SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 未知との遭遇ー!!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.26

« 未知との遭遇ー!! »

トルコに旅行に行くお友達のお誘い受けて事前調査へー!!
日本最初のトルコ料理の店♪
2007_08260029.jpg

イスタンブール♪

取り敢えず王道な物を!!
2007_08260020.jpg

カルシュックメゼ♪(前菜5種盛り)
フムス(豆とゴマのペースト)/ウスパナクパラマ(ほうれん草とヨーグルト)/アジュルエスメ(野菜とハーブ)/ハヴチュタラトル(人参とヨーグルト)/金時豆のトマト煮


フーシーギー!!
色んなぺーストが出てきた~!!
ヨーグルト入はさっぱりー!!
フムスはまったりコクがある。。
ハーブ入りは食感が野菜でシャキシャキ~!!でスパイシー!!

これを・・・
2007_08260022.jpg2007_08260025.jpg

2007_08260026.jpg

トルコパンやバターライスに乗せて頂きます♪
全体的に味がマッタリ・・ぼんやり気味なので胡椒ガンガンかけて食べたら美味しかった♪

メインは・・・
2007_08260023.jpg

イスケルデルケバブ♪
ガッツリ出てきましたー!!
トマト味でなんだかイタリアンチック~?!
下にはちぎったパンも並んでて面白い!!
こちらもヨーグルトソースが掛かっててサッパリ~♪
牛肉久しぶりに頂きました♪

2007_08260027.jpg

トルコ紅茶とリンゴ紅茶♪
取っ手が無く・・熱すぎて飲むのに一苦労。。
あっさりしてて美味しかったよ♪

次回は塩入ヨーグルトに思いきってチャレンジしてみたい!!
どんな味だろー!!

デザート代わりに・・・
2007_08260030.jpg

エクセルでブラッドオレンジのスムージーSサイズ!!
種類が全員被った所でカンパイ♪

外食トラックバック(1)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

うーんやっぱりトルコ料理って説明しにくいね^^;
家族に説明するのにもなかなか…(笑)
とりあえず印象としてはケバブとヨーグルト!意外とイタリアちっく!ってとこかな!?もうひとつのお店も気になるね~♪

りなこ:2007/08/26(日) 21:22:12 | URL | [編集]

トルコ料理ってこんな風に詳しくはじめて見せてもらったかもしれない!!!
すっごく豪華じゃないですか??
しかも私の大好きなヨーグルトが土台になってたり合うんだからすっごく魅力的!!
トルコってどこにあるのかも分からないのに~笑
どの芸能人がトルコ人かも分からないのに~笑笑

トルコ旅行~すっげ~!!!現地生中系レポしてもらいだいや★

かおりん:2007/08/27(月) 13:58:10 | URL | [編集]

トルコって本当にトルコアイス食べるのかな?
お友達さんにぜひチェックしてもらってきて~☆
むかーし半日だけトルコに行ったことがあるけど
滞在時間短すぎて何も食べなかったしー・・・。

ヨーグルトが上に乗っているだけで
とたんにさっぱりしてそうに見えるのが不思議だわ~

けろりーな:2007/08/27(月) 14:14:00 | URL | [編集]

りなちゃん>
ほんと説明しにくいわ~!!
でも確かにケバブとヨーグルトだね~♪(てか・・・それしか食べて無いじゃん!!)
でも意外に混み混みで驚いたー!!
人気なのね~♪
近くの美味しいお店・・どんなだろ??
旅行から帰って来たら行ってみようっか?!(笑

nibeco:2007/08/27(月) 15:29:46 | URL | [編集]

かおりんさん>
人生初のトルコ料理でした~!!
とても言葉では説明できないので・・・食べに行ってみてください(笑
向こうでは甘いヨーグルトは食べないみたいですね~。。
ドリンクも塩入りなのでー!!
私が行くわけではないので・・・帰国したらじっくり聞いてみますー!!

nibeco:2007/08/27(月) 15:32:27 | URL | [編集]

けろさん♪>
食べんじゃないの?!
あれは観光客用?!
前に流行ってた時カップの食べたけど・・・美味しくなかった・・・
それから伸びるアイスは興味無しなの・・

それにしてもトルコ半日って・・・
どこメインで行ったのかしら??
なんかある意味贅沢なプランよね。。

ヨーグルトは見た目だけじゃなくってほんとにサッパリよ!!
まぁ・・・ケバブはけろさん興味無いだろうけど(笑
デザートが・・・超甘そうでオイリーなものばっかりだったよーー!!(怖

nibeco:2007/08/27(月) 15:35:45 | URL | [編集]

エジプトー。
トルコ航空で行ったの☆

けろりーな:2007/08/27(月) 16:30:26 | URL | [編集]

けろさん♪>
エジプトにも行ってたのー?!
もう行ってない国ないんじゃない??
超マイナーな所位しか。。
それにしても・・・エジプトってトルコ経由で行くのねー。。
どこにあるかもいまいち分かってないよ。。

nibeco:2007/08/27(月) 17:38:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

世界3大料理のひとつ!


とある平日、新宿でトルコ料理ディナー。行く前はトルコアイスぐらいしかイメージになくてどんなものなのかわくわく!舞台は新宿3丁目にあるイスタンブールでっす。5種の前菜盛り合わせ、カルシュック メゼをベースに、それをトルコパンにつけていろいろ...

2007/08/26(日) 21:20:58 | ニコニコHAPPPPPY★


