SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 手頃に絶品タイー♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.07

« 手頃に絶品タイー♪ »

大好きなタイ料理屋さん=ピッキーヌ@阿佐ヶ谷♪
ディナーでもランチメニューが食べられるようになったということでいざ出陣ー!!
いつもは2階の民家的な空間でまったりするけど今回は1階でやや手狭な感じー。。(仕方ない。。)

メニューは主食とおかずがセットになって800円くらい!!
でも2階のメニューも頼めました♪
悩みに悩んでセット2品と単品1品♪

2007_10040026.jpg

グリーンカレー♪
いつもと違って具が鶏肉ー!!
私はこっちの方が好き♪
カオニャオ(もち米)じゃなくて初めからご飯にかかってます!!
パラっとしててカレーによく合う♪
この辛さ・・・久しぶりー!!
マイルドでコクがあって・・・やっぱりピッキーを超えるカレーにはまだ出会ってない!!
とろとろナスが・・・美味過ぎるーー!!(泣

2007_10040029.jpg

大根餅♪
色が・・・鮮やかー!!
何だろ??と思って食べたらニラでしたー!!
周りがカリカリ♪中トロトロー♪
白い方は・・・ネギ??(よくわからなかった・・・)
今まで知らなかったけど大根餅そのものって味がないのですねー!!
タレに付けて頂いてくださーい!!

2007_10040034.jpg

汁なし麺♪
汁ありもあったけどこちらをチョイス♪
ツルツルのパッタイより細い麺♪
空心菜もタップリで何となく・・・ヘルシー♪
とにかく麺の食感が楽しいー♪

2007_10040027.jpg

春巻き♪
バリバリ衣の中には中華のトロトロな具とは違うギュギュっと詰まった感じの春雨!!
一口サイズで食べやすい♪

で・・・〆に2階のメニューから1品!!
2007_10040037.jpg

大根餅の炒め物♪
いつも絶対食べる大・大・大好きなメニュー!!
シャキシャキもやしとカリッカリ&とろっとろな大根餅のコラボが最高です♪
今回はいつもより餅がとろとろだったような・・・

これだけ食べて2600円!!
一人当たり900円弱!!
思わず計算ミスするお得度でした♪

2階ほどの落ち着きは勿論ないけど少人数で品数食べたい時にお勧めです♪
一人でパッと食べてパッと帰れる感じー♪
あー近所に住みたい。。。

帰り道でスイーツレーダーがビビビと反応!!
横道に何かあるぅー!!
2007_10040040.jpg

カワイイお店発見!!

2007_10040039.jpg

イネル♪
中でココリというお店の焼き菓子売ってましたー!!
ポテコロというお店のベーグル売ってましたー!!
ユニット的お店らしい。。
イートインメニューもありましたー!!
とにかく雑貨屋さんみたいなかわいいお店♪

2007_10040041.jpg

定番の食後にお茶タイム♪
クリームが溶ける前に一生懸命啜ってた姿が・・・・ウケタよ。。

無事にトルコから帰還したお友達から・・・
2007_10040052.jpg

トルコ土産ー!!
スパイスセットに謎のスープにターキッシュデライト♪
未知なる味にチャレンジさせて頂きます!!
ありがとー♪
ちなみに下のキッチンクロスも頂き物ー♪
ありがとー♪

アジアントラックバック(1)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

美味しかったねー!
大根餅のいためものは神の味…。
早くまた食べにいこー!笑

りなこ:2007/10/10(水) 23:05:56 | URL | [編集]

りなちゃん>
あれで今年最後かなーと思ってたけど・・・
今年中にまだ行けるか?!
まさに神だね。。
大根餅。。
またパッタイ食べに行かなきゃねー♪

nibeco:2007/10/11(木) 17:27:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

タイ熱あっぷあっぷ


行ってきました!タイ料理が食べたくなったらついつい、阿佐ヶ谷へ。ピッキーヌでっす。今回は初めての1階にて。まずはグリーンカレーと大根餅のセット。はじめからご飯にカレーがのってるのって便利だなぁ。笑大根餅はプレーン?とニラのと2種類。とろり...

2007/10/10(水) 23:05:17 | ニコニコHAPPPPPY★


