SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ほっこりほこほこ♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.30

« ほっこりほこほこ♪ »

ずっと行きたかったお店ー♪

2007_08290009.jpg

歩粉♪
想像通りのカワイイ店内♪
ほんと思ったとおりで何だか嬉しい♪

頼むは勿論デザートフルセットー!!

2007_08290011.jpg

まずはタップリの紅茶から♪
ホットにするとお湯を足してくれるのでどんどん飲める♪

一皿目♪
2007_08290013.jpg

 スコーン/豆乳葛餅と小豆/卵ディップのクラッカーサンド♪

ザクザクスコーンはホカホカで割ると中はややフンワリ♪
タップリクリームを付けたりラズベリージャムを付けたりハチミツ付けたり・・・♪
結構大きくて色んな味が楽しめる!!
クリームはおかわり自由♪(ハチミツもだったかな・・??)
弾力のある葛餅!!
しっかり豆乳の味がして小豆がまたよく合う♪
クラッカーはすごく薄くて食べたことの無い感じだけどサクサク~♪
サラっとした卵ディップとピクルスがさっぱりしててかなりスキかも♪
紅茶もいっぱい飲んで結構お腹膨れます。。

で2皿目。。
2007_08290024.jpg

ミントシフォン(レモンクリーム添え)/グラメラのチーズケーキ/ヨーグルトプリン(ハニーレモンシロップ添え)
ドキドキで食べたミントシフォン・・・
正直「どんなん?!」って不安だったけど・・・美味しい!!
レモンクリームがサッパリだけどポッテリしててミントのクール感ってよりは香りかな??
違和感なく美味しい♪
グラメラって初めて聞いたけど・・何に似てるっていうのはないかな~。。
初めての味!!
ヤシの木の樹液から作ったお砂糖なんだって~!!
ベイクドとレアの間の様な食感でどんどん入る(笑

2007_08290027.jpg

プリンはもうとことんサッパリ~♪
ツルンツルンの食感が滑らか~♪

お腹空いてたし絶対足りないと思ったけど・・・・かなり満腹!!
デザートのこの値段は・・・って怯んでたけど夕飯として食べたので満足♪

ん~ここの空間好きだわ~♪
使ってる食器もほんとかわいい♪
来月のメニューが楽しみ~!!
月一の贅沢なデザートタイムって事で嵌りそうな・・・気もする。。

2007_08290020.jpg

ゴチソウサマでしたーー!!

外食トラックバック(1)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

歩粉すごく気になってたお店なんです!!いいな~v-10スコーンがすごく気になる上にクリームおかわり&豆乳葛餅もかなり魅力的~!!
ちなみにこのフルコースでおいくらぐらいなんですか??紅茶もおかわり?ができるのはポイント高い!!お店に行けたときはホットで頼まなくちゃ 笑
ミントってガム以外では苦手なのですがこのシフォンのミント加減はどうなんだろう??
チーズケーキもかなり気になります!!

あっこ:2007/08/30(木) 20:18:52 | URL | [編集]

美味しかったね~^^
ミントって歩粉だから美味しかったんだろうなぁってやっぱり思った!
もし、チェーンのカフェだったら絶対にハミガキ味ぽい~><
9月のメニューも待ち遠しい!

りなこ:2007/08/30(木) 22:26:31 | URL | [編集]

あっこさん>
ほんとは先月のメニューがバナナ仕様だったので行きたかったんですけど伸び伸びになりやや不安のあるミントシフォンになってドキドキでした・・・
でも全然美味しかったですよ♪
スースーするわけじゃなかったし♪
でも明日からは違うメニューになるはずなので・・・当分食べられないかと。。
これで・・・・2000円です。。
まぁ・・夕飯だと思えば・・・
でもアイスで頼んだら満足度はかなり減るかもー!!

nibeco:2007/08/31(金) 16:09:04 | URL | [編集]

りなちゃん>
ハラハラドキドキのミント。。
美味しかったね♪
クリーム付きだから尚更だったのかな??
かなり気に入っちゃった~♪
9月も行くかも・・・
行く??一応声掛けるわ♪
てかメニューなんだろね??
まだ出てなかったよー!!

nibeco:2007/08/31(金) 16:11:16 | URL | [編集]

粉が歩くって凄い名前のお店だよねー。
ラインナップ見るとにべちゃん好きそう☆
これで2000円かぁ。。。
お洒落になったデザートビュッフェだと思ったら
まぁそんなもん?!!

恵比寿にあるんだねー
渋谷と違ってなんか恵比寿って近寄りがたい
気がするのは私だけかな??
あまり行ったことがないからなんだろうけど~☆

けろりーな:2007/09/01(土) 08:52:39 | URL | [編集]

けろさん♪>
だよねー?!
粉が歩くって・・・粉人の事か?!みたいな。。

今まで値段で怯んでたんだけど・・・ディナー代わりって事で思い切ってみた!!
紅茶のガブ飲みでお腹膨れるよ!!

ゆっくり時間を掛けて食べたいデザートでしたわ♪

恵比寿は全然行かなかったのにこの前けろさんと行ってから出没率高くなったかも・・
パン屋さんがこれと言ってないのが残念。。

nibeco:2007/09/01(土) 16:16:49 | URL | [編集]

くふふ~、私も7月に歩粉デビューしたの~♪
ランチ食べたあとに行ったから、フルセットじゃなくて、ワンプレート
のやつを頼んだんだけど、スコーンが美味しくて感動しましたワ!
次は、フルセット食べたいですわ~。
焼き菓子も買ったんだけど、美味しかった~。
でも、お会計、テイクアウトも含めてだけど、約¥3,000でした。。。

kaerupyon:2007/09/02(日) 17:19:00 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
7月に行きたかったんですー!!
バナナ美味しそうだったな~♪
テイクアウト物買いたかったんですけど・・・そちらもなかなかいいお値段で(笑

でもマッタリできるあのお店の雰囲気がとても気に入りました~♪
また行かなくっちゃ!!

nibeco:2007/09/03(月) 15:26:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

グラメラのチーズケーキ


歩粉へ行ってきました。先月のメニューは逃してしまったけれど、8月のグラメラのチーズケーキが食べたかったのです!窓際でゆったり。でも残念なことに、数時間前に食べた杏仁豆腐とパンが何故か消化しきれていなくて…。虚弱な胃めっ。小心者なわたし、...

2007/08/30(木) 22:25:24 | ニコニコHAPPPPPY★


