SEO対策/広告
パンのち猫ときどき私 秋の恵みスイーツ♪

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.10

« 秋の恵みスイーツ♪ »

せっかく出来た渋皮煮ー!!
まだまだ有効利用せねばー!!

2007_10010041.jpg

マロンチーズケーキクランブル乗せ♪
カットしたマロンゴロゴロ入れてみましたー♪
でもある意味ポイントは・・・土台!!
以前作ったフロランタンの端っこを砕いて作りました♪(残ってて勿体無かったから。。)
具沢山にクランベリーやらココナッツやら入れてたからかなりリッチ♪
色んな味がして楽しいケーキ♪

2007_10090048.jpg

マロン&パンプキンタルト♪
こちらは丸ごと並べましたー!!
グラハム入りのタルト生地がガリガリー♪
タルトとかぼちゃの間にココナッツフィリング乗せたら・・・食べるときにメチャ分離する!!
一緒に食べられません。。
それぞれのパーツが独立国家的主張してきます。。

こちらは番外編。。
2007_10040003.jpg

ジンジャーキャロットケーキ♪

2007_10040007.jpg

ジンジャーケーキ作ろうと思ったけどどうしても人参を使い切りたかった!!というのは内緒♪
一本摩り下ろしてマイルドな甘さになったような、、、

2007_10040020.jpg

キャラメルアーモンドシフォン♪
スライスアーモンドとアーモンドプードル入りー!!
粉の粒子が粗いせいか荒々しいシフォンに!!
今までで一番蒸しパンチックーー!!
アーモンドプードル入れるのはもう止めよう。。

にべ菓子トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

うほほ、秋の恵みで溢れかえっておりますわね、ニベ工房!
や~ん、ステキステキ~v-10
栗の渋皮煮が華麗な変身をとげていますわん!
栗の渋皮煮がゴロゴロ入ったこんな贅沢なお菓子、
食べたことないよ!
見てるだけで、幸せになれちゃう~。

kaerupyon:2007/10/11(木) 17:29:10 | URL | [編集]

kaerupyonさん>
勿体無いと思うとドンドン古くさせてしまいそうなので・・・さっさと使い切り作戦です!!
お店で栗物みるとほんとお高いv-356
それだけ手間かけてるって事なんでしょうけど・・・今年は自分の食べて我慢させちゃいそうな・・・(笑

nibeco:2007/10/11(木) 18:52:12 | URL | [編集]

先ほどもタルト頂きましたわ♪
確かにココナツで分解する!!
この分解した2つのパーツをいかに1つの物として食べるか。
に徹してみました☆

カボチャに栗に、秋満載スイーツだね~☆
しっとりカボチャにほっくり栗さん。
タルトの中の堅いプチプチがお気に入り♪

けろりーな:2007/10/11(木) 22:30:36 | URL | [編集]

ひゃん、、絶対にnibeちゃんのイジメだ、、(笑)
こんなに私の好きなものをズラリと、、ひゃーんv-10

栗のチーズケーキなんてたまらないよー。
・・・・って栗を調理するっていうのにも尊敬です・・。
食べたいけど、触りたくない、、(爆)

Rくん:2007/10/11(木) 22:34:21 | URL | [編集]

ぎゃーー!! マジ、ノックダウンくらったー!!v-26v-41
1枚目と2枚目の画像、ヤバイでしょ!?
お店でも、こんなに美しくて贅沢で美味しそうなケーキ、並んでないよ~!
いやいや、ほんと、凄すぎっ!!!
本当にあの 『コージーのジャンボシュー』
を愛する同士かしら?(笑)

アーモンドプードル入りのシフォンも気になるー!!^^
・・・って、入れるのはもうやめるんだ・・(笑)

クリコ:2007/10/11(木) 22:58:01 | URL | [編集]

けろさん♪>
エヘッ^^
やっぱり分かれるでしょーv-17
自分では結局バラバラにして食べたよ。。
一体感が味わえなかったー。。。
タルトのプチプチいい感じでしょ♪
カントリーチックでお気に入りー♪
やっぱりケロリンを上に乗せてあげるべきだったとちと反省。。

nibeco:2007/10/12(金) 15:53:26 | URL | [編集]

Rくん>
オホホホ~♪
ワタクシ頑張りましたー!!
栗はほんとツワモノだよ。。
強敵だよ。。
あんなに苦労したのに・・・もう殆どナイ・・・
ほんとツルツルリン♪て感じで皮が剥けてくれたらいいのにーー!!
でも苦労した分カワイイもので。。
てかあんなに2度と作らない!!と決心したのに・・・すでに揺らいでる・・・
もう一回くらい・・・・作っちゃおうっかな・・・・(悩

nibeco:2007/10/12(金) 16:01:08 | URL | [編集]

クリコちゃん>
そうよー!!
私達はあのケーキを愛する同士よー♪
(大丈夫大丈夫♪←何がだ?!)
栗さえあれば・・・後は意外にサクサク作れるよー♪
その栗が問題なのだけど。。

シフォンは・・・キメの細かさが無くなっちゃったv-356
これはこれで美味しいかもしれないけど・・私はやっぱりハーフ&ハーフがスキだな~♪
AP入りは・・クリコちゃんが作ってみて♪

nibeco:2007/10/12(金) 16:04:35 | URL | [編集]

すご~い!nibeちゃんのスイーツはプロ並みだよね♪
お店に並んでてもおかしくない!!
渋皮煮。。いつかわたしもチャレンジしてみるよ~☆
でもスイーツじゃなくてパンに使っちゃいそう・・・
栗ってむくの大変だよね~
渋皮をむくのは嫌い・・・

ココナッツ:2007/10/12(金) 18:06:58 | URL | [編集]

nibeちんすごいよ~!!!
女子が絶対に好きな組み合わせなスゥイ~ツ~~♪♪
渋皮煮。。。nokkoが作ったらお菓子になる前になくなる予感。。。

マロンチーズケーキのクランブル!
手が凝ってるね~(≧∇≦)b

かぼちゃのタルトも超~~~しっとりしててウマソ~だよ~☆☆

フレーバーもジンジャーとかキャラメルと本当魅力的すぎる~!!

nibeちんってさー・・・お菓子作るときって本とか参考にしてるの???
いっつも激しくウマイけど~nibeちんが作ってるのって本とかで見たことないケーキとかばっかりなのだよね~。。。。☆

いい意味の適当?!
シフォン・・・・nibeちんも色んなの作ってるね~♪
ひそかに・・・みんなの間でブーム?!

nokko:2007/10/13(土) 00:25:28 | URL | [編集]

ココナッツちゃん>
ありがとー♪

渋皮煮は時間と覚悟が必要だよー!!
でも出来た時の喜びは計り知れない・・・
パンにもお菓子にも両方使いたい!!
いっぱいあったのにほぼ使い切っちゃったーv-356
簡単に皮が剥けたらまた作るのになー。。

nibeco:2007/10/14(日) 15:06:52 | URL | [編集]

nokkoちゃん>
私も使う前に結構無くなったよー(笑
「あ~これ崩れてるから~♪」とか言いながら・・。。
秋は使いたい材料が豊富で楽しいー!!組み合わせで悩むけど。。

レシピは一応生地は基本があるけど後は適当!!
組み合わせ変えたり具を工夫してみたり。。
レシピそのままって殆どないかも。。

シフォンブームなの??
何かタマゴ買いすぎた時とか消費にいいのよね~♪
メレンゲ作るの大スキだし~♪

nibeco:2007/10/14(日) 15:12:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


