SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 アジアン探訪♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.14

« アジアン探訪♪ »

そしてやっぱりタイ料理からは抜け出せません。。
B級グルメ姉さんがリサーチしてくれたお店へGO-GO--!!

2007_08120079.jpg

タイ料理 セラドン
今まで行ったお店とは違う何だかとってもオシャレな雰囲気♪

2007_08120068.jpg

イタダキマース!!

2007_08120070.jpg

豚挽肉のソーセージ 生姜とピーナッツ添え♪
盛りつけもオシャレ!!
初めて食べるソーセージ。。
味は酸味があって・・・面白い!!
スライスされた生姜を乗せて食べるとおつまみ感覚♪
酒飲みが好みそうな味だわ。。

2007_08120072.jpg

ガーリック風味スペアリブ♪
オォ~!!
揚げてある。。
カリッカリでジュースィーなお肉♪
アツアツで危険だったけどウンマイ!!

2007_08120074.jpg

カオマンガイ♪
どうしても食べたかった一品!!
チキンスープで炊いたお米に柔らかお肉がたっぷりー!!
特製のタレをかけてガッツリ頂きます♪
結構あっさりしてて食べやすい♪
オイシイーー!!

2007_08120077.jpg

パッタイ♪
こちらのパッタイは甘めな味付け♪
辛味は一切なし!!
お酢かけて味を引き締めながら頂きました。。
麺が・・・茹で過ぎたのか?綺麗に切れてしまってスプーンの方が食べやすくなってたのが残念。。
すすれなかった・・・・

2007_08120066.jpg

最後になりましたが・・・お通し。。
このエビ煎すっごく美味しかった!!
家に常駐させておきたい。。

まだまだ気になるメニューが沢山あった!!
次は人数増やして行ってみたいわ♪
そして色々食べたいわ♪

その後はB級グルメ姉さんのアンテナがピピピと反応!!
「あっちの方にきっとあのお店があるはず!!」
って事で腹ごなしも兼ねてお散歩♪
で・・・ほんとにありました~!!

2007_08120087.jpg

台湾物産館!!

台湾の色んな食材が売ってて楽しい♪
イートインコーナーもあったのでデザートタイム♪

2007_08120081.jpg

マンゴーかき氷・・・みたいなもの。。
マンゴーかき氷は別にちゃんとあるんですけど・・これは最近発売されたらしい氷もマンゴー味のフワフワっとした氷。。(名前が・・忘れたー。。)
ミルク味もあって迷ったけどさっぱりしたいときにはやっぱりこっち♪
削ってあるフワフワ氷がシュワっと溶けて美味ーー!!
氷はミルク味でトッピングがマンゴーっていうのがあったらいいな~と思いつつ。。
でも暑い夜には最高のデザートでした~jumee☆LoVe3

夏・・・バンザイ!!

アジアントラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

週末に友達と吉祥寺のタイ料理に行ったの!
そしたら結構食べられたよー!
なんだかうれしくなっちゃった♪
パッタイとかカオマンガイとか。
もっともっと食べれるようになりたいなー。

ここのお店も美味しそう!
豚挽肉のソーセージやスペアリブなんて絶対食べられそうだし。
タイ、この夏気になる存在だわっ!!

1224:2007/08/15(水) 13:59:09 | URL | [編集]

nibeちゃん、毎日暑いね~!!
お仕事大丈夫? 例のあまり『ススマナイ』お水飲んで頑張っているかな?(笑)

タイ料理いいなぁ~♪ 
上のソーセージ、懐かしいっ! 前によく食べたなぁ~♪
酸っぱくて面白い味なんだよね。 ^^
タイには 甘いソーセージもあるんだよ~(笑)

う~ん。。 カオマンガイ美味しそーー!
セラドンのお皿も素敵だな~♪

さすが、締めのデザートも魅力的☆ですなぁ。。 ^^




クリコ:2007/08/17(金) 13:00:56 | URL | [編集]

もしやこれは私の相棒っすかね。

カオマンガイとパッタイは外せないよねー。
台湾物産館の新しい氷、食べに行かなきゃー!

なな:2007/08/17(金) 17:15:18 | URL | [編集]

1224ちゃん>
ウシシシシシ。。
段々ハマッて来たでしょ♪
その調子で緑のあの子も克服してね~♪
ここすっごくお店の雰囲気がよかったの!
予約した方がベターだって~!
夏・・・早くしないと終わっちゃう!!
私もまだまだ制覇したいメニューがいっぱいダァ~!!

nibeco:2007/08/18(土) 15:35:53 | URL | [編集]

クリコちゃん>
もうほんとに暑くて泣きそうv-356
ほんとおかしいから・・・この気温は。。
でも職場より家の方が暑いのーー!!
帰ってくるともう汗がポタポタポタ。。
そこであのなかなか進まない水をガバガバ飲んで過ごしてるよ!!(笑
もう1.5Lをラッパ飲みっすから!!
「プハ~♪」って。。

ソーセージあれがポピュラーな味なのね?!
初めて食べる味で表現が難しかったv-17

ほんとここ食器が綺麗で良かったよ~!!
メニューもいっぱいあったし~♪
狭いから予約した方がいいみたい!!

nibeco:2007/08/18(土) 15:49:12 | URL | [編集]

ななさん♪>
ハイハイ!!
もちろん?!そうっす!!
もち米頼もうとするのを何とか止めました!!

次は皆で来ようね~♪って事になってるんでヨロ♪

台湾物産館は何となく「こっちだろう」ってレーダーを張り巡らせて歩いてたら見つけました!!
ちょっと感動v-352
でかき氷にしようとしたら下のほうに新しく書いてあったのでそっちに♪
ちなみに私が小さい方の氷ですから!!
ここでもう台湾に行ったような気になってたんですけど・・・やっぱり本場行くべきっすよね?!

nibeco:2007/08/18(土) 15:54:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


