SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 秋の恵みパン♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.04

« 秋の恵みパン♪ »

秋に入って美味しい食材がいっぱい!!
頑張って久しぶりにパン焼いてみました。。

2007_10010055.jpg

栗&金時豆のココナッツライバトン♪
超ーデカイんですけど。。
可愛さの欠片も感じられないわ。。
何かを間違えた・・・・

で断面図を見たかったので真ん中をスパッとカット!!
2007_10010062.jpg

一人で爆笑!!

2007_10010048.jpg

サツマイモとカレンツのカンパ♪

2007_10010068.jpg

もっとお芋入れても良かったかなー。。
無難に美味しいです♪

2007_10040010.jpg

栗&サツマイモのミルフィーユ♪
気づけば約半年振りの製作!!
サツマイモが分厚すぎて綺麗な層が出なくて残念。。
主役の栗がやや存在感薄いかもー。。

あまりに重たいので総重量量ろうとスケールに乗せた途端予想通りのエラーに。。
軽く一キロオーバーなのね。。

2007_10010024.jpg

去年頂いて非常に感動した栗の渋皮煮。。
今年は自分でも作ってみたけどあまりの厳しい労働でこれで最後にしようと固く心に決意。。
でも美味しく出来て嬉しい♪

にべパントラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

nibe工房~☆素敵だよー!!
さすが季節ものでクリクリしてるねー♪♪

栗&金時豆のココナッツライバトンて・・・・超BIGなの?????いいぢゃーんいいぢゃーん♪
nibeちんのパンはデカケレバでかいほど嬉しいよー(≧∇≦)b
しかも・・・凄いゴージャスだね!
栗っぷり豆っぷりがウマソ~♪
しかも・・・すっごい生地に密着してるよー(☆∇☆)ウッヒャ~

カンパも超ー旨そう!nibeちんのパンは全部ウマイのが素敵過ぎるよ~♪♪

nibeちん~そうそう!ミルフィーユ久々に見たよー!
栗&芋とは・・・・すげー好みだぞョ!
ム?クリチ入ってる?

渋皮煮・・・nokkoも過去1回作ったけどそれ以来2度と作らないリスト入りになったよ・・・
まぢでーメンドイよね!買うと高いけど買ったほうがいいと思うくらい大仕事だった記憶だよー・・・
nibeちんは、お豆煮たり色々手作りしてて凄いよー☆☆

あ・・・nokko頑張って、しつこく元種繋いでるの・・・過去最長4ヶ月目だよー☆
いい加減nibeちんみたく美味しいパンが作れるようになりたいよー!
未だに無味無臭の元種・・・謎ー。。。
まるでイーストのようなシンプルさだよー・・・(* ̄◎ ̄*)

nokko:2007/10/05(金) 00:32:55 | URL | [編集]

きゃ~、秋のニベ工房、ステキすぎv-10
栗さんとお豆がいっぱいの断面、最高!!!
栗とサツマイモのミルフィーユも、美しい断面ですわん。
栗の渋皮煮も、美味しそうに出来てるね♪
私も、過去にチャレンジしたけど、もう二度と作る事はないな。。。
あんなしんどい作業、やり遂げる自信がありませんワ。

kaerupyon:2007/10/05(金) 09:20:30 | URL | [編集]

nibeちゃん~
久々のミルフィーユ、ありがとー
もうめっちゃ旨かった!
芋だけじゃなくてちゃんと栗も
主張してたよ~
今年は私も去年以上に栗の渋皮煮を作りたいと思ってマス。
まずは材料の栗を買わねばーー

nico:2007/10/05(金) 10:08:38 | URL | [編集]

バトンもカンパも最高だった!
久々ににべパンの美味しさに感動したよ~。
香りクンクンかぎっぱなし(怪しい)
苦労して煮てくれた栗、甘さもやわらかさも絶妙だね。
もう残りわずかだけど大切にいただきます。
次回はもっとでかいバトンでもいいよ(笑)

なな:2007/10/05(金) 13:43:33 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
バトン・・・デカイよー!!
てか重たかったv-356
ほっとスリミングな子作るはずだったのに・・・どうしても作り手に似てしまうわ。。(泣
そうなのそうなのー!!
予想に反して隙間なくビッシリ密着して焼けたのは嬉しい誤算♪
何か絶対空洞が出来るとおもってたからさー。。
ミルちゃん久しぶりでしょー♪
作る根性が今までなかったの・・・
でも去年から栗を煮たら絶対作る!!って決めてたから実行しましたー♪
クリチとクルミも入ってまーす!!
渋皮煮・・・最高に単純でありながらツライ作業だよね。。
途中泣きたくなった(T T)
でも出来たら美味で感動v-353
誰か・・・鬼皮剥いてくれーv-356
種・・・私のすっごくショボイよ!!
全然膨らみ悪いー。。
でも無理やり焼くけどね!!
愛情コメコメして美味しい子に育ててねん♪

nibeco:2007/10/05(金) 17:41:59 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
オォー!!
ここにもツライ労働体験者がー!!
私も何度途中で投げ出そうとした事か・・・
肩凝りすぎて気分悪くなるしー。。
ほんと大変!!
でも作業終了した時のあの喜びの為に・・・もう一回位作ろうかと思い直し中ですー。。

nibeco:2007/10/05(金) 17:45:15 | URL | [編集]

nicoちゃん>
ヒヒヒ~♪
去年の貰った栗バトンに感動してやってはみたものの・・・・って感じ!!
剥くのにコツとか教えて欲しいって思ったけど・・・一番必要とするのは根性よね!?
それさえあれば何とかなる気がするー!!
チャリ飛ばすのねー?!
気をつけてー!!
去年以上に作るの?!
やっぱり師匠は違うわー!!
私も・・・あと一回くらい作ろうっかな・・
もう殆どないんだもーんv-406

nibeco:2007/10/05(金) 17:49:59 | URL | [編集]

