SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 グルグルグル~。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.13

« グルグルグル~。。 »

暑くてもオーブンはしっかり稼動中~♪

2007_08120027.jpg

カボチャ小豆カンパ♪

2007_08120029.jpg

クルミも入れてみました。。
何気に反対側は亀裂が走ってます・・・
小豆の存在感がなくなってしまったのが残念。。

2007_08120007.jpg

カボチャココべー/小豆きな粉ベー

2007_08120017.jpg

歪にグルグル・・??
カボチャに甘み加えるの忘れた・・・
シナモンも効かせてみました~♪

2007_08120020.jpg

生地にきな粉練りこんで小豆巻き巻き~♪
底が思いっきり弾けたーー ̄□ ̄
グルグル・・・ムズイ。。

2007_08120015.jpg

クランベリークリチポピーマフィン/チャイマフィン

2007_08120021.jpg

クリチ練りこんで最近嵌り気味なポピーでプチプチ感を♪
甘酸っぱいクランベリーがアクセント♪

2007_08120023.jpg

濃く煮出したミルクティーとスパイスをタップリ♪
スパイスの加減がワカリマセン。。

マフィンは・・・もっとしっとり焼き上げたいな~。。
モソモソ気味なのが気になる。。

にべパントラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

パンを全然食べてないとか言いながら、
にべパンはモリモリむしゃむしゃ頂いております!
カンパのクープがかわいいね~♪
ベーグルちゃんのぐるぐる美しかったよ☆
んで、小豆のホロホロ加減がステキでしたわ!
カボチャさんは無事美味しく頂けましたし~

マフィン、冷凍したものを解凍せずスライスしつつ食べたんだけど、
止まらないねー
沢山のステキパン&スイーツ、ごちそうさまでした~ん♪

けろりーな:2007/08/14(火) 10:33:25 | URL | [編集]

けろさん♪>
ヌホ~♪
ほんとーー?!
この暑いのにありがとねん♪
私は人に食べさせておいて自分では粉物殆ど食べてないわ。。

マフィンスライスしたの~??
なんてお上品な。。。
私は丸齧りよ丸齧り~!!

こちらこそ3倍返し(明らかにそれ以上・・)でご馳走様でした~v-353

nibeco:2007/08/14(火) 15:20:50 | URL | [編集]

こんなに毎日暑いのに~、ニベ工房は働き者だわ~。
毎年、夏はヤツレるはずなのに、今年は、人生初の夏太り(涙)。
気力も集中力も落ちてるのにぃ、食欲だけ落ちないっす(汗)。
ニベさんのグルグルベーちゃんが食べた~い!食欲爆発(笑)!

kaerupyon:2007/08/15(水) 17:54:31 | URL | [編集]

ニベさんこんにちは。
先日ニベさんのレポしてくれてたマカロンしっかり足のばして買いにいってきましたよ。
美味しかった どうもありがとう
私もこんなに暑いのにガンガンオーブンまわしちゃってます 笑
しかもこんなに暑いのにイースト嫌いときてるからガンガン酵母ぶくぶくいわせてます
すっぱいパンが大好きだからぶぐふく言わせて焼いてたりして  笑
ニベ工房は素敵☆かおりん工房みたいに茶色っぽい物が多くて好き好き~☆
カンパ南瓜で作ったりバナナで作ったりすると美味しいですよね
カンパが上手に焼けるのって酵母上手にできてる証っていうか楽しいですよね
私もガンガンライ麦系やこうっと 笑
また遊びにきまあす
なんかコメントし終っただけで目が満足でお腹いっぱいです、素敵なパンとマフィンごちそうさまでした。笑
追伸 ニベ工房はマフィンは酵母???

かおりん:2007/08/17(金) 07:33:37 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
いやいやこれでも全然稼動いてないのです・・・
もうかなり停滞中。。
ほんと家異常なくらい暑いんです・・
その上オーブン稼動させたら・・・・熱中症覚悟です。。

夏太り(笑
私は水ばっかり飲んで水太りしそうです。。

パンも食べたいけど・・・水で流し込んで食べてるような・・(笑
早く涼しくなってオーブンフル稼働させてパンも美味しく食べてあげたいですー!!

nibeco:2007/08/18(土) 15:39:57 | URL | [編集]

かおりんさん>
マカロン美味しかったですよね~v-352
あっという間に無くなっちゃったので私も今月中にまた買いに行きたいですー!!

ガンガン稼動させてますか?!
私も去年はそんな感じでしたけど・・・今年はマイペースで続けてます(笑
もう半端なく部屋が暑くなるので!!

ご馳走様でした?!
いえいえどう致しまして(笑

マフィンはBPですよ~♪
酵母はパンにしか使えないのです~。。

nibeco:2007/08/18(土) 15:44:12 | URL | [編集]

nibeちゃん作いっぱいでうまそだねー☆
って・・・・久々PC開いてみたり・・・なnokkoだったりだよ~・・・

相変わらずうまそーな?ウマイに決まってるカンパといい~ベーグルも超超ーーーうまそーなりよ~♪♪

グルグルも凄い綺麗だし~きな粉小豆って超超好み!!!

マフィン・・モソモソしたの嫌い?nokko何気に好きだわ。。。しっとりよりのどに詰まりそうなのとかも好き♪
モソモソ。。。マフィンもスコーンでも超好きな食感!!!
でも・・・nibeちんのマフィン。。見た目しっとりしてそうだよ~☆☆

nokko:2007/08/19(日) 01:52:58 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
グルグルやってみて改めてnokkoちゃんの器用さを思い知ったよ・・・・
あの綺麗さは反則でしょ!!(笑
私には向いてないような気がする・・←すぐ諦める悪い癖。。

モソモソマフィン~??
牛乳が欲しくなるよ♪
確かにちょっと喉に詰まらせて食べるのもキライじゃない(笑
焼きすぎってのもあるかな~と反省しつつ。。
ちと改善の余地アリなのー!!

nibeco:2007/08/19(日) 16:16:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


