なんだいなんだい・・・・nibeちんの最後のパンの食べ方~・・・ァハッ。。
nokkoねー・・・・・・・・
実は??というかかなりの確立で?!!
中身は弟に・・・耳だけ自分でって食べてるかも。。でも~食パンでしかやったことなかったよ~・・・

nokkoも今度カンパで耳?皮?だけ残して別に食べたい~!!!カリット焼くと超ウマソー☆☆

巨峰酵母・・・癖ないのだね~・・・作りたい。。桃酵母は癖あり~????超nokkoすきそー・・・☆
色んな酵母使ってて超魅力的だニャー。。。♪

nokko:2007/08/06(月) 03:42:25 | URL | [編集]

ちょっとー!最後の写真マジでウケるんだけどー!
こんな食べ方したことないよ(笑)
昔は耳あまり好きじゃなかったけど今はそこが一番ウマイ気がするー!

クピド、いつになったら行けるんだろ・・・

なな:2007/08/06(月) 15:16:48 | URL | [編集]

クリコちゃん>
また行って来たよ~♪
バター気になってた?!
ほんと超美味しいの~v-353
この暑さで買って帰れないのがほんと悲しい。。

この食べ方ナイスでしょ~?!
スライスで買っちゃうと悩むよね~。。
確かに一回で味わえないのが難点だけど・・・お勧め(笑

nibeco:2007/08/06(月) 16:36:09 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
耳スキ~だったね・・そういえば・・
食パンの耳は私も好きよん♪
でも中身も味わってあげてこそ美味しいと思えるものよ!!
カンパはホール買いならそのまままた焼くけどスライスで買って焼いたら中身のプルプル感が味わえない!!と思って買った当日は中身。。
外は次の日(笑
ぜひnokkoちゃんもやってみて!!
ウマイからv-238

巨峰は全然普通の味!!
桃はほんと少し酸味のある生地になってるの~!!
それが美味しかった♪
これから安くなるから酵母にも使えるね~♪
私はもう新しい酵母作る気力ナッシングv-40

nibeco:2007/08/06(月) 16:43:27 | URL | [編集]

ななさん♪>
たまには湘南じゃなく都会へGO--v-355
私も自由が丘って前回が8年振りだったんだけど・・・一度行くとフットワーク軽くなる♪

耳はカリっとしててナンボじゃない??
時間が経ったハード系の耳は噛み応えがあり過ぎーー!!
でもそのまま焼いたらせっかくの中身の美味しさが変わっちゃう!!・・・と思ってあみ出したのです!!
ワタシテンサイ~v-441
ダメ??邪道??(笑

nibeco:2007/08/06(月) 16:48:43 | URL | [編集]

ただいまー♪

最後の写真、ありゃないね。
気持ちはめっちゃ分かるけど、
そうか、そういう食べ方をしてるのか・・・。

でもかなり正しい食べ方かも!!
いやいや、皮だって当日の方が美味しいぞ!

けろりーな:2007/08/06(月) 18:17:29 | URL | [編集]

けろさん♪>
アイ♪
お帰りなしゃーい♪

え~ダメ~?!
だってさ~皮はバリっとサクっとの方が美味しいでしょ?!
私べーちゃんもバリバリに焼きたい派だからさ~。。
プルプルモチモチの中身はそのまま・・・・皮だけザクっと焼いて食べたい!!
けろさんもやってみてよ~♪
いっその事・・・流行らせてみせる!!(笑

nibeco:2007/08/06(月) 19:00:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


