SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 小さい子とか大きい子とか。。

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.11

« 小さい子とか大きい子とか。。 »

今年はもう食べることは無いだろうと思っていたzopfのパン頂きましたー♪

2007_09050080.jpg

緑茶あんぱん&ずんだあんぱん♪

2007_09050088.jpg

緑茶ー♪
初めて食べますー♪
ほんとに小さいんだけど中身がずっしりするくらい詰まってる♪
緑茶の風味がしっかり効いてて美味しいー!!
生地もシットリ~♪

2007_09050086.jpg

ずんだは3度目まして♪
豆のこの粒々感が堪らないわ~♪
こちらもしっかり詰め込んであって優秀ーー♪
ずんだ物には目がないのです!!

zopfのあんぱんはミニだけど中身がタップリで生地もシットリ~♪
かなりスキです♪

2007_09100001.jpg

ヨーグルトライ♪
ワーイワーイ!!
大好きなパン♪
この風味が堪らないわ!!
シットリムッチリな生地にウットリ~♪
大きく焼いた子をホカホカのうちにスライスして食べたらどんなに美味しいのだろうと妄想の世界へ。。

こちらは手作りー!!
2007_09050093.jpg

ミルクティーシフォン♪
笑っちゃうくらいデカイ!!
さすがの私も2回に分けて頂きましたわ!!

2007_09050094.jpg

超ーーキメが細かくって紅茶の香りがプンプン♪
柔らかすぎない弾力のあるしっとり生地が素晴らしく美味!!

クリコちゃんどうもありがとー♪

こちらは仕事帰りのコンビニレジ横で思わずGET..
2007_09100009.jpg

杏仁風味のチロルチョコー♪
中に入ってる黄桃ジャムの存在意義がわかりません。。

パントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

私の中でシフォンってものすっごーく特別な機会がないと作らないスイーツなんだけど、
皆様結構頻繁に作られるわね。
シフォンって卵たっぷり使うじゃない?
だからさ、なんか特別なんだよねー。
今じゃ卵買うことすらないし~☆

けろりーな:2007/09/11(火) 20:34:18 | URL | [編集]

nibeちゃんでも半分にわけるシフォンってどんだけ!?笑
zopfのあんぱんは買ったはいいけど冷凍焼けさせてしまったことがあって苦い思い出でです…笑

りなこ:2007/09/11(火) 21:28:02 | URL | [編集]

私の中では nibeちゃん = あんぱん好き。。 って勝手に思ってたんだけど、どうかな?^^
2年位前に緑茶のを食べて、美味しかった記憶があってチョイス v-238
ヨーグルトライは、やっぱり美味しいなぁ~!と再確認 ☆ ^^
シフォンのデカサ、かなり迷惑級v-41なサイズでしょ ^^;
うちの22センチ型では、あれで1/4サイズなのです。。。  失礼しやした。。。
少し配合変えたんだけど、この前と比べてどうだったかなぁ~?
個人的にはフレーバーも食感もこちらの方が好みだったんだけど。。。
nibeちゃんって フォークで食べるのね~♪ オサレ~♪
私?  手でむしり食べ・・・  ですけど・・・(笑)^^;

クリコ:2007/09/12(水) 12:59:50 | URL | [編集]

けろさん♪>
長年作ってなかったんだけど・・・私は逆に卵は安いとついつい買っちゃうから早く使いたいって感じー♪
そしてあのモコモコ混ぜる作業が大好きなの♪
型洗うのがメンドイんだけどーv-17

nibeco:2007/09/12(水) 15:24:18 | URL | [編集]

りなちゃん>
うんとねー。。
私があげる2回りくらいデカイ!!
シフォンなのに・・・重い・・みたいな(笑

私はツォップのリュスでやらかしたよー!!
勿体無くてなかなか食べられなかったの。。。
やっと食べた頃はもうパッサパサー!!
やっぱりすぐに食べきれる量を買うのが一番だねー。。
と自分に言い聞かせてる今日この頃。。

nibeco:2007/09/12(水) 15:36:03 | URL | [編集]

クリコちゃん>
私=アンパン好き~だった??
餡子炊くからかな??
スキだよーアンパン♪
中でもzopfは特に!!(小さいけど。。)

シフォン小さいより大きい方が全然嬉しいし食べても美味しいと思う!!
食感はね~前の方が蒸しパンチック??
バナナ入ってたからかな~。。
私はどっちも好きー♪
ほんと美味しかった!!

フォークで?!
いやー手でついつい食べちゃいそうになるんだけど・・やっぱりフォーク使わなきゃ!!ってオシャレぶった♪
それに何故か手で食べるとあっという間に無くなっちゃうんだモーン!!

どうもゴチでしたー!!

nibeco:2007/09/12(水) 15:45:11 | URL | [編集]

ツオップのあんぱん美味しいよねー。
季節ごとに色々出るからご近所さんが
うらやましいー!
シフォンケーキも激しくウマそうだわ~
作れちゃうのがすごいよ・・・

チロルチョコの杏仁風味、あまりのマズさ
にびっくりしたよ・・・

なな:2007/09/12(水) 16:41:00 | URL | [編集]

ななさん♪>
アンパン美味しいけど・・とにかく小さい!!
いっぱい種類食べられるってこと??でもお値段は通常並だしー。。
豪華な朝食食べにまた連れてって♪

チロル食べましたーー?!
私周りのチョコは平気ですけどーあのジャムが・・・「ハッ?!」って感じー。。
せめて杏とか酸味のある物に。。
でも・・梅チロルは最高に不味かった!!
一個食べられなかったもんー!!

nibeco:2007/09/12(水) 18:53:48 | URL | [編集]

緑茶あんぱんにずんだあんぱん、、小さいのに超超パワフルだよね(笑)
餡子の入り方にびっくりしたー。でも餡子大好き人間なので、大歓迎ー☆

シフォン、、理想のシフォンだよねー。
キメ細かくって弾力あって、しっとりで『デカイ』(笑)
紅茶のよい香りがここまで、、飛んでおいで~~!

最近何を作っても失敗だらけで撃沈中・・・。いいことないかなぁ、、(苦笑)

Rくん:2007/09/12(水) 23:01:25 | URL | [編集]

Rくん>
ほんとに小さいくせに重たくって詰まってるー!!
生地もパサついてないし~♪
これでお値段もかわいかったら色々買うのになー。。
餡子バンザイ♪

ハハ~♪
シフォンに「デカイ」は必要不可欠よね~♪
パサついてるのは論外で軽すぎるのもあまり好みじゃないから程よく弾力があるクリコちゃんシフォンは私の好みど真ん中ー!!

・・・・Rくん・・・・ファイト♪負けるな♪

nibeco:2007/09/13(木) 18:33:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


