SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 ただいまパンは休業中・・・??

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.13

« ただいまパンは休業中・・・?? »

お菓子♪お菓子♪

2007_09100039.jpg

小豆ココナッツクランブルケーキ&紅茶イチジクケーキ♪

2007_09100040.jpg

某店のお店の組み合わせをパクリー♪
シャクシャクココナッツと餡子に塩気の効いたクランブル・・
美味しいかもーー!!

2007_09100043.jpg

正確な名称は・・
「隠し味で入れた筈のブランデーが全面に出て紅茶風味が飛んだイチジクケーキ♪」
それでも一応・・紅茶液を結構入れたので食感は思ってたより軽いかもー!!

2007_09100015.jpg

ジンジャーココチョコビスコッティ♪
またまた生姜を刻んでシロップ煮に。。
かなり入れたつもりだったけどもっと入れたほうが良かったー!!
でも生地がベッタベタだったからーー。。
それとも・・チョコ入れるのを止めれば良かったのか?!
どちらにしよ・・・もっとピリピリさせたかったー!!

2007_09100020.jpg

オートミールレーズンビスコッティ♪
相当入れたオートミールで生地がザックリ♪
やたらレーズンが甘く感じてビックリ!!
ピンクのレーズンはやっぱりカワイイーー♪

2007_09100050.jpg

小豆きな粉シフォン♪
固形の小豆が沈むのでは??と不安だったけど綺麗に焼きあがって型から外した時は思わず歓声ー!!
「オォォォォォ~!!」
フワフワプルプル~♪
シフォンは食べるのは勿論だけど作るのが楽しいー!!
でも・・・渡し方に毎回ひと苦労ーー!!

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

nibeちゃんの 焼き菓子ってとっても贅沢で好き~^^
>隠し味で入れた筈のブランデー。。。
とか聞くと、nibeちゃんのお姉さんの ラム酒使いの話を思い出すのだけど(爆)
ビスコッティは、ヘルシーで美味しくていいねー♪

シフォンに具を入れると、必ず沈みきって焼きあがる 私made。。。
どうやったら沈まずに焼けるの~? 秘密を教えて~ ><

クリコ:2007/09/14(金) 14:04:53 | URL | [編集]

クリコちゃん>
アハ~!!
さすがにあそこまでお酒は効いてなかったよー!!
むせたからねあの時は・・・・ハハ。。
ビスコッティ・・・嵌っちゃった♪
自分のオヤツにも丁度いいのー♪

シフォンには以前刻んだチョコ入れたら思いっきり沈んでさー。。
今回小豆はある程度潰してみたのー!!
もう相当細かく刻まないとダメだねー。。
型から外す時ドキドキだったよv-356

nibeco:2007/09/14(金) 16:00:28 | URL | [編集]

うおー!どれもこれも美味そうだなぁ。
焼き菓子は発酵いらないからやっぱり楽
なのかな?

にべ工房の禁断症状が出てますよ!
あのぷるぷるシフォンはうっとりよね~
ってことで近いうちデートしよ(笑)

なな:2007/09/14(金) 16:14:27 | URL | [編集]

くふぅ、食欲の秋に、なんて目に毒なものばかり!
本当に、美味しそうに作るなぁ。尊敬。
紅茶イチジクケーキ、美味しそう☆
シフォンケーキも綺麗に膨らんで美味しそ~。
もうすぐね~、めでたくないけど、お誕生日なの。
ニベ工房にケーキ注文できたらいいのに(笑)。

kaerupyon:2007/09/14(金) 22:40:52 | URL | [編集]

たいへんたいへんごちそうさまでした~
本日今朝、すべて食べきってしまいましたぁ・・・
メールにも書いたけど、パウンド最高!
ブランデーは日が経つにつれて落ち着いてきて、
紅茶とブランデーの風味が絡み合って
鼻をひくひくさせちゃうくらいステキな風味だったよ~

こんなにいろんな最高最強スイーツを作って下さって
本当にありがとうでございますの!
やっぱにべスイーツはしびれる美味しさだよぉ。。。

けろりーな:2007/09/15(土) 09:05:18 | URL | [編集]

ななさん♪>
ホホホ~♪
ぜひよろしくですー!!

パンは仕込むのは楽なんですけど・・・時間が読めなくってv-356
焼き上がりを逆算して考える事に少し疲れました・・・ハハ。。
でもちゃんと酵母ちゃんのお世話はしてまっす!!
禁断症状が本格活動しないうちになんとかしてあげないとーー!!

nibeco:2007/09/15(土) 17:47:53 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
おーー!!
もうすぐお誕生日ですかー?!
おめでとうございますー♪
めでたいめでたい♪

ご注文ー?!
フフフ~♪
そう言って頂けるとほんと嬉しいですーv-353
注文受付できるように頑張りまーす(笑

nibeco:2007/09/15(土) 17:53:14 | URL | [編集]

けろさん♪>
ホホホ~♪
スイーツな日々を送らせちゃいましたねー♪
パウンド小分けにして食べてたのー?!
自分で作って2本が3日で無くなったーv-17
キケーン!!
私はお菓子に入ってるお酒は平気だからいいけど・・・苦手な人にはきついパウンドだったかもね。。ホホ♪

これからおいしい食材がどんどん出てくるからね~♪
何作ろうか考えると・・・ワクワクv-238
マッテテネーー!!

nibeco:2007/09/15(土) 17:59:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


