SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ゴリゴリとかフワフワとか。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.27

« ゴリゴリとかフワフワとか。。 »

最近は・・・お菓子ばっかりかも。。

2007_08260014.jpg

いちじくとキャラメルのタルトレット♪
アーモンドたっぷりのタルト生地にキャラメルフィリング&ブランデーに漬けたイチジクを乗せてクランブルもトッピング!!
味見してないので詳細不明。。

2007_08260019.jpg

ミルキーココシフォン♪
ホワイトチョコを溶かして投入~!!
ココナッツファインでシャキシャキ感をプラス♪
後からジンワリホワイトチョコの甘さが訪れます~♪
ちといつもと配合変えたので・・・弾力感がUPしてます!!

え~っと・・・問題作。。
2007_08210012.jpg

カボチャのビスコッティ♪
・・・・凄いんですけど。。
ガリガリ度が!!
いや・・・ガリガリとかのレベルじゃなような・・・
ちょっとした凶器になるかも。。
カットの幅が太かったのと生地に色々入れすぎて混ぜすぎたのが敗因かと。。
グラハムとか全粒粉とかオートミールとか・・ザクザクにしたくて入れすぎた。。
イヤ~ン!!
顎痛めたらゴメンねーー
許してーー!!

で・・リベンジ。。
2007_08260042.jpg

小豆きなこビスコッティ♪
材料シンプルに・・混ぜすぎず・・そして薄くカット。。
面積広くなったけど・・・まぁ何とか出来たわ。。
フゥ~。。

2007_08260048.jpg

リンツァートルテ♪
もう作ることは当分無い・・・私の大好きなお菓子!!


2007_08260051.jpg

シナモンがプンプン漂います~♪
ガッツリ??しっかり??甘い!!味見して胸焼け起した!!(笑
ブラックコーヒーと供にお召し上げれ~♪

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

nibeちゃんの作るお菓子やパンっていつも本格的でおしゃれ v-238
ガリガリのビスコッティで アゴを痛めてみたいわ (←Mっぽい?(笑)
ホワイトチョコとココナッツのシフォン気になるー!!
例の配合かな? 私は最近、ちびーっと米粉を減らして作ってみたりしています。^^
リンツァートルテ・・・  ヤバイーー!美味しそう!!

↓ 二十歳位の時、10日程トルコに遊びに行った事あるよ~!
料理も抵抗なく食べれるし、美味しいよね ^^ 
結構チーズが使われていたりで うんうん、イタリアンチックかも。。
目の前で焼かれた塩焼きのサバを、バケットに挟んで、レモンをきりり☆としぼった
サバサンドを思い出しました ^^
B級グルメだけど、すごい美味しかったよv-238

クリコ:2007/08/28(火) 12:42:01 | URL | [編集]

リンツァートルテすっごくすっごくすっごくすっごく美味しかった!!
ちとホロホロ気味でしたがコリコリサクサクしっとりフワフワで
いろんな食感が楽しいわ♪
胸焼けしなかったよー。甘さもちょうどよかったし。
お紅茶と共に幸せに頂きました。
うふーん幸せ♪

ビスコッティ旨い~
私、堅い食べ物大好きなの。
ゴリゴリボリボリだしー♪
コーヒー入れなくてもちょうどいい堅さだったよん。


デジカメ君変えて写真が全く変わったね!
こっちの方が断然ステキ。
タルトの写真最高。
ビスコッティのグラスがぼけてる具合いいわ♪

けろりーな:2007/08/28(火) 14:24:21 | URL | [編集]

クリコちゃん>
顎痛めたい?!
ほんと強烈よ。。
何とか一口目が噛めればリズム良く食べられるんだけど・・・顎の力が弱くなっている昨今の若者にはいいかも(笑
シフォンは例の配合ですー♪
私はやっぱりこっちの方がすきかも♪
弾力度が増すから食べ応えがある♪

トルコに10日って・・・何してたの??
全然知識ないからな~。。
サバのサンドってテレビで観たことあるかもー!!
日本にありそうで見かけない組み合わせ!!
レモンがポイントね♪
食べてみたい~!!

nibeco:2007/08/29(水) 15:04:05 | URL | [編集]

けろさん♪>
タルトはサクサククッキー生地のお菓子でトルテは・・・ドイツ語?でケーキの意味だと思う。。(カットするver)確か。。

リンツァートルテけろさんには甘いかと思ったんだけど・・・良かったーー!!
スパイス効いてるから大丈夫だったのかな??
ほんとはもっとナッツとかを細かく粉砕しなくちゃいけないんだけど・・・大変だから刻んでちとコリコリ度が高かったの!!
絞れなくて苦労したわ。。

小豆の方は噛めるガリガリさでしょ??
カボチャは・・・ほんと・・・アリエナイv-17

写真苦労しなくてもホイホイ綺麗に撮れるから気に入ってるよ~♪
悩んだけど・・・変えてよかったわ~♪

nibeco:2007/08/29(水) 15:09:03 | URL | [編集]

わー?nibeちん写真が明るくなってるよー!!!!

そして更にさらにうまそーだよ~♪♪
ビスコッティってさ。。。nokkoもハードになりすぎちゃうの~でもでも。。nibeちんのかぼちゃの!硬いのが激しく魅力的~♪
硬い食べ物はnokkoも大好き大好き~(≧∇≦)b

シフォンもホワイトチョコいりなんて~超ウマソーだね♪
シフォン~ふわふわも好きだけど、nokko弾力あるのが好きかも~!!何かえたのかに。。?粉?nibeちんって強力粉は使ってない?
レシピとか検索してると色々迷っちゃって。。作るまでに疲れるよー・・・ァハッ。。

はーん。。お菓子は~材料いっぱいで面倒だけど。。nokkoもまた何か作ってみたいニャー・・

リンツァートルテなど。。ハイレベルなのはnokkoは一生作らない気配。。ゥヒャッ。。

nokko:2007/08/30(木) 01:11:26 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
明るくなったでしょ~♪
エヘヘ~^^

硬いっていうか・・・かめない!!(笑い
何かの×ゲームっすか?!って感じー。。

シフォンは粉の割合をちと変えたの♪(クリコちゃん仕様!!)

シュワシュワだったのが弾力出て噛み応えがUPしたよー!!

確かにお菓子は材料揃えるのが大変だと思ってたけど最近はパンの発酵時間を考えての作業が面倒で・・・作ってないv-17
酵母だけは繋いでるけど~。。
そのうちまたスイッチ入れなくっちゃーー!!

nibeco:2007/08/30(木) 14:24:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


