SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 サクサクとかシットリとか。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.06

« サクサクとかシットリとか。。 »

クッキーって作るのキライだけどこれならなんとか・・・

2007_08040008.jpg

小豆くるみドロップクッキー♪
小豆練りこんだら焼いても焼いてもシットリしてて・・・イライラ。。
焦がさないように頑張って焼いたら何とかサクッとなったけど・・・時間の経過とともにシットリになってそう。。

2007_08040010.jpg

チョコココシナモンドロップクッキー♪
まぁとにかくドロップクッキーは生地伸ばして型抜きとか丸く成型して冷凍してカットとか私に取っては苦行な作業をしなくていいからスキ絵文字名を入力してください
ズボラな私でも出来ちゃった♪

2007_08040018.jpg

小豆クランブルマフィン/ジンジャークリチマフィン♪

2007_08040023.jpg

生姜のシロップ煮を作って混ぜ混ぜ。。(生姜煮をそのまま食べたら口から火吹きそうになったjin @ 海賊帆
でも嗜好品的感覚でちまちま「カァー」っとなりながらつまむのもありかも。。)
なぜかまた膨らまなかったけど・・・自分的には美味しくできたぽっ

2007_08040025.jpg

クランブルの甘ジョッパさとシナモンの風味が小豆にマッチング♪
こっちは高さ出た・・・
な~ぜ~に~アップロードファイル

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

クッキーに小豆を練りこむなんて面白いー。
しっとりクッキーもおいしそうだよー。
(サクサクも好きだけど・・(笑))

生姜煮、火を吹いちゃった?!(爆)
確かにピリリ感はしっかりと残っているかもー。
でもあのピリリ感がたまらなーい(笑)

高さの差・・・?
きっと、私の穴裂け同様、迷宮入りだよ、なんちってー(笑)
こういうよくわからないシックリこないことだらけだから
お菓子やパン作りって楽しいのかなぁ?(笑)

Rくん:2007/08/06(月) 20:46:57 | URL | [編集]

Rくん>
ヘヘ♪
真ん中のポトっと落とすのと悩んだんだけど・・・ベトベトしそうだから練りこんでみたの~♪
焼いても焼いてもなんか柔らかいからいいのかこれで??と不安になったけどv-356

生姜ってお菓子に入ってるとそんなにピリリとはしないのにさすがにシロップで煮てもそのまま食べるのはパンチあったよー!!
でもチビチビつまむのがクセになりそうな味だった(笑

同じ生地なのに・・・中にクリチ入れたときが膨らみ悪いみたい。。でもナンデ??

まぁ・・・そんなミステリアスな所が嵌るポイントってことで!!

nibeco:2007/08/07(火) 11:10:16 | URL | [編集]

ジンジャーってすんごくクセになるよね!
どの焼き菓子もおいしそー!
ニベちゃんはほんと上手ね♪パンも焼き菓子も。
美味しいと噂は常々聞いております^^
私は暑くてオーブン動かす気にもなれず、ぐったりよ(笑

1224:2007/08/07(火) 14:04:49 | URL | [編集]

1224ちゃん>
イヤイヤイヤ~。。
オホホホホ~。。(照
私のお菓子はヘルスィ~系とは無縁だから食べるときは覚悟してねーv-40

何気にジンジャーのお菓子って始めて作ったの!!
入れる量が全然検討付かないからなんか避けてた(笑
結構たっぷり入れないとパンチないかも~!?

確かにオーブン稼働中は大変な事になってる!!
サウナよサウナ!!
でも折角ダラダラ汗を掻いても出来たお菓子をつまんで意味なし!!(笑

nibeco:2007/08/07(火) 15:28:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


