SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 予期せぬゴチソウ♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.19

« 予期せぬゴチソウ♪ »

箱根旅行のメインはB&Cでパンを買うことだったので旅館とかその食事とか一切興味を抱いておりませんでした。。(海方面じゃなかったので・・・←魚大好きっ子♪)
はっきり申し上げてなんの期待もしておりませんでした。。
敢えて言うなら温泉にたっぷり浸かれる~♪っていう期待くらい。。
が!!がががが!!!!
そんな私に素敵夕飯がお出迎え~♪

2007_08180042.jpg

箱根でいきなり舟盛りーーー!!!
ギャ!!デッ出たーー!!
まさかのご対面にテンションが急上昇ーー!!
鯵にシラスに桜エビに甘エビにマグロに・・・・・
久しぶりのお刺身が体中に染み渡ります。。

2007_08180045.jpg

蒸篭蒸し♪
とろっとろの湯葉豆腐が濃厚で美味!!
ウナギ・・豚バラ・・エビすり身・・・・
ホカホカに蒸してあるので油が落ちてどれもヤワヤワとろとろなのにサッパリ♪
下に敷いてある大量のもやしと春雨も最高にウマイ!!
こんな物でお腹を膨らましてる場合じゃない!!と思いつつシャキシャキ野菜が止まらないー!!

2007_08180047.jpg

金目鯛の煮付け♪
こんにちは♪
こんな山奥で君に出会えるなんて思ってもみなかったよ!!
もう幸せ過ぎて・・・ビールも久しぶりに飲んだせいか変なテンションに(笑
タレがすっごく美味しくて白いご飯が物凄く食べたかったけどあまりの満腹感で断念。。

2007_08180049.jpg

サツマイモを挟んださつま揚げ♪
ホックホクの甘いサツマイモがプルプルのさつま揚げとコラボ!!
柚胡椒と一緒に食べるのがポイント♪

デザートも付いてきたー!!
2007_08180051.jpg

柚シャーベット♪
どんなに苦しくてもこれは別腹ー!!
しっかり柚が効いててサッパリ~♪
父の分もしっかり完食!!

あ~ほんと食べた食べた!!
蒸篭蒸しの美味しさにはほんと感動でした♪

2007_08180052.jpg

宿泊した旅館♪

翌日は炎天下の元こんな場所へ・・・・
2007_08180056.jpg

大涌谷ーー!!
見てるだけで暑いのに・・よく皆さん登る気になるなー。。
もうちょっと外に出ただけで車に避難

でもやっぱりこれは外せない!!
2007_08180058.jpg

黒タマゴ♪
何気に去年も食べてたな。。
また寿命が延びたかしら・・??

ランチは芦ノ湖近くのお蕎麦屋さんへ♪
2007_08180061.jpg

わがまま蕎麦♪
とろろにタヌキに山菜のせー!!
ポッテリ弾力のある自然薯に感動♪
しっかりコシのある麺。。
ここ数年で食べたお蕎麦の中で一番かもー?!

あーあっという間の箱根旅行。。
美味しい物いっぱいで大満足!!

外食トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ななななんか追っかけみたいに毎日一番のり??←ごめんね~笑
っていうか、私ここ泊まったことあります
かなり前だけど
こんな感じのごはんですっごくリッチな気分になれた!!
お刺身やっぱり美味しいよね~
パンもいいけどたまにはごはんに合うおかずいいよね
決めた!!明日は夜ご飯にしよう!!笑
最近家族中主食はいつも酵母食パンとかカンパにさせてたから 笑
よぉ~し、米炊くぞぉ~
明日のブログは「米たきました~かい??」 笑

かおりん:2007/08/19(日) 20:29:33 | URL | [編集]

旅館で出る舟盛ってテンションあがるよね~
飲み屋のコースとかで出てくる舟盛とはわけが違う!!
箱根は山だけど海近いし、新鮮なんだろうな~
(と言うのは幻で、築地で仕入れて足りするのか?!!
某新潟のように・・・)

蕎麦ー!
美味しい蕎麦が食べたい。
ここ数ヶ月で食べてる蕎麦って、
高速のSAの蕎麦とか社食の蕎麦とかだよ・・・。

けろりーな:2007/08/20(月) 14:37:18 | URL | [編集]

かおりんさん>
え~!!
泊まった事ありましたかー?!
偶然ーー!!
周りが温泉街じゃなくってちと寂しかったですけど・・・部屋が天井高くて綺麗ですっごく気に入りました♪
パンばかり食べてると和食がほんと恋しくなります♪
一か月分の栄養取った気分でした!!
ほんとたまには・・・お米炊いてくださいねー!!

nibeco:2007/08/21(火) 18:39:19 | URL | [編集]

けろさん♪>
そうなのよー!!
仕入先がちと謎だったけど・・・・生シラスがあったから茅ヶ崎辺りかな??
舟盛りは追加注文だったらしいけど・・・まさか食べられると思ってなかったから一人で興奮してたよ(笑

蕎麦ほんと美味しかったのー♪
地元の人に美味しい所聞いて行ったから・・・さすが!!って感じ♪
高速のSAの蕎麦・・・それはそれで別の美味しさがない??
駅の立ち食い蕎麦はすっごく美味しそうに思えるし。。
あ~でもここはほんとお勧め!!
箱根に行く際は情報お教えするわ!!

nibeco:2007/08/21(火) 18:51:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