ななさん♪>
私も久々に作ったー!!って感じですー♪
アロマが香りお届けできて良かったですー(笑
栗はついついツマミ食いしちゃって・・
大分無くなりました・・・v-17
あれ以上大きいバトン・・・全然可愛くなーい!!
どんだけ具を詰めればいいんだろー?!

nibeco:2007/10/05(金) 17:55:56 | URL | [編集]

わぁ~!! 素敵ーーー!!
バトンも栗と金時豆が沢山で、贅沢過ぎるわ~!
そして、まぁちゃんからも聞いていた、nibeフィーユ v-238
( 名前は私が勝手に命名しました。。。(笑)
まぁちゃんが凄く美味しいーー!!と絶賛していたから、
次はいつ見れるかな~?と非常に楽しみにしていたの ^^
栗とさつま芋、クリチだなんて。。。 ホントにホントに美味しそう!!
スケールをエラーにさせるなんて、更に魅力的だわ~(笑)

渋皮煮。。。 非常に面倒くさいと聞くけど、nibeちゃんは本当に器用に作るね~v-218
ほんと、尊敬ー!!

クリコ:2007/10/08(月) 14:26:16 | URL | [編集]

うわ~栗と金時なんて自分で作れるパンになっちゃうんだね~
今栗すっごい美味しいよね
どこいっても栗食べたいも~ん
すっごい豪華なバトン
私もこれ見てなんだか酵母起こしたくなっちゃつたナァ~
でも、起きた頃はもう栗じゃないんだろうなぁ~笑
NIBEKOさんすっごく起用なんですね
すっごく美味しそう
ちょっと違う~うますぎ★★笑

かおりん:2007/10/09(火) 06:38:54 | URL | [編集]

手間かかりまくりのマロンぎっしりバトンに
私ゃもうメロメロだったわよぉ・・・
渋皮煮が自分で作れるなんて本気で感動。
あれからスーパー行って栗を見るたびに
「どうしよう、私も挑戦するか??」と思っているけど、
当然手が伸びませーん☆
いいの私は、こうやって美味しく作れる作り手の
ステキパンで満たされてますから!!
本当にどうもありがとうでした~♪

けろりーな:2007/10/09(火) 09:37:06 | URL | [編集]

クリコちゃん>
半年振りの製作でしたー!!
失敗するとイタイのでなかなか作る勇気が最近は起きなくってv-356
でもおいしい食材が揃ったので頑張りましたわv-91
栗はほんと大変すぎて言葉出なかったー!!
マメ出来たしー。。
また作りたいけど・・・あの苦労を思い出すと意気消沈v-40
活気的な鬼皮剥き術ないかなーー??

スケールエラー素敵でしょv-353
分かってたんだけどね・・一応乗せてみたの(笑

nibeco:2007/10/10(水) 19:46:12 | URL | [編集]

かおりんさん>
栗は初めて煮ましたー♪
大変だろうとは思ってたんですけど・・・まさかあんな事になろうとは(笑
市販のマロングラッセが高価なのに頷きました。。
私は・・・かなり大雑把ですよー。。
器用とは対極な位置づけかと。。

本格的に寒くなる前に起した方がいいですよー♪
栗は保存出来るし~♪

nibeco:2007/10/10(水) 19:50:45 | URL | [編集]

けろさん♪>
買っちゃいなよー!!
そして作っちゃいなよー!!
そして私の苦労を体感してよーー!!(笑
あんなに作ったのに・・・・もう風前の灯。。(意味違うか??)

けろ様に無事献上できてワタクシも嬉しゅうございます~♪
私も・・やっぱりもう一回ガンバロっかな?!
まだ作りたいものがあるんだもーん!!

nibeco:2007/10/10(水) 19:54:16 | URL | [編集]

初めまして、焼かれてるパンの斬新さに見惚れて思わずのコメントです。大き目に焼くパンも豪快で有りですね。
べーグルにもお詳しそうなので、これから色々教えて下さい。
私も自家製酵母を起こしたり、パン、べーグル焼くのが好きなので、又パン話したく思ってます。
宜しくお願いします。

ぱんちゃん:2007/10/13(土) 08:59:53 | URL | [編集]

ぱんちゃんさん>
初めまして♪
コメントありがとうございます♪

私のパンは・・・豪快です(笑
逆に小さく焼くのが苦手でv-356
ベーグルも最近サボり気味ですー。。
毎回違うものが出来るので。。

でも食欲の秋なのでまたいろいろ作りたいな~と思ってます♪
こちらこそよろしくお願いします^^

nibeco:2007/10/14(日) 15:17:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


